« オーラス!オーラス! | トップページ | 初・初・初!(2) »

2006年10月12日 (木)

初・初・初!(1)

昨日アップしたつもりが下書きのまんまだったよ…
へへっ、お疲れちゃんだな。

今回は初めてのお泊りスマコン。
翌日はいいともの初キャンセル待ち&出待ち(笑)
キャンセル待ちが抽選だってことは知ってたんだけど、寝たのが3時近くだったにもかかわらず7時にホテルを出発。ハリキリ過ぎ(苦笑)
で、やっぱり受付は9時半からだったので朝食を食べに出かけました。歌舞伎町の方まで当てもなくフラフラと…。朝っぱらから居酒屋で飲んでるサラリーマン風の人がたくさんいましたよ。缶ビール持って歩いてる人とかいて不思議な世界を見ました。日本じゃないみたい。
結局、マックぐらいしか見つけられなかったので、ホテルの近くにあったファーストフード店で納豆定食を喰らう。そしてホテルに戻りチェックアウトを済ませてアルタへ向かいました。
駅のコインロッカーに荷物を預けてアルタへ行くと、すでに並んでいる人が。まだ9時前だったかな…。少し離れた場所で眠気覚ましの缶コーヒーを飲みながら様子見。そして徐々にアルタに近づいて行きました。中居くん用(?)の花道が出来ていたけど初心者の私たちは何をしていいやら…で、とりあえず近くで佇んでいました。

9時半頃かな?周りで同じように佇んでいた人たちが列を作り始めた。友達が「あれは当選した人だ」と言うので再び様子見。でもそれがキャンセル待ちの列だったみたいで、焦って後に付いた。受付は身分証明書をチェックして名前と生年月日を記入。私たちは59番だった。5と9で「悟空」だとはしゃぐ私たち(幸せ者)
でも私たちはまだ前の方で、後から後から列が長くなっていった。結局何組いたんだろう?受付時間過ぎても受付をしていたような気がする。

とにかくアルタ前はスゴイ人だかり。一般の人たちはさぞ迷惑なんだろうな(苦笑)
10時半頃かな?20組ごとに呼ばれアルタ内の階段へ移動。発表は11時半との事。階段に移動する直前にゲストの香里奈ちゃんが到着。
することもなく待っていたので(友達はゲーム中)退屈だったな。たぶんみんなオーラス参加組なんだよね。Pop Upのショッピングバッグを持ってたり、トランク持ってたりしたから…。みなさんお疲れって感じで待ってる間はわりと静かだった。
11時15分頃、お腹が痛くなってきたのでトイレへ。すると外で大歓声が。それどころではない私はその辺にいた女性にトイレの場所を聞いたんだけど、今のは誰?って聞かれたと思ったらしく「梨花ですよ」と(苦笑)

11時半過ぎ、あっけなく撃沈。だよね~、オーラス翌日でしかも番宣でツヨが来る日にキャンセルなんて出るわけがないんだよ!(逆切れ?)
私てっきりアルタビジョンでいいともが観れるって思ってたんですけどとんだ見当違いでした。

暇を持て余した私たちはTSUTAYAへ。
どうしたんだろう…私。買っちゃいましたよ「ありがとう」を。何の躊躇もせず。何で!?おかしくなっちゃったのかなぁ…。
だってシングルCDというものを生まれて初めて買ったんですよ。3○年も生きてきて。
これぞオーラスマジック?スマコン後遺症?かなり重症ですね。
限定のメッセージカードが欲しかったんでしょうかね?でも笑っちゃいましたよコレ。やることが可愛すぎ。ジャケットの“蟻10匹”からして奴ららしい(笑)
慎吾が描いたんですよね。それを一目で当てる拓兄ってスゴイなぁ…

TSUTAYAから戻って、アルタビジョンで時々やる「僕の歩く道」のCMで幸せな気分に浸る。
表側で待ってたけど何となく違う…って思ってトイレに行ったついでに裏側の様子を見に行くとすでに黒山のような人だかり。表側で待ってる友達に連絡して裏側で待つ。
1時近くになると、どんどん人が増えて収拾が付かない状態に…。スタッフさんも大変だよね。2人で何百人もの人を動かさなきゃならないんだから。しかもあんまり言うことを聞かない…(苦笑)
私の中でこの2人は“キンコン西野”と“ロンブー敦”と命名致しました。ロンブー敦はいい人っぽい。どれくらい待ったのかな?無線で誰かと連絡を取る敦。私たちを見渡して「400人くらい…」って言ってた。よっ、よんひゃくにんっ!!!!! スゲー(驚)
そうだよねぇ…「誰が来るの?」なんて聞いてた老夫婦まで並んでるんだから。よくわかんないけど取り合えず並んでおこうなんて人もいたんじゃないかな?

…続く。

« オーラス!オーラス! | トップページ | 初・初・初!(2) »

SMAP」カテゴリの記事

いいとも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーラス!オーラス! | トップページ | 初・初・初!(2) »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata