« 行ってきま~す | トップページ | 新曲と中居くん »

2006年9月10日 (日)

中居くん・・・・・・

【Pop Up!SMAP-飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR in 国立】

オープニング、カッコ良く登場した5人。
中居くんが全く踊ってない。突っ立てるだけだった。
そんなに肋骨の怪我がひどいのかな~?もう治りかけてる頃じゃないのかな~?って思いながら見てました。
1回目の衣装チェンジでハケる時に「報告があります」
うんうん知ってるよ。肋骨だよねぇなんて思ったら
「肉離れで踊れません。でも歌は歌えま~す♪」だって。
「はぁーーーーーっ!?」って感じですよ。
肉離れって…聞いてないよぉーーー!(言ってないよ)
原因は言ってなかったけど…ツライですよね。中居ファンも、SMAPファンも…そしてメンバーも。
でも一番ツライのは中居くんですね。ラジオで「踊れないストレスがある。自分だけ置いていかれてる感じがある」と言っていた中居くん。ダンスが得意で人一倍元気なダンスを見せてくれる中居くんが踊れないなんて…
しかも15周年という節目の年。MCでも「節目の年に“何か”ある」って言ってたけど、過去にも誰かしらツライ思いをしてきたんですね。そして、いつも皆で乗り越えて今のSMAPがある。だから、SMAPには乗り越える力があるから神様がそういう試練を与えてるのかもしれないな…って前向きに思うしかない。

“中居ショック”とメンバー(特にツヨちゃん)のカッコ良さで頭が真っ白(苦笑)
ちゃんとしたレポはできませんが、少しだけ(順番はめちゃめちゃです)

最初のダンスメドレーに中居くんの姿がなく、途中から出てきました。
黒のロングコートの衣装になって杖をついて出てきた中居くん。
ツヨちゃん“バリ燃え”継続中。投げキッスの大安売り(何回したんだろう 笑)
慎吾「星空の下で」の歌詞が飛ぶ。
木村くんソロの歌詞を間違える。
ツヨソロ最高♪あんなツヨちゃん見たことない。どう説明していいかわからないけど何かいつもと違う。
ツヨのバック転は3回?ちょっと重たいバック転でした。その後、中居くんのところに行って2人でコソコソ。
モアイの慎吾は泣いているように見えた。この慎吾の衣装がカワイイ。
Nai Yai Yaiで5人が輪になる振りを、慎吾がお手振りをしていて忘れてたみたいで、ハッと我に返り慌ててた顔が可愛かった(たぶんツヨが散々言われてたやつ?)
パリピアでご飯3杯はイケる。カメラの取り合い(?)は本当にカワイイ。
MCの“節目の年に何かがある”の流れで5年前のことについ触れてしまった中居くん。
そんなこともあって「今日のステージに立てることが本当に嬉しい」と吾郎さん。
お祝いのケーキのロウソクに火をつけるときに「チャッカマン」を「カッチャマン」と言ってた中居くん。ロウソクは5本で5色。
ロウソクに火をつけるのに苦戦してる4人を尻目に、カメラを独占する慎吾。
MCでツヨが4人に向かって「カッコいいよ、お前ら」みたいなことを言った気がする…
そのツヨが「ありがとう、これからもよろしく」と4人に握手を求める(木村くんが妙にウケてた)
階段で中居くんに肩を貸す慎吾。
階段で中居くんに手を貸す木村くん。
私は見てなかったんだけど、吾郎さんが手を貸そうとして中居くんに断られてたのを友達が見てました(笑)
ツヨの身に着けていた物はAブロック辺りへ。
○○に拍手~の度に、ツヨが客席に向かって深々お辞儀をしてた。

中居くんのソロが省かれてしまいました。怪我のせいか時間制限のせいかはわからないけど、やっぱりちょっと寂しいです。
たぶん振り付けも前回までと違うんでしょうね。今年はわりとノリノリな曲より聴かせる曲が多かったのがせめてもの救い。
早く中居くんが良くなることを祈ります。

また思い出したら書こうと思います。
散々心配した友達の同行者はいい方でした。良かった~~
あ、今日はアリーナBブロックで肉眼距離でした。
こんなにちゃんと見れたのは初めてかも。ちょうどデベソと脇花道の中間くらいで、デベソで踊るスマの延長線上です。でも、目なんて合いやしない(苦笑)
ツヨちゃん、目がいいくせに手前の人っちばっかりよぉ~~
こっちなんか全然見てくれなかったよ…(涙)
でも今年はツヨのテンションが高いから、たとえMCで喋らなくても(?)常に声が聞ける感じで嬉しい。
誰よりも「ありがと~」とか「最高~」とか言ってた気がする。
「オレも好きだよ」って誰かに言ってたのは気のせい?
ダンスはホント見とれちゃう。どこでか忘れたけど(パリピア?)、スゴク高い所を蹴ってたのがツボ(飛び蹴り?)
今回スクリーンに映るツヨはいつでもステキで、もうヤバい。ビジュアル最高です。
どこでか忘れたけど(Call Your Number?)ツヨがソロパートを歌った直後にニヤッとクールに笑った・・・・・・あーもう彼氏いらない(危)

« 行ってきま~す | トップページ | 新曲と中居くん »

SMAP」カテゴリの記事

Stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/11828908

この記事へのトラックバック一覧です: 中居くん・・・・・・:

« 行ってきま~す | トップページ | 新曲と中居くん »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata