« 編集ミス | トップページ | サンキューいいとも »

2006年9月15日 (金)

最終決戦

ついに9年半続いたどっちの料理ショーが終了。
止めるタイミングを間違えて今まで続いてしまった感があるけど、やっぱりクサナギツヨシの番組が終わってしまうのは寂しい。
ツヨの番組は長く続いているモノが多いから、もしかしたら番組の終了を見届けるのは初めてかも。
最後なのにこのメンツかぁ…って思っちゃったんだけど(毒)
特に女性陣。キャーキャーうるさいだけでさー(嫌いではないんだけどね)
どっちの歴史に深く係わった人が良かったよ。納得できたのは連勝記録を持つ渡辺徹さんくらいか。腹ヘリコプターの生みの親だし。
9年半の間にオトナになったつよちは自前スーツで参戦(ステキ)

最後の対戦は親子丼VSカツ丼。
お腹がすいたときにガッツリいきたいのはカツ丼だなぁ。
ゴールデンポークとかイベリコ豚とか言うヘンテコな名前の食材は、ほとんどこの番組で覚えたんじゃないかな。今ではすっかりメジャーになっちゃって。
上着を脱いだ白シャツ姿のツヨ…胸元がセクシ~
青森シャモロックを育てている北さんが“生みの親”西藤先生を「先生、先生…」って呼んだのが「セイセイセイセイ」って聞こえたのは私だけ?(HGかよ)
親子丼の仕上げで、全員で声を揃えて「3、2、1」と言ってる時のツヨの指は「3、2、1、2」だったよ(爆笑)

親子丼の勝利で、なんと全員で打ち上げ(三宅さん…涙)
「杉浦シェフをひいき目に見て」たクサナギツヨシ。長い付き合いだからね。
改めていいチームだったなって思います。
いつもは端っこに座って食べるツヨだけど、最後は関口さんの隣で食べてたね。

SMAPから離れて初めてのレギュラー番組だったどっち。そう考えると感慨深いものがあるな~
総集編もやって欲しかった。過去の映像もちょっとだけだったし。
最終回のわりにあっさり終わったよね。すでに特番が決まってるから?
来春の特番にツヨは出るのかな?出るよね??ていうか出て(笑)
ゲストは徹ちゃん、中尾さん、勝ちゃん、YOUあたり?あと浜ちゃんの嫁とかも印象が強い。この番組って意外といろんな人が出てたんだよね。
1年に1回のペースで特番をやって欲しいな。

« 編集ミス | トップページ | サンキューいいとも »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/11900417

この記事へのトラックバック一覧です: 最終決戦:

« 編集ミス | トップページ | サンキューいいとも »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata