« オーラス! | トップページ | 初・初・初!(1) »

2006年10月11日 (水)

オーラス!オーラス!

もうほとんどつよちゃんのコトしか見てなかったんですけど、今思えばあんまり見れてなかったなぁ…(遠すぎて見失うことも…)

最初から中居くんが踊っ、踊っ、踊ってるよーーー!!!(涙)
28日も頑張ってたけど、サムガで「最後は切れてもやるよ」って言ってくれてた通りガンガンに踊ってました。
途中で仰向けになって寝そべったりしたけど、本当に充分すぎるくらい踊ってたね。

TAKE OFFの“オフッ、オフッ、オフッ、オフッ”で5人が輪になるとこ好きだったな。見納めだなぁ…
ブザビでメインステージに戻ったツヨが手を頭の後ろに当ててクルクル回ってたのが可愛かった。

paripia! はね、ホントこれ作ってくれた人、この3人を選んでくれた人に感謝。3人共なんちゅー可愛さ(スマステトリオ万歳)
そしてなんと、オーラスでは剛が慎吾にチュウしたーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
慎吾も私もビックリですよっ!これDVDに入れて欲しいなぁ…
8日はしてないんだよね?うたばんスタッフ様、入れてぇー!お・ね・が・い(はぁと)

ロコモーションリーダー、枯れ枯れです(苦笑)かなりお疲れって感じが伝わって来ました。
バンバカはお約束の倒立。ちょっと着地失敗?その後また中居くんとおしゃべりのツヨ。そして拓兄が慎吾に、慎吾がゴロちゃんにチュウ。誰か中居くんにもしてやって(笑)
チュウばっかしてる三十路アイドル・・・・・・ステキだぁーーー!!! オマエらカワイイよ~!!!

そしてMC。さらっと今年のライブを振り返って思いを語るゴロツヨ。続いて拓兄、長げぇー(笑)アツイよーー!! 語ってる間、右の3人がコソコソ何かしゃべってたけど、何言ってたんだろう?(長げぇとか? 笑)
慎吾が木村くんがいいこと言ってたから先に話したゴロちゃんの話を覚えてないって言って、シリアスに拓兄のマネ(?)して語り始めると会場爆笑。何で笑うの?って慎吾は言ったけど笑うとこでしょ、やっぱり(笑)
そして中居くん。慎吾が振ってくれたんだっけ?せっかく振ったのに「話すと長くなるから」なんて言っちゃってさー。ホント照れ屋さん。みんなが「中居くんが言わなきゃ」って言ってる中、いつの間にかツヨが中居くんの横にいて「オマエの席はあっちだろ、窓際だろ」みたいなこと言ってたのが可笑しかった。結局ブーイングと中居コールの嵐の中MC終了。

そして星空~のポジションに着くと拓兄が中居くんに振ってくれて、渋々(?)語る中居くん。ラジオで言ってた“4人の優しさ”について。慎吾は真っ先に手を差し伸べてくれる、剛は何度も声を掛けてくれる、木村は照れるから手を差し伸べたりっていうのはないけど見えないところでやってくれる。吾郎は…2回もぶつかってきたっていう本当に何度聞いてもイイ話(笑)今回はオチになっちゃったゴロちゃんだけど、そこがSMAPって感じですごくいいと思う。ゴロちゃんがオチになってくれたことで、中居くんも話しやすかったんじゃないかな。一人一人握手を交わすのを見て胸が熱くなったよ。

そして星空~はホントきれい。これ考案したの拓兄?福岡からだっけ?よくぞやってくれました。これやりたくてペンライト買った人もいるんじゃない?私も久しぶりに買い換えたし。
Simpleは胸がいっぱいになって毎回泣きそうになる。スクリーンに5人のアップが映し出されるともうキューーーンってなるの。あぁ…思い出すだけでもうダメ。カメラを意識してないそれぞれの真剣な顔が素敵すぎる。これSMAPファンじゃない人に見て欲しい。必ず誰かにオチると思うよ。

ソロは意外性があったり、逆にそれぞれの持ち味を出してたりして今年はすごくまとまってた気がする。“盛り上がる”と言う意味ではツヨのTOKIOが一番だったからかなり満足。
最高にバリ燃えでしたね~♪♪本当に楽しかった。青春真っ只中!

そして中居くん!やーーーーーーっと見れましたよ~!!
エロエロです。もう爆笑です。いや、変な意味じゃなくてね。
相手の女性の髪をなでて抱き寄せるなんてことを公衆の面前で中居くんがやってるよって思うと頑張ってるなぁって(笑)
友達からあんまり激しいダンスはないから、ケガしていてもできると思うなんて聞いてたけど、あれは足引きずってたら、やっぱりサマにはならないですね。カッコ良かった。
知り合いがたくさん来ている中であれをやるのはかなり勇気がいるんじゃないんですかね。中居くんに拍手~♪

ありがとうはまだ発売前なのに、会場の一体感がスゴイ。この曲も泣きそうになった。本当にいい曲がドラマの主題歌になったなって思う。聴くたびにオーラスを思い出すのかな…

バクステでツヨがカメラに3回ケリを入れた後、中居くんとツヨがラブラブ2ショットに。くっつきすぎだよー!ツヨが中居くんにチュウするかと思った。その後中居くんと慎吾の2ショット。
SHAKEが終わって、スクリーンに5スマ登場。DJ OZMAがいるよー(笑)また中居くんの照れ隠しかな?
そして、オリスマだぁーーー!!! 来ると思ったよ♪これがないとアンコールって気がしないし終われない。興奮も最高潮でしたね。1塁側にいて最後のシャンパン掛けに乗り遅れたツヨ。青いTシャツだからダンサーに紛れてどこにいるのかわからなかった。居たーと思ったらシャンパンがぶ飲みしてた(苦笑)最後は何となくクダグダに(いつものこと)終了。

本当にいろいろあったけど…5人の絆を再確認できたと思うし、やっぱり楽しいし面白いしカッコいいしカワイイしでSMAPを、そしてクサナギツヨシを好きでいて本当に良かった。
いつもはわりと前半の方から5人がバラバラになって花道で踊っていた気がするんだけど、今年は一緒にいることの方が多かった。それが何かね、良かったです。

今年のクサナギツヨシは、いったいどうしたんでしょうかね。何かあったのかと深読みはしない方がいいのかな?やたらと雄叫びをあげてたのもそうだけど表情がいつもと違う。お客さんに見せる笑顔が自然になったというか…。なんて言ったらいいのか分からないけど今まで以上に良いんです。
来年もバリ燃えアニキに会えるといいなぁ…

« オーラス! | トップページ | 初・初・初!(1) »

SMAP」カテゴリの記事

Stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーラス! | トップページ | 初・初・初!(1) »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata