« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

お知らせ

【カテゴリー】復活しました。
メンバーが3人以上出てくる記事は「smap」となっております。
分類し難かった記事も「smap」となっております。
なかなかウマイこと行かなくて…(苦笑)
カテゴリーが五十音順に並んでしまうので苦肉の策でこうなりました。
どうぞよろしくお願いします。

しばらく【トラバ】外します。
10月7日分よりトラバは受け付けませんので、ご了承ください。
不適切なものは削除させて頂きます。

卓球の愛ちゃん

もう大学生だよ。早いねぇ。
155cmだって。私よりデカいんだな…
家賃7万円が1年分って、どんな田舎だよー(苦笑)
「サーッ!」の秘密をスマスマで初告白してくれたけど、なぜ今ここで?
愛ちゃんを無視して4人で卓球を始めちゃうSMAPが面白かった。
自然にキムゴロVSしんつよになるんだね。深い意味はないんだけど。
みんな負けず嫌いだよね。しかもかなり上手いし。

バナナをテルみたいに几帳面に切るつよちゃんと、タン塩は韓国にあるか?と聞かれて「ない!」って言い切るつよちゃんがプチツボ。

「いそう大賞」はアドリブ?
コーンスープを飲むとき、ちゃんと「いただきます」って言うとこがつよちゃんらしい。
学生服姿がカワイイ。次回もコスプレ希望。

エンディングトークはせっかく中居くん用の質問が来たのにぃー!!
あんまり自分のことを語らなくなったよね。
ゴロちゃんはキムチにごま油、つよちゃんも冷奴って…(苦笑)
でも男子からの質問だから、手軽に出来るものを言ってくれたのかな?
まともな「料理」は木村くんだけだったね。参考になったのかな?
しかもまだ“夏!!”って感じの料理だけど。

あいのりで「大人になったら篇」ゲット。
中居くん、ゴロちゃん、つよちゃんがかわええ。
ゴロちゃんの「ヘヘへっ」は何度見ても笑っちゃう。

2006年10月30日 (月)

またまた成田離婚

今日の「成田離婚」でやんわりと深っちゃんを振るつよちゃん。
何気にいろんなところでカワイイ子を振ってますよ、この男は。
ハセキョウとか山口紗弥加ちゃんとか…。罪な男め(笑)
妹役の緒沢凛さんって元極楽・加藤の奥様だよね?(今さら)

セリフがないときの一朗くんの表情がすごくイイ。
今日は泣けた。
お義父さんに会いに行ったところとか。
フジテレビは明日で終わっちゃうけど、テレ静でも始まったから、また見ちゃいそう。
DVD出ないのかなぁ…

ガイドさん

増刊号。
和食、イタリアン、焼き鳥屋まで詳しいゴロちゃん。
困ったときは電話してゴロちゃんに聞いてるつよちゃん。
予約して席を取ってくれるゴロちゃん。
そんなゴロちゃんに「ゴローさんはいいんですよ」と自慢げ(?)に金曜レギュラーに話すつよちゃん。
やっぱりこの二人の組み合わせが一番好きだなぁ…
ただ電話してるって言うだけで、癒しオーラが漂って来ますよ。

続きを読む "ガイドさん" »

2006年10月29日 (日)

フラガール

監督…李相日
出演…松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、池津祥子、徳永えり
制作…日本(2006年)

続きを読む "フラガール" »

2006年10月28日 (土)

いいともとほっとぺっぱー

「HOT Pepper」のCM、3本見れました~!!
「山本篇」、「大人になったら篇」、「すし屋の思い出篇」を。
油断してたからまだじっくり見てないけど…
ハヌルがぁーー!!
はぁ…カッコいい。これくらいまでまた髪伸ばしてもいいよね、つよちゃん。
あ、いいともで髪切ってたな。どこまで前髪を切る気なんだろう。
白いのに白い服着てるからまっちろ。
自分でも白すぎると思ったのか、単に暑かったからなのか途中から半袖ボーダーくん。
袖からちょこっと出す手が可愛かったのにぃー!!
オープニングで誰も出て来ないからビックリ(笑)
金曜日だけなのかどうか知らないけど、タモさんが右側から出てくるときに反対側にいるレギュラーがタモさんに手を振ってるって聞いたことあるから、始まってることは気づいてるハズなんだけどねー。

秋ドラまとめて

■役者魂! 第2話
藤田まことに違和感を感じる。
田村正和だったら…って「じんべえ」になっちゃうか。
「粉いっぱいのまんじゅう」が一番印象に残った(苦笑)

■Dr.コトー診療所 第3話
原父子はどうなっちゃうんでしょうか?この先を見るのがちょっと怖い。
ひなちゃん良かったね。もしひなちゃんが…って、そんなことになってしまったらミナちゃんだって島にいられなくなってしまうからね。

■家族~妻の不在・夫の不在 第2話
最近のお弁当って凝ってるんだよね…
キャラ弁とかって私が子供の頃は存在しなかったし、そんなのどうやって作ればいいんだろうといらぬ心配をする独身三十路女。
やっぱりもうちょっと明るいドラマだったらいいなーって思うんですけど。

2006年10月27日 (金)

田中圭くん

「僕の歩く道」のHPのトピックが更新されていてました。
クサナギツヨシを「もともと大好きな方」なんて言ってくれちゃってます。
すごく嬉しくなって田中くんの公式HPに行ったらそこでも言ってくれてて、しかもきっかけは「ぷ」(笑)
つよちゃんとは誕生日が1日違い。年齢は10コ下なんですね。
事務所の後輩以外の男の子で「好き」って言ってくれる人が出てくるなんて♪
今まで聞いたことないから、舞い上がるほど嬉しいです。

今までは主人公(山田くんとか)の友人役が多くて目立たなかったけど、このドラマでかなり注目されたんじゃない?
クサナギツヨシはヒロインを引き立てるって言われることが多いけど、今回は田中くんなんじゃないかなって思います。

雑誌の山

雑誌「LOOK at STAR」の河原雅彦さんの連載にスマコン話がありました。
パッと見は、すごくクールで大人しそうなのに、この連載を読むといい意味でぶっ飛んじゃってるなーって感じる。それこそ“Pop up”ですよ。
「父帰る/屋上の狂人」を観に行ったときに、私の席のすぐ側にあった椅子に座ってお客さんと同じように笑っていた河原さん。
バリ燃えアニキを観てどう感じたかなぁ…

キネ旬の香川さんの連載をまとめた本も出ていたので、ホテビ話と「ゆれる」で共演したオダジョーとの対談のとこだけ読んで来ました。
オダジョーの結婚観を読んで「へぇー」と思った。どうやら結婚したら役者を辞める(かも)らしい。

そしてMORE。

続きを読む "雑誌の山" »

会報キタ

相変わらずやっつけ仕事的なこの会報。
ビミョー過ぎる。素人が撮ったんでしょうか?
まだコンサート会場付近で売られてる写真の方がイケてるんじゃないか?
特に表紙。ぼやぼやだし、5人のうち2人も半目だし。
5スマの写真なんて数ありゃいいってもんじゃない。
“smap”バンダナしてる一番大きい写真の中居くんはいい顔してる。
つよちゃんは黒いのもいいし水色の切ない顔もいいし…MC(?)の頭の後ろに手をやってるのもカワイイ。
でも全体で一番好きなのはつよちゃんがゴロちゃんのシャツ引っ張ってるヤツ。
和むわー。パリピアの3ショットも嬉しい。

コンサート前後の楽屋とかリハーサル風景も入れて欲しいな。

今回合併号なんですね。次は新春(2月)のカレンダーですかね。
この事務所、会費徴収は抜かりないんだよねぇ…。今月貧乏なのにー

2006年10月26日 (木)

最後の勇姿

強かったなー。日ハム。
日本一が決まった瞬間、新庄選手が泣きながら森本選手と抱き合っていたのが印象的だった。
とうとう最後の試合になっちゃった。
新庄剛志はまさに天性のエンターテイナーだった。
彼一人だけの力ではないけど、日ハムや北海道をあれだけ盛り上げた一番の貢献者だと思う。
本当に、本当に楽しませてくれた。
彼を失うのは野球界にとっても大きな損失だと思う。
またいつか何らかの形で戻ってきて欲しい。
新庄、お疲れ!!

そしておめでとう日本一。

NEWS ZERO

中居正広 in 札幌。
さすがだなー。
わかりやすいし、ちゃんと自分の言葉で喋ってるっていうのが伝わってくる。
それにしてもワイプの中居くんがやたらカワイイ。女の子みたい。
メガネ男もよかったけどね。

日本シリーズは今日で決まっちゃうのかな。
どちらかと言うと日ハムを応援してるので札幌で決まって欲しいっていう気持ちもあるけど、新庄選手のプレーをまだまだ観たいから、最終戦までもつれて欲しいという気持ちもある。
お祭り男・新庄がどこまで魅せてくれるのか楽しみです。
中居くんは今日も観戦するのかな?

2006年10月25日 (水)

間違い

都古ちゃんへ
今日バイトに行きました。
お昼休みに歯を磨きました。
間違えてSさんの歯ブラシを使いました。

・・・・・・気持悪い(涙)
どうりで感触が違うと思ったよ。
Sさんは41歳独身男です…
早く寝て忘れたい。

僕の歩く道 第3話

「お兄ちゃん、こんばんは」
「こんばんはー!」
これ好きなんだけど、なかったね。残念。

お兄ちゃん、いいな。
ちゃんとテルのこと理解してるし、心配もしてる。優しいなぁ…
私とは大違いだわ(苦笑)
りなちゃんもイイ子。この家族って誰も家族のこと悪く言わないんだよね。
家にいる時のりなちゃんって、いつもデート帰りみたいな服着てる気がする。

園長に「元気にやって行きましょう」と言われてテルが「冬は寒いから…」と言ったときの三浦くんのくしゃっと笑った顔が良かった。
子供たちの前でテルが固まってしまったときだって以前の彼だったらイライラしてたよね、きっと。
食堂の席もテルの近くに来てくれたし…。隣から正面に移動したのは親密度の表れなのかな?ラーメンばっかりだったのに食べる物まで変わったことも意味があるのかな?
テルを見つめる目も温かくなって嬉しい。

幸太郎の「怒ってないよ」で泣いた。よかったぁ…テルを理解してくれて。
「ありがとう」が胸に染みた。

今日覚えた言葉は「セールスはお断りです」ですね。
電話に戸惑うテル。こっちまで緊張しちゃいました。ビクッてするとこがカワイイ。

やっとMEGUMIの存在意義が(苦笑)
テルに胸をじーっと見つめられた挙句に「大きい」と言われ、「さんきゅー」って答えるMEGUMI(役名がわからん)は案外イイやつかも。

テルが呼ぶ「りな」と「幸太郎」が何かカワイイ。

そういえば都古は両親と何だかワケありな雰囲気でしたね。

今日の演出は三宅さん。やっぱり星さんって独特だな。
ぶっちゃけ三宅さんの方が見やすい。
エンディングの映像はずーっとあのままなのかな?その日のダイジェストがいいんだけどぉー

2006年10月24日 (火)

好きな食べ物はウズラの卵

ビストロは川合俊一さんと高島アナと杉崎アナ。
杉崎アナって前にも出てこなかった?スマスマだっけ?
慎吾の生活にはついて行けないなぁ…。昼夜逆転だもんね。
意外なところでしんつよの勝利でした。
つよちゃんが川合さんの弟さんと欽ちゃん劇団でお笑いの稽古をしてたなんてね。川合さんも初耳だったみたいだけど。
欽ちゃんから好きな食べ物を聞かれて、ウズラの卵って答えるなんて、やっぱり独特だよね(笑)

オシモ(笑)

続きを読む "好きな食べ物はウズラの卵" »

2006年10月23日 (月)

成田離婚

「成田離婚」の一朗くんが可愛くて仕方ない。
1997年10月に始まったんですね。つよちゃんは23歳か。
今の私だから一朗さんも“可愛い”で済まされるんでしょうね、きっと。
一朗くんと同年代だったら夕ちゃんみたいにイライラしっぱなしだと思います。

この再放送を見て思い出した。
そういえば、当時別れたばかりの彼が一朗くんみたいなタイプだったなーって。
マジメでまっすぐで女心がわからないところが(苦笑)
顔の雰囲気も似てるかも。一朗くんを上からぎゅーっと押した感じ。
私も毎日、夕ちゃんみたいに文句ばっかり言ってたなぁ…
その彼に似ていたからクサナギツヨシを好きになったのかもしれないですね。
彼と付き合いだしたのが1993年で、それ以前のクサナギツヨシの記憶がほとんどないから、きっとそうなんでしょうね。
それまでは木村拓哉ファンでしたから(初告白?)
ていうか、他のメンバーを意識したことがなかった。

「成田離婚」って面白い!!
当時も見てましたけど、今見てもかなり面白いです。
何気に豪華なキャストだし。深っちゃんとか阿部ちゃんとか…
つよちゃんの演技、やっぱりいいわ~~♪
ちゃんと保存したいので弟に頼んでHDDで録ってもらってます(有料)

抱きしめてやってくれ

中居くんがやっているラジオ「サムガ」レポをあちこちで読みました。
ケガのこと、コンサートのことを語ってました。

続きを読む "抱きしめてやってくれ" »

家族~妻の不在・夫の存在~ 第1話

仕事人間だった夫が、ある日突然妻に出て行かれてしまうという話。
あれ!?どっかで聞いたような…(僕カノ?)
でも初回から子供への愛情は伝わって来たし、この夫にあれこれ言うのは若い女性でも家庭教師でもないという…(だから僕カノじゃないって)

“可もなく不可もなく”って感じかな。面白いけど、ハマりそうにないな。
前半は夫にイライラ、後半は妻にイライラしっぱなし。
どちらも勝手過ぎる。
勝手に転職を決めた夫、勝手に家を買っていた夫、勝手に退職を決めた夫…
いきなり家を出て行く妻、夫に子供を押し付ける妻、すでに新しい男(?)の気配がする妻…
これだけあれば離婚は必至ですね、今のところ。
仕事のことは仕方ないにしても、家はやっぱり夫婦で考えたいです。
家を買った時点で、妻は専業主婦で一日家にいるのは妻の方なんだから、妻が使いやすいように考えるべきだろーって思います。

竹野内くんのドラマを見るのは久しぶり。「ヤンキー母校に帰る」以来。
一時期かなり好きでした。特に好きだったのは「真夏のメリークリスマス」の竹野内くん。「理想の結婚」も好きだったな。
この「家族~」はちょっと暗い。
「理想の結婚」みたいな感じの明るいドラマだったらって思うんですよね。
渡さんが出てるから余計重くなると言うか…
「普段料理をしない」と言う竹野内くん。これから料理をするシーンがあるみたいなので、そこがちょっと楽しみです。

2006年10月22日 (日)

記念日

ブログを始めて1年が経ちました。
本当に思いつきで始めてしまい途中で何度も挫折しそうになりましたが、おかげさまで1周年を迎えることができました。
最初は私の日常を、時々映画の感想やSMAPのことを織り交ぜながら綴って行けたらいいなぁ…なんて思っていたんです。
1年経った今ではすっかり“クサナギツヨシ”のためのブログになってしまった、かな?

ここに定期的にいらっしゃる方はどんな人が多いんでしょう?
やっぱりクサナギつながりなんでしょうかね。
気になりますねー

・SMAPに興味がない人
・男性
・実は私(ビケ)と知り合いだ

確率は0ではないと思うんですけど、いらっしゃったら面白いですね。
でも大歓迎です。知り合いはちょっと恥ずかしいですけど。

・私はSMAPのメンバーの一人だ
・SMAPの誰かと友達だ

なんて方も大歓迎です(笑)

これからもマイペースにやって行きますので、どうぞよろしくお願いします。
結局スマネタかよって感じもしますが…(苦笑)

心理テスト

シリーズ化して欲しい増刊号・山ちゃんの心理テスト。

1つ目のお題では画伯の絵を見ることができました。
やっぱり独特だなぁ~(笑)
でも山ちゃんに対して唯一友好的だったクサナギツヨシ。
いいとも見てても“大好き”って感じしますもんね。
本人は否定してましたけど(苦笑)

2つ目は「部屋にある花・冷蔵庫・ライト・テレビ・ベッド・ソファ・時計が同時に壊れた時に最初に何を直すか?」みたいなテスト。
結果は
花…ピーコ    冷蔵庫…関根
ライト…タモリ  テレビ…静ちゃん、大竹
ベッド…三村   時計…剛
ソファ…該当者なし

でした。ちなみに私はタモさんと同じ“ライト”
それで何がわかるかと言うと…

続きを読む "心理テスト" »

Dr.コトー診療所 第2話

彩佳行っちゃいましたねぇ。ミナにたくさんの手紙を残して…。
これからのミナの成長が楽しみです。

剛洋の入学式に行けないかもって言ってた剛利。
やっぱり来てくれた。着慣れない背広を着て。
この親子好きです。
入学式で見つめ合う二人。言葉はないけどすごく分かり合えてる気がします。

ミナに挨拶されて「どーも、どーも」ってなってる漁労長たちが可笑しい。「ダチョウ倶楽部かよっ」(笑)

続きを読む "Dr.コトー診療所 第2話" »

2006年10月21日 (土)

ピンクのパンツが気になる。

また「いいとも」が途中で切れてました。
一応テープ残量の確認はしたんですけど。
スタイリストさん、どっか行っちゃったんでしょうかね。
またあの服ですね。お気に入りなのかな?
さまぁ~ず三村が青い服でイジられてる時に、ツヨの「あはははは~」が聞けたので満足。ちょっとこの日はテンション高かったかな?

「まちがったっていいじゃないかぁー」はみんなのさりげないフォローがあるので、安心して見ることができます。今のところ…
でも、ツヨも座ってるサッチーに合わせて屈んでみたり、「僕も分かりません」って同調したり、なかなかの気配り上手(?)
ここでテープ切れです(涙)

ピンクのパンツがとっても気になる。どんなパンツなんだろう。見せパンみたいなヤツなのかな?でもピンクって??想像できません。
慎吾もピンクはいてなかった?あれはイチゴちゃんだっけ??

最近よく「SNAP NO SHINGO」を見かけるけど限定ではないのかな?(無知)
ヤフ○クで4パターンの背表紙を見ることができましたよ。
何となく間が空くとパラパラめくってます。写真が好きだったり、日記の方が興味深かったり、慎吾は感性が豊かだな~って思いながらパラパラ…小一時間。

一番好きな写真はやっぱり24時間TVの2ショットですね。二人ともいい表情してる。あとアルタ前とか、マネージャーが足りなくて車から降ろされちゃったりとか、携帯の“パパ”とか好きだな。

コンサートの「全然まとまってない、大丈夫か?」から慎吾と中居くんしかいないリハ、そして本番で「この2、3ヶ月でSMAPを初めていいなって思った」とか、年末に仕事がないと集まらないメンバーを嘆いたりとか正直に気持ちを語ってくれてますね。慎吾はもっとメンバーと一緒にいたいのかなぁなんて思いました。もっともっとベタベタしたいのかななんて…。

これ、日記に合わせてデザインされたイラストも可愛くていいですね。こういうの全員やって欲しいなぁ…。20周年でやってくれないかな?あと5年も待てないですけど。

2006年10月20日 (金)

ホテルつながりで

今日の「たけしの誰でもピカソ」は帝国ホテルの特集でした。
その中で「ホテルビーナス」の“SOMEONE TO WATCH OVER ME”が使われてた。
久しぶりにチョナンに会っちゃう?
でも「ぷっすま」も今日の「いいとも」もまだだしなぁ…

でも観ちゃおー♪今日は映画が観たい気分だし。

にほちんDVDが予約ができるみたいですね。
つよちゃんが出てるから観たけど、好みじゃないしなー
つよちゃんが出てるから3回も観たけど、正直ガッカリだったしなー
どうするかなーーー

食わず嫌い王

深夜のひとり焼肉話、スマスマで聞いたときはジーンとしたっけ。
あれ、ビデオに残ってるかなぁ…

「超豪華対決」ってのが嬉しいね。桃井姉さんだけで超豪華なんですけど。
つよちゃんはグレーのジャケットで、ちっこいコサージュ(?)付き。
TPOを意識してる感じ?ステキね~
でもその前髪はっ!?…可愛いけど(盲目)
「帰国処女だから」の桃井さんの手がチョナンだよぉ~(ラモス?)

じーーーーーっと桃井さんを観察するつよちゃん。かわええ。

ユッケのとき何で笑ったんだろう。演技?
わざとジーパン話をして混乱させる作戦で、「演技しなきゃ」って思って笑っちゃったのかな?(謎)
「ジーパンも時間を越えて今に生きてるんですよ」は迷言だわ。
でも150本もホント必要ないよね(笑)

続きを読む "食わず嫌い王" »

2006年10月19日 (木)

秋ドラ

最近1クールに1~2本しか見なくなったドラマ。
前クールも毎週見ていたのは「結婚できない男」と「花嫁は厄年ッ!」だけでした。
火曜と木曜の在宅率が高いのかな。

この秋、確実に見るのは「僕の歩く道」と「Dr.コトー診療所2006」(←これも火・木)
「役者魂!」はわりと好きなので見続けるかも。
あと竹野内さんの「家族~妻の不在・夫の不在~」は裏に金スマがあるから1話を見てみないと分からないかなぁ…。出演者に好きな人が多いから気になるんですけどね。

続きを読む "秋ドラ" »

2006年10月18日 (水)

4人で回すなーーー!!!

スマスマ。
誰か中居くんに「ありがとう」はないのかい?
もちろん、想定の範囲内ですけど(死語?)
剛→吾郎→拓哉→慎吾→剛って順番に言ってるだけじゃん。
お願い!慎吾ちゃん仕切ってーーー!!!
ていうか、毎週誰か1人に対して4人が「ありがとう」ネタを披露すればいいんじゃない?

PVは好き、こういうの大好き。
裸のシルエットになっちゃった時の5スマの表情が超カワイイ。
最後の月を見上げる中居くんは女の子みたい。
カウチンくんが可愛すぎ。後ろから羽交い絞めしたくなるよ。
ゴロちゃんのネックレスはつよちゃんのと似てる物?同じ物?

ビストロはカトちゃん&ケンちゃん。
私はドリフ派。ひょうきん族って見たことないかも。
芸人さんと共演するときの中居くんはホントに嬉しそう。

Pちゃん。覚えてません(苦笑)
ピンボールのとこをながら見。
ゴーヤとイチゴとブドウなんて「ぷっ」すまの罰ゲーム見てたら大したことないよね。むしろ美味そうじゃねーか(麻痺)

オシモ。
厚底スニーカーがツボ。ちょっと上手くまとまりすぎだな。
もっと気持ち悪くしないとつよちゃんらしくない(麻痺2)

「ありがとう」がオリコン1位。
でも枚数的にはそんなに売れてないのよね。珍しく私が買ったと言うのに…
ドラマ効果で、もっといろんな人に買ってもらえるといいな。

僕の歩く道 第2話

前半ちょっとかったるいかなぁって思ってたら、あっという間にエンディング。知らない間に引き込まれてました。
気がつくとニターっとしてる私。テルが可愛くて仕方ない。

テルがストレスで倒れたことの責任を感じてなのか、それとも自分より先にテンジクネズミの知識を得たテルに興味を持ったのか分からないけど、早くも三浦くんがテルに近づいてくれたことが何よりも嬉しい。
この二人のやり取り、好きだなー。

早足のテルを追いかけて行列を作ってる姿に笑った。
テルが鍵のかかったドアを開けようとガチャガチャやってる姿が可愛かった。
お母さんの「輝明はここで仕事を続けたがってる…それでいいのかな?」に胸が熱くなる。
分かりたいのに、分からないもどかしさ。今までも、そしてこれからもこの不安は付きまとうんだね。
そして、兄にべったりの母に寂しさを覚えるりな。本当はかまってもらいたい、心配してもらいたいと言う気持ちが痛いほど分かる。
この間観た韓国映画の「マラソン」を思い出した。

最後の「ちくってんじゃねーよ」で笑った。
意味が分からなくて何日も眠れないでいたテル。
りなからどう教わったか知らないけど、覚えたての言葉だから使いたくてしょうがなかったのかな?
ここで出てくるかーって思いました。さすが橋部さん。

テルに突然話しかけられた謎のロードレーサーの浅野さんの反応が良かった。
これから絡みが増えて行くね。前2作とは全く違う役どころなのですごく楽しみ。
「僕の仕事は、動物園の飼育係です」と誇らしげに言うテルが印象的。

やっぱり“僕生きテイスト”がところどころに出てきますね。
眠れないテルと秀雄さんがリンクした。
星さんはアップが多いんだよねぇ…。どんな意図があるんだろうか?

2006年10月17日 (火)

人差し指

さてさて、金曜いいとも~
クサナギツヨシの衣装はヒスの黒Tシャツとデニムに黒い革ジャン。

【ワード オブ・ザ リンク】
つよちゃん・・・・・・(苦笑)
きっとドラマのことで頭がいっぱいなんだよ。
大丈夫、みんな分かってるから(甘)
楽しそうだなー金曜日。

【まちがったっていいじゃないか だって芸能人だもの 剛】
ゲストは中尾彬。
タイトルコールの後のターンはアドリブ?タイトルで見にくいな。
ジャケット脱いだね。ふふっ…(怪)
あなご寿司食べて「おいしいよぉー」に彬も撃沈。可愛すぎるよーー!!
背後にいる青年隊のかずきくんも満面の笑み。
このオトコは空気を和ます天才ですね。
口をもぐもぐさせて、人差し指を唇に当ててるつよちゃん。
「Suicaって何だい?」と聞かれて、小さくコケるつよちゃん。
桜塚やっくんを何気に知ってる(?)つよちゃん。
ツボ満載だったわ。

続きを読む "人差し指" »

ザ・ギリギリマスター

さくさくっと先週の「ぷっ」すまのツボ(今さら)
連日ロケの強行スケはつよちゃんのせい?でもユースケさんも知らない間に映画撮ってたりするからなぁ…
そりゃ好きなアナウンサー4位(@an・an)の大熊アナの髪も乱れるっちゅーねん。

スタァ紀香はサスガ関西人って感じの衣装でね。ちょっと痩せた?相変わらずナイスバディだなー。髪短い方がカワイイ。
そしてバーターの(笑)金子昇くん。面白いね~、この人。つよちゃんとタメだね。

続きを読む "ザ・ギリギリマスター" »

2006年10月16日 (月)

古畑任三郎VSSMAP

面白かった~~♪♪
見たはずなのに、あんまり覚えてなかったよ。
一回り小さな5人(慎吾は二回り? 笑)若いなぁ…
脚本も一人ひとりの特徴を捉えているね。でも…

続きを読む "古畑任三郎VSSMAP" »

アンチ

ファンを名乗る女性から接着剤入りのジュースをプレゼントだと言って渡され、それを飲んでしまった韓国のアイドルグループ「東方神起」のリーダー・ユンホさんが体調不良を起こしたというニュース。
ビックリしたのは、向こうではアンチファンサイトと言うモノがあるらしいということ。
キライな人についてあれこれ言うのは勝手だけど、サイトを作ってまでキライな人について語るっていうのが私にはちょっと分からない。
お隣はいろんな意味でアツイなぁ…。
キライな人に情熱を注ぐより好きな人に注いだ方がとても健全で楽しいことだと思うんだけどね…。

話は変わりますが赤西くん。
留学だとか、実は違うんじゃないかとかいろいろな憶測が飛び交ってますが、やっぱり“何で今?”と言うのが一番の感想。
まだCDデビューして半年かな?
グループ活動をしながら勉強するって言うのは無理なの?チョナンのように。
彼を追いかけていた人たちはどんな想いでいるんだろう。こんな突然に言われて気持ちの整理がつくのかな?
しかも2TOPと言われていたうちの一人。SMAPで言うと中居くんか木村くんが居なくなる感じ?
今の私には半年もクサナギツヨシを見ることができないなんて考えられない。
それが彼の選んだ道なら応援はするけれど。
森くん元気かなぁ…。

オンナ心と秋の空

オーラスから一週間。
この一週間はテルで泣き、テレビ誌を読んで泣き、「SNAP NO SHINGO」で泣き、「ありがとう」を聴いては泣いている。
泣くと言っても号泣でもなく、胸がきゅ~~~んとなってウルウルする程度なんだけど私にとってはかなり重症。
これって、もしかして恋?恋しちゃってるのか?
クサナギツヨシのことを今までで一番“好き”になってるよ。何でか知らないけど(笑)
早く来年にならないかな~(あるのか?)

キムラくんの新ドラマ、ついに発表ですね。
噂には聞いておりましたが、いつもこんなに早かったっけ?
もう撮影が始まってるとか。
原作は全く知らないんだけど、久しぶりに見てみようかな~って思えた。
GLを挫折してからほとんどキムドラを見ていないので楽しみです。

ツヨとキムラくんはドラマ、慎吾は映画…
きっと年末までのスケジュールは殺人的なんだろうなぁ。

さて、古畑とぷっすまといいとも見なきゃ(今頃…)

2006年10月15日 (日)

うふふふふ・・・・・・

友達がCDTV録ったってよ~~~!!!
うれピー♪(のりP?)
Mステ衣装だったとか?Mステ後に撮ったのかなぁ…

今日の増刊号はかなりお得でした。
僕歩番宣の舞台裏が見れたし、PVもたくさん見れたしね。
あのうたばんジャケットは“衣装”って言ってましたね。
買い取らないのかな~?
中居くんの「映画みたいなドラマ」っていう言葉も嬉しかった。

そういえば“慎吾とベッドイン”してるこの女性は誰なんですかね。
『周りのスタッフの人が「これはダメだよ」って言う人がいないんだな。自分で気をつけようっと。』
ツヨもどこかでこんなこと言ってた気がする。そういう気持ちを持ってくれていることがとても嬉しい。
ツヨもこういう写真集出してくれないかな…
映画とか関係ないやつを。

あはははは・・・

またやってしまいましたよ。
昨日は飲みに行って、スマステの途中で帰って来れたので安心して予約解除。
・・・・・・CDTV(涙)
起きたら5時です。
ライブの高揚感を引きずってるこの時期に見逃すなんて…
「CDTVをご覧の皆様、SMAPでぇ~す」が見たかったよーーー!!!

2006年10月14日 (土)

ドロン(古っ!!)

歌ったら帰っちゃいましたよ。
Mステ20周年記念特別番組
  ~あなたが選ぶ、もう一度見たい名曲ベスト100×2

裏に金スマあるし、他にもいろいろ忙しいだろうし…
オトナの事情なんだろうけど、一言挨拶してから帰って欲しいなぁ。

SMAPの曲が意外と入ってなかったな。
$10、がんばりましょう、青いイナズマ、らいおんハート、夜空ノムコウ、世界に一つだけの花。
SHAKEは?オレンジは歌ってないんだっけ?
慎吾ママ、チョナン、&g も出してくれて嬉しかった。チョナンはちょっと恥ずかしいけど(苦笑)
拓兄も笑ってたね。チョナンのバックで踊ってたのはNEWSのメンバーだっけ?

生で聴く「ありがとう」
ちょっとつよちゃんの音程にヒヤッとしましたけど、やっぱり

好きだぁーーーーーーーーーーー!!!!!

瞬きもできないくらい見入っちゃうと言うか聴き入っちゃう。
今までの曲とどこか違うのがイイのかも。どう違うなんて説明できないけど、
サビの輪唱っぽいとことか…?

ゴロちゃんのカメラ目線。
一人そっぽ向いて歌う中居くん。
スイッチの入った拓兄。
右手でリズムを取る中居くん。
慎吾のカメラに向けた笑顔。
つよちゃんの肩に手をかける慎吾。
白→青→黄色に変わる紙テープ。
あ、もちろんつよちゃんは全部(笑)

あーよかった、Mステ。いつものちょっと浮いてる(!?)感じもなくって。
拓兄はバッサリ切ってくれましたね~♪短い方が好き。その方がいいよ絶対!
昔、つよちゃんが拓兄の髪型を決めているみたいなこと聞いた事があるんだけど本当?
慎吾もちょっと切ったね。日に焼けたのかな?
中居くん…まだ変わってない(笑)今日は大人しかったな。
イノッチとゴロちゃんの絡みも面白かった。

71位のコブクロの直後、キムツヨが楽しそうだった。何話てたのかが超気になるー!!

2006年10月13日 (金)

an・anとか

恒例のan・an「好きな男・嫌いな男」
木村くん、色っぽいですね~
服のせいか、いつもより華奢に見える。
V13って考えられないですね。毎年、“今が旬”っていう男の子はたくさん出てくるのに、誰もこのオトコを超えられないという…
そう言った意味で福山さんの2位もスゴイ。
そして3位は中居くん。
ハンパないくらいカッコいい。例のヘンな髪型もうま~く隠れてイイ感じ(笑)
このオトコはずるい。ほんっと憎ったらしい。ギャップの魅せ方がうまいんだよねぇ…
6位にクサナギツヨシ。
ホッとするわ、この順位(苦笑)
前の3位だか4位だかって言うのはちょっとありえないと思うんですよ。
万人受けするタイプではないことは重々承知ですからね。
「自然体、でも圧倒的な存在感。成長し続ける男」というのが嬉しい。だからこのオトコを追いかけるのを止められないんだよね。

8位に慎吾、9位にゴロちゃん。
ベスト10にメンバー全員入ってるってスゴイなぁ…。

ベスト30に入ってるスマ以外で好きな人はオダジョー、瑛太、塚本くんかな。
ガラッと年齢層が若返ってますね。30代がSMAPと福山さんと坂口くんだけですよ。頑張れ30代!

抱きたい男・クサナギツヨシはどこ行ったんだろう?(笑)
あれにはビックリでしたけど、私は抱かれたい派(誰も聞いてない)
“おしゃれ&かわいいと思う男”に入っていてもいいと思うんだけどな…
裸にしたいって言うより、断然チラリズム派だよね~
腕を上げたときに見える白い腹とか、シャツのボタンを3つ外したときに見える胸板の方がいいに決まってる(断言)

このan・anはいろんなところにSMAPがいてお得です。1冊丸ごとSMAPにしていただきたいわ。

続きを読む "an・anとか" »

僕の歩く道 第1話

テルの第一声が期待以上だった。
でも時々ガラガラだったり…。バリ燃えでしたからね(苦笑)

横断歩道のシーンで流れた曲がまさに「僕道シリーズ」って感じでワクワクしちゃいました。
動物園の門を見上げているシーンがすごく好き。なんかすごいキレイでテルがカワイイ。
タイトルバックは「僕の生きる道」っぽくて、でも何で黒なんだろうって思ってみたり。
テルの部屋に飾ってある似顔絵はテルが描いたのかな?あれも目が真っ黒でちょっと不思議な感じ。
「こんな所で油売ってちゃいけないよ」の“よ”が超カワイ~んですけどーーー!!!
このセリフは意味があるのかな?「油を売る」って理解できない気もするんだけど…。前に言われたことがあるのかな?

田中圭くんがいいですね~。とっても素直な反応が出てる。これからだんだんテルのことを理解してくれるんだろうな。テルと接してどう変わっていくのかが見ものです。
大杉さんとコヒさんはやっぱりいいですね。テンジクネズミに翻弄される二人が面白かった。
都古役の香里奈ちゃんも意外と良かった。実は一番心配だった。あんまり演技を見たことなかったし。でも違和感なく見れたので一安心(何様?)

お兄ちゃんの佐々木さんと主治医の加藤さんの役が入れ替わっても面白かったかなって思います。
浅野さんのシーンが短すぎて笑った。これから出番が増えると思うけどね。

思いつくまま書いてしまいましたけど…
クサナギツヨシに関して言えば、完全に“テル”でした。まあガラガラ声は大目に見て(苦笑)
鉛筆を持つ手やパニックを起こしたときの手の演技がいいですね。
来週が待ち遠しいです。

第1話は“自閉症”という障害を視聴者に説明するための回でしたね。
全く知らない人にとってはとってもわかりやすかったと思います。田中くん演じる三浦くんの反応そのまんまだったんじゃないかな。
もしかしたら、第1話が退屈だったって言う人もいるかもしれない。
でもこのシリーズは前2作とも第2話がすごくいいから、ぜひ観続けて欲しい。自閉症という障害を理解するためにも…

2006年10月12日 (木)

初・初・初!(2)

「草なぎさんは、もう出られました」(だっけ?)
敦が言ったんだっけかな?もうすでに記憶があいまい。
とにかく、もうここにはいないから帰れと。でもほとんどの人が動かない。私は後ろの方にいた友達のところに移動して待った。一瞬、人が減ったように見えたけど気のせいだった。またどんどん増えていったよ。
裏口のカーテンが閉められてしまって中の様子が見えない。隣の花屋さんがテレフォンで使われたお花を片付けていた。ここでバイトしてぇ…

続きを読む "初・初・初!(2)" »

初・初・初!(1)

昨日アップしたつもりが下書きのまんまだったよ…
へへっ、お疲れちゃんだな。

今回は初めてのお泊りスマコン。
翌日はいいともの初キャンセル待ち&出待ち(笑)
キャンセル待ちが抽選だってことは知ってたんだけど、寝たのが3時近くだったにもかかわらず7時にホテルを出発。ハリキリ過ぎ(苦笑)
で、やっぱり受付は9時半からだったので朝食を食べに出かけました。歌舞伎町の方まで当てもなくフラフラと…。朝っぱらから居酒屋で飲んでるサラリーマン風の人がたくさんいましたよ。缶ビール持って歩いてる人とかいて不思議な世界を見ました。日本じゃないみたい。
結局、マックぐらいしか見つけられなかったので、ホテルの近くにあったファーストフード店で納豆定食を喰らう。そしてホテルに戻りチェックアウトを済ませてアルタへ向かいました。
駅のコインロッカーに荷物を預けてアルタへ行くと、すでに並んでいる人が。まだ9時前だったかな…。少し離れた場所で眠気覚ましの缶コーヒーを飲みながら様子見。そして徐々にアルタに近づいて行きました。中居くん用(?)の花道が出来ていたけど初心者の私たちは何をしていいやら…で、とりあえず近くで佇んでいました。

9時半頃かな?周りで同じように佇んでいた人たちが列を作り始めた。友達が「あれは当選した人だ」と言うので再び様子見。でもそれがキャンセル待ちの列だったみたいで、焦って後に付いた。受付は身分証明書をチェックして名前と生年月日を記入。私たちは59番だった。5と9で「悟空」だとはしゃぐ私たち(幸せ者)
でも私たちはまだ前の方で、後から後から列が長くなっていった。結局何組いたんだろう?受付時間過ぎても受付をしていたような気がする。

とにかくアルタ前はスゴイ人だかり。一般の人たちはさぞ迷惑なんだろうな(苦笑)
10時半頃かな?20組ごとに呼ばれアルタ内の階段へ移動。発表は11時半との事。階段に移動する直前にゲストの香里奈ちゃんが到着。
することもなく待っていたので(友達はゲーム中)退屈だったな。たぶんみんなオーラス参加組なんだよね。Pop Upのショッピングバッグを持ってたり、トランク持ってたりしたから…。みなさんお疲れって感じで待ってる間はわりと静かだった。
11時15分頃、お腹が痛くなってきたのでトイレへ。すると外で大歓声が。それどころではない私はその辺にいた女性にトイレの場所を聞いたんだけど、今のは誰?って聞かれたと思ったらしく「梨花ですよ」と(苦笑)

11時半過ぎ、あっけなく撃沈。だよね~、オーラス翌日でしかも番宣でツヨが来る日にキャンセルなんて出るわけがないんだよ!(逆切れ?)
私てっきりアルタビジョンでいいともが観れるって思ってたんですけどとんだ見当違いでした。

暇を持て余した私たちはTSUTAYAへ。
どうしたんだろう…私。買っちゃいましたよ「ありがとう」を。何の躊躇もせず。何で!?おかしくなっちゃったのかなぁ…。
だってシングルCDというものを生まれて初めて買ったんですよ。3○年も生きてきて。
これぞオーラスマジック?スマコン後遺症?かなり重症ですね。
限定のメッセージカードが欲しかったんでしょうかね?でも笑っちゃいましたよコレ。やることが可愛すぎ。ジャケットの“蟻10匹”からして奴ららしい(笑)
慎吾が描いたんですよね。それを一目で当てる拓兄ってスゴイなぁ…

続きを読む "初・初・初!(1)" »

2006年10月11日 (水)

オーラス!オーラス!

もうほとんどつよちゃんのコトしか見てなかったんですけど、今思えばあんまり見れてなかったなぁ…(遠すぎて見失うことも…)

続きを読む "オーラス!オーラス!" »

2006年10月10日 (火)

オーラス!

燃えて、萌えて、燃え尽きましたよ。
2階天井から2列目のお星さま席だったので、あんまり表情とか細かいとこまで見えなかったんですけど…
でもほぼ正面の席だったので初めて全体を見渡すことが出来て嬉しかったです。
珍しく私の周りにつよちゃんファンがいっぱいでした(苦笑)

始まる直前、3組の有名人の方々の登場でどよめきましたね。
双眼鏡使っても誰か分からなかったんですけど、あとからの情報で2組はエビちゃんとヨシズミだったらしいと言うことが分かりました。
あそこはAブロ?女性(エビちゃん)が自分の席に着いたらブーイングの嵐(?)でしたね。
あんなに前ですからねぇ…

また続きはのちほど。つよちゃんのドラマが始まるので(笑)

2006年10月 9日 (月)

夏が終わる

ついに長いようで短かった「Pop Up! SMAP - 飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR - 」が今日で終わります。
今年もいろいろありましたね。今年はやっぱり“中居くんのケガ”かな。
で~も~、中居くんふっかぁーーつ!!!!ですって。わーい♪
やっと、本当にやっと昨日中居くんが復活したみたいですね!!
ソロのダンスがエロエロになってたとか?フフッ、中居くんの懺悔ですかね。
あえて自分が苦手としているモノをやって魅せるという…サービス?(笑)
今年3回目にして最初で最後の中居くんのソロですからね、しっかりと目に焼き付けてきます。
今日もつよちんはバリ燃えかなぁ~

では行ってきます。本日はお泊りです。

2006年10月 8日 (日)

秋色

こちら静岡は、すっごいイイ天気。
秋晴れですねー
ちょっと暑い気もするけど、金木犀のイイ香りがしてきます。

東京ドーム周辺は、そろそろ賑わってくる時間かな?
今日ビデオ撮りってことは、中居くんもダンス解禁なんだろうな。
行きたーーーい!!!! 中居くんのソロやってくれるよね?
私の周りはオーラスに標準を絞っていたので今日の参加者はゼロ。
早く明日にならないかなっていう気持ちもあるけど、明日が来たら来たで楽しかった夏が終わってしまうので寂しい気持ちの方が大きいかも。

今週は「お台場」だったいいとも。
ぐっさんだけじゃなくてツヨのスタイリストさんもアルタに行っちゃったとか。
でもツヨは私服で出る方が多いんじゃない?あのネックレスはいつでもしてるし。
萌えポイントは茶色のTシャツ。茶色好きなんです、私。だからツヨが私服で茶色着てるってだけでなんか嬉しい。

いいとも秋の祭典SP

やっぱり苦手だ、この空気。
だから、ながら見。しかもつよちゃんが出てくるとボリュームダウン(苦笑)
私は他の出演者と同じ扱いでいいんだけどねぇ…。そんなにイジってくれなくてもいいのよ。
それより出てる人の温度差が気になって仕方がない。
いっつも、つまらなそうにしてる人がいるんだよね(実際つまらないけど 爆)
今日はオジサンたちが頑張ってたなぁ…。一生懸命盛り上げてくれていた気がする。
つよちゃんチームの香里奈ちゃんとユイカちゃんも終始ニコニコしてて良かった。
いい雰囲気だったね。ユイカちゃんが「お兄ちゃん、頑張って」とか言ってて。
それに引き換え、そこの・・・・・・(黙)
映ってるよー!! もうちょっと盛り上がりなさいよ、仕事なんだから。好感度下がるよっ!

中居くん、芸人さんが出てきたときが一番楽しそうだった(笑)

2006年10月 7日 (土)

たのむっ!たのむっ!(笑)

カミ過ぎだよ~つよちゃん。
カンペ丸読みだし、支えがないと立っていられないみたいだし(苦笑)
でも、優しい金曜レギュラーのおかげで無事第1回目をこなすことができたわね。
来週からあるのかな?(笑)
3つとも新コーナーだったけど、意外と面白かったかも。
私も座布団投げたーい!!!!つよちゃんに思い切りぶつけて投げ返されたい♪
私物コーナー(違う)は終わっちゃったのね、残念。

ビ婦人も今日は普通の人に見えたよ。いつもキャンキャンうるさいけど。
suicaを知らないデビ婦人に「電車とかこう…なんか、こうカードでピッと乗れる…」と説明するつよちゃん。“ピッ”がカワイイ。

選手権でしずちゃんのとき手を合わせてたつよちゃんと、しずちゃんが終わってからすぐエガちゃんみたいな仕草をしたつよちゃんが最高に可愛かった。

今から祭典だわ。つよちゃんがイジられるのは目に見えてるよね(笑)
あのジャケットはもしかして?

2006年10月 6日 (金)

オジサン、ありがとう

今日は用事があって市役所に行ってきた。
資料を借りて見ていたら、一番近くに座っていたオジサン(職員)が「コピー取っていいですよ」(有料)と言ってくれたので、ちょっと離れた所で、ぶ厚い資料をファイルのままコピーしようとしてたら、さっきのオジサンが駆け寄って来て「外してコピーした方がいいんじゃない?」とわざわざ言いに来てくれたので、言われたとおり外しながらコピーしてたら、またまた登場(笑)
「良かったら、コレ使って」と付箋を置いて行ってくれました。

過去の経験で役所の人間にいい人がいないって思ってたから、かなり嬉しかったです。オジサンありがとう。

恐怖のいいとも

どしゃ降りだよー。出かけなきゃならないのに。

いいともは録画しなきゃ。噂によると司会…!?
久しぶりね、この緊張感。
グダグダにならなきゃいいけどね。
またあっという間にコーナー終了?(笑)

昨日のうたばん、慎吾の後ろで「おっはー」やってるキムゴロツヨがカワイイ。
ツヨなんて「いただきま~っす」のとこもやってたよ(可愛すぎ)

2006年10月 5日 (木)

うたばん10周年

中居くんのデジカメ希望は意外。興味なさそうなのに。

いきなり「トイレットペッパーマン」で始まるうたばんって、ある意味スゴイ(笑)
最初の1時間をMCのカラオケだけで終わらせちゃうのもスゴイなぁ…
ナギスケには無理な芸当だわ。

ツヨ希望のドルガバのブルゾンは32万円だって(驚)ホント洋服好きだよね~。一ケタ多いよ…
慎吾の腹筋マシーンを何回も「買ってやる」って言ってた中居くん。本気であげそうな気がする。慎吾ママは正直なところ疲れる曲だよね。歌ってる途中で飽きちゃうんだよ(苦笑)
つよちん、B'zの「Baby,You're my home」なんてハードル高っ!!!! チャレンジャーだなぁ、公共の電波で。思わず音量3まで下げちゃったよ。ゴロちゃん爆笑してるし。
拓哉兄さんはさすが。でも中居くんが歌ったから違う曲が良かったな。貴さんがうまーくオチつけてくれたけど。中居くんのは「何だ?騒々」って(笑)
しんつよの「男と女のラブゲーム」はどっちが選曲したんだろう?これ、会社の飲み会で必ずデュエットさせられるからあんまり好きじゃない…。二人とも微妙だったしね。

コレ見てツヨと拓哉兄さんの共通点を発見。
二人ともマイクを握ったら離さないタイプ?
最初のうちはゴロちゃんにもマイクを傾けてる拓哉兄さんも、SHAKE後半は“オレのモノ”だし、ツヨも慎吾がマイク持ってるのにグイグイ自分の方に向けてるし(中居くんは口パクだし 笑)
ツヨも隠れジャイアンか(爆)

2006年10月 4日 (水)

破産しそう

TVぴあの表紙の方がつよちゃんが可愛かったし、SMAPライブの特集があったので、これ1冊にしようと思ったんだけど…
TVガイドめくったらぽん酢のつよちゃんがいますよ。
可愛すぎるんですけど!(怒)
ぽん酢を持つ手がカワイイの。 昆布の方の眉毛が白髪っぽいのは印刷のせい?
8ページの大きなつよちゃんの顔は、今まで見たことないかも。

ぴあの表紙はハンパないし、寝っころがってるやつなんてぴあをグルグル回して見ちゃいましたよ。どの角度もいいの。男の人にこんな事あんまり言いたくないけど…キレイ。すっごい透明感。何なの?この人。はあぁぁーーーアッタマクル(笑)どの口が「汚いことも考える」って言うのさ。こんなキレイな人の隣でなんて恐れ多くて眠れないよ。
横顔の小さな写真もいいし、5ページの体育座りもカワイイ。

ライブのツヨちゃんの記事も嬉しいことばっかり書いてくれてある。この記事書いた人、絶対クサナギファンでしょ(笑)○の中のお言葉にも、ちゃんと見てくれてるなって感じる。

タカハタさんの連載に中居くん登場。
3Dの話は何回か見聞きしたけど、これ読んで泣きそうになった。
今さらこんなことを言うのもなんだけど、去年のライブで中居くんのライブに対する情熱があんまり伝わってこなかったんです。
「構成は発注」という噂もあって、構成を自分で考えることが出来ないからソロ以外はどうでも良くなっちゃった?って思っちゃったんです。
でもそうじゃなかった。去年のライブが終わった瞬間にも彼の頭の中には来年のライブの構想があったんですね。これは本当に嬉しかったし、それが成功したことも嬉しい。

最近買った雑誌
MORE、KEJ、TVnavi、テレビジョン、月テレ、TVぴあ、TVガイド、MISS…
TV誌が家族全員に行き渡りますよ(苦笑)
慎吾の本もまだ予約してないし(迷ってる)来週はan・anの好きな男特集ですよ。久しぶりに買わなきゃ!

アンフェアSP

本放送でちゃんと見たのは最終回だけなんだけど面白かったー
瑛太くん好きです(唐突)
この最終回だけ見て「いい役者さんになったな」って思いました(何様?)
昨日もちょこちょこ出てきてくれて嬉しかった。
それにしてもイニシャルが”Y”の人いすぎでしょ(笑)

あの“黒幕”は誰なんだろう!? 山路さんですかね?もしくは三上さん?
続きが気になって眠れない(嘘)
でも再放送も今回のSPも「この人だけは犯人じゃない」って思いたい人が犯人で、しかも悲しい結末を迎えてしまうのがちょっとツライ。

関テレのドラマってキラキラ星がよく出てくる気がする。

超「ぷっ」すまVS美女100人 男と女の修羅場&マル秘セレブ御用達グルメ解禁SP!

タイトル長っ!!!!
オマケに3時間SPだよ。よかったよ、生じゃなくって(笑)

ココ1では大好きなさまぁ~ず登場♪
自由人クサナギツヨシに弄ばれ「ポチャンッ」のさまぁ~ず三村。
1件目は沖縄料理屋さん。
カリスマモデル山田優より酒が出てからテンションが上がるツヨ。
いいなぁ~このゆるゆるグダグダ感。完全に飲み会だよ(苦笑)
罰ゲーム「即興ダジャレ」を引き当てたさまぁ~ずの隣で、いきなり歌い出すくまさんが可笑しい。
大熊アナまで飲み会のノリだよね。山田優ちゃんも楽しそうだったし、こんな飲み会があったら参加したいな~

2件目は汚い毛芸人(笑)バナナマン日村宅。
バナナマン×さまぁ~ずって内Pみたいだな。
一番面白かったのが丸い時計の位置をずらす“地味な迷惑”
次々に出てくる埃に「ここの部屋、超きたないじゃないですかぁ」ってバカウケのツヨがかわいい。

3件目は高級中華料理屋さん。
叶姉妹登場。わりと好きです、この二人。
燕の巣のすましスープを一口飲んで「お湯だっ!!」って(爆)
あのお店大丈夫なのでしょうか?(笑)SMAPも庶民だってわかって良かったけど。
紹興酒を飲み始めて酔っぱなツヨの意味不明な「改名さまぁ~ず」には笑ったわ。

罰ゲームにナギスケの官能小説がなかったのは残念(そこはゴールデン)

次はパーフェクトマン。

続きを読む "超「ぷっ」すまVS美女100人 男と女の修羅場&マル秘セレブ御用達グルメ解禁SP!" »

2006年10月 3日 (火)

僕の歩く道HP

さっそく壁紙をダウンロード♪
前2作のときは自分のPCを持っていなかったから出来なかったんです。
嬉しいなぁ~
この木は例の木?
いよいよって感じですね。
制作発表もあったみたいで、今日の文化芸能部で作業着姿のテルくんとその仲間たちが見れました。
明日のワイドショーは必見!!

MISS

重ーい!!
MOREの倍くらいあるよ。初めて中を見た気がする。
いつもどれだけ積まれてるか知らないけど残り2冊でしたよ。
写真も記事もいいですね。
この人の考え方とか仕事に対する意識は本当に尊敬できる。
見習わなきゃって思うところがたくさんです。

好きな女性のタイプを聞かれて「目のキレイな人。大きさじゃない」って言ってくれたのが嬉しかった。私小さいから(笑)目の大きな子が好きっていう男の人が多いのにね。外見じゃないって言うけど、どんな女の子に惹かれるんだろう?

服を“カワイイ”で選ぶオトコって珍しい気がする。たしかにツヨが着ると可愛いのよね。
このカーキのブルゾン、私がこの秋に買ったブルゾンに似てるから何となく嬉しかった(ファーなしだけど)

お知らせ

ただいま、【カテゴリー】をサイドバーから外しております。
少し整理をしてから復活させますので、しばらくお待ちください。

2006年10月 2日 (月)

クマ退治

深夜のニュースから「クサナギ…クサナギ…」と聞こえてきたので何かと思ったら、秋田のおじいちゃんがクマを退治したそうな。
秋田には多い姓だって聞いたことあったから、それだけのことかと思ったら何と!

「SMAP草なぎの遠縁73歳男性がクマ退治」(日刊スポーツ)

意外なところで名前が出てきてビックリです(笑)

2006年10月 1日 (日)

増刊号

卒業はココリコと黒田さんと中野アナだったんですね。
ココリコ辞めちゃうのかぁ。
遠藤くんは沈黙マンのクサナギツヨシによく話を振ってくれたよね。
あの頃は良かった…(遠い目)
今は山ちゃんイジリばっかりでさー、放送終了後もあんまり面白くない(怒)
まあ笑ってるツヨを見るだけでも幸せな気分になれるんだけど。ツヨも山ちゃんのこと好きみたいだし。

慎吾×勝ちゃん、中居くん×マチャミ、剛×関根さんはもう変わることはないのかな?
たまには変えて欲しいなーなんて思ったり…

セミナー終了

もう10月!? 早いなぁ…
昨日でセミナーも終了。自分のやりたいことを形にするための第一歩ということでこのセミナーを受けました。大学生から定年間近の方までいろんな方がいました。
ここで感じたのは「狭い世界で生きてきたんだなぁ」ということ。正直、萎縮してしまいました。
無意識にそうしてるんだと思うけど、私の周りには同年代だったり、同じ価値観だったりっていう一緒にいて居心地のいい人しかいないから、私の知らないことをたくさん知ってる人たちが集まったこのセミナーでは、ただただ圧倒されっぱなし。たぶん世間では“常識”とされることも知らない私は全然ついてゆけなくて…「おとなしいね~」なんて言われちゃいましたよ(苦笑)
でも、いい経験になりました。個性的ないい人たちとも巡り合えたし。お互いがいい方向に向かって行ければなと思います。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata