« ハタチの傷 | トップページ | あと1回 »

2006年9月 7日 (木)

ハッピーバースデイ熊

大熊アナの43歳のバースデー。祝・後厄☆
オープニングから落ち着きのないクサナギツヨシ。
ずーっと目がキョロキョロしてる。どうしたんだコイツは?って思っていたらいきなり「ちょっと待って!!」ってツヨの仕切りでプチ祝い。
どうせプレゼントするならバケツ一杯のアイスクリームとかお菓子の家とかが良かったなぁ…(もちろん熊スプーンを用意)
でも、こんなに“愛”がある番組も他にないと思う(前にも言った?)
番組でアナウンサーの誕生日祝いなんて普通やらないよ(笑)
テロップだって毒もありだけど愛もある。今週は結構テロップで笑ったかも。

オープニングトークでライブ中、出のキッカケを間違えたツヨを「不審者」扱い。
前回の汚名返上にやってきた良純が描いたウミテングは「汚名のまま」
ウミテングのポイントはヒゲと言い切るツヨに「迷いなし?」
自分が描いたオシャレコンペイトウウミウシをカワイイという良純に「カワイイ?」
「杖で勝負」したツヨの子泣きじじいは「杖で勝利」
ゆうこりんがご褒美に食べたピザのチーズが伸びて「ピロン」
“ゆうこりんを笑わせろ”のユースケのネタに「酷」、良純は「惨」、ツヨ「全滅」
出演者へのフォローとツッコミ、視聴者の心の声を最大限に表現してくれるこの番組のテロップが大好き。一番面白いレギュラーかも(笑)

最近ツヨの絵が上手すぎる気がする。“味”は前からあったけど、そこに上手さが加わったら物足りない。
もっとヘンテコな絵を希望。私が一番好きなのは「ゴーストバスターズ」
おそらく店に入った時点で欲しいものを物色してるユースケと、制限時間ギリギリまで何も考えずに店内を練り歩くツヨとの差が可笑しい。

« ハタチの傷 | トップページ | あと1回 »

ぷっすま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/11794509

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデイ熊:

« ハタチの傷 | トップページ | あと1回 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata