« 好きな食べ物はウズラの卵 | トップページ | 間違い »

2006年10月25日 (水)

僕の歩く道 第3話

「お兄ちゃん、こんばんは」
「こんばんはー!」
これ好きなんだけど、なかったね。残念。

お兄ちゃん、いいな。
ちゃんとテルのこと理解してるし、心配もしてる。優しいなぁ…
私とは大違いだわ(苦笑)
りなちゃんもイイ子。この家族って誰も家族のこと悪く言わないんだよね。
家にいる時のりなちゃんって、いつもデート帰りみたいな服着てる気がする。

園長に「元気にやって行きましょう」と言われてテルが「冬は寒いから…」と言ったときの三浦くんのくしゃっと笑った顔が良かった。
子供たちの前でテルが固まってしまったときだって以前の彼だったらイライラしてたよね、きっと。
食堂の席もテルの近くに来てくれたし…。隣から正面に移動したのは親密度の表れなのかな?ラーメンばっかりだったのに食べる物まで変わったことも意味があるのかな?
テルを見つめる目も温かくなって嬉しい。

幸太郎の「怒ってないよ」で泣いた。よかったぁ…テルを理解してくれて。
「ありがとう」が胸に染みた。

今日覚えた言葉は「セールスはお断りです」ですね。
電話に戸惑うテル。こっちまで緊張しちゃいました。ビクッてするとこがカワイイ。

やっとMEGUMIの存在意義が(苦笑)
テルに胸をじーっと見つめられた挙句に「大きい」と言われ、「さんきゅー」って答えるMEGUMI(役名がわからん)は案外イイやつかも。

テルが呼ぶ「りな」と「幸太郎」が何かカワイイ。

そういえば都古は両親と何だかワケありな雰囲気でしたね。

今日の演出は三宅さん。やっぱり星さんって独特だな。
ぶっちゃけ三宅さんの方が見やすい。
エンディングの映像はずーっとあのままなのかな?その日のダイジェストがいいんだけどぉー

« 好きな食べ物はウズラの卵 | トップページ | 間違い »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

ビケさん、はじめまして。
私も、「お兄ちゃん、こんばんは」が気に入っています。佐々木さんも「お父さんみたい」とか家族から非難?されながらもテルのことを心配しているのが良く伝わってきますね。

来週も更新楽しみにしています。

>ふみえ様
はじめまして。こんばんは。
お兄ちゃんの「こんばんは」って気持ちがいいですよね。
家族間で「おはよう」は言っても「こんばんは」って、なかなか言わないのでとても新鮮でした。
お兄ちゃんもお母さんとは考え方が違うけど、すごく愛情を感じます。

ふみえさんのところにも遊びに行かせていただきますね。
嬉しいコメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな食べ物はウズラの卵 | トップページ | 間違い »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata