« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

いいともー

テープの残量がーーーー!!
録画失敗。なぎセンスまでしか見れなかったよ…
浴衣って…ファンならすぐわかるよっていうか私物公開コーナーじゃなかったのー!?(違うらしい)
オープニング、くさぽんがお客さんを指差してアイコンタクト取ってたね(いいなぁ)

新レギュラーに劇団ひとりとオリエンタルラジオだって。
オリラジ好きじゃないんですけど(毒)
で…誰が辞めたんだろう?

2006年9月29日 (金)

てるあきカラー

「ありがとう」のジャケットはドラマに合わせたのか黄色ですね。カワイイ~
友達はジャケットにスマの写真が使われないことが不満らしいけど私は好き。
何年経っても色あせない気がする。で、たまに写真を使うからその写真もよく見えるっていうか…こんなこと言っててもシングルは買ったことないんですけど(苦笑)
写真が使われたやつだと「はだかの王様」と「らいおんハート」が好きだな。
「ダイナマイト」のツヨも好き。私の“好きポイント”はね(誰も聞いてない)ちょっとあごがクイッて上がってるとこ。だから「僕道」の人物相関図に使われてる写真も好き。
あごを引いてる写真よりカッコよく見える。あごを引くなら伏し目でお願いしたい。わかってくれる人いるかなぁ…(笑)

先着でスマ直筆コピーのメッセージカードが入ってるんだって?欲しぃー!!!!
先着何名って書かないとこがまたイヤラシイ。
どうしよー!この歌好きだしなぁ。でもシングルは買わない派だし…(YOU、買っちゃいなよ)

ケンタッキー

昨日、出かける直前に27日のレポを巡回して読んでたら、ツヨがケンタッキーのCMに出てるなんて情報をキャッチしまして後ろ髪を引かれる思いで上京しましたよ。
高速バスに乗ってる間も「ケンタッキー…」と何度もつぶやく怪しい私。
前列の親子もスマコンに行くらしく、アリーナDブロのチケットを出したりしまったり(いらない情報)
バスに乗ってる間は一日TVにかじりついていたーい!って思ったよ。
ポン酢だって1回しか見てないのに今度はケンタッキーかぁ。
しかも浴衣で「日本人に生まれてよかった」とかなんとか?
ケンタッキーはチョナンで出てたよね。なのに日本人でよかっただとぉー!?(笑)
やーーーーーー見たいーーーーーーー!!!!
って思ったら、さっそく見れましたよ。昨日の「Qさま!!」で。
TVつけて片付けとかしてたらツヨちゃんの声がするーって一瞬ポン酢か?って思ったらケンタッキーだよ~(ラモスだよ~)
でもポン酢とかぶるなぁ…いっそのことコラボして「ケンタッキーにポン酢かけるとウマ~イ!」とかやったらいいんじゃないですか?や、ウマイかどうかは知りませんけど。

ダンサーさんHPの掲示板に大阪のうどんすき屋話がチラッと。メンバーと何話したんですかね?
昨日のレポを他所で読んで、あ、そー言えば白目むいてたなツヨって…(そこだけかよ 笑)ラッキーさんのとこですね。
片手倒立の後のコソコソの相手は中居くんだったみたい。

オーラスでは
・中居くんソロ復活
・客席イジリは個人的に
・ゲストなし
・つよち超バリ燃え
・すま~っぷ いん と~きょ~ど~む復活
・Wアンコにオリスマ追加
以上を希望しま~す!

東京ドーム2日目

続きを読む "東京ドーム2日目" »

2006年9月28日 (木)

書きたいことを簡単に

【MORE】
今月のタイトルは「日本と世界」
黒須さんの愛犬・ジンジャーと戯れるクサナギツヨシ。いいなぁ~ジンジャー…でも意外とデカくてビックリ。
プライベートで行った事があるのは韓国だけらしい。忙しいもんねー。
インドに行きたいなんて何だか意外。行ったとこと、まだのとこ合わせてもインドだけ何か違う。

【テレビジョン】
この表紙いいよ~~。リラックスした笑顔だね。中のグラビアもよいわ~♪体育座りが可愛すぎ。
新ドラマについて私が感じていたことをクサナギツヨシも感じていたことが嬉しい。
前2作は明確な到達点があるけど、今度の「僕道」はずっと歩いていかなきゃならないってこと。それだけ難しい作品になるし、前2作のファンでも受け入れられないっていう人が出てくると思うんだよね。

LIFEとガイドは立ち読み。我慢我慢…

【ぷっすま】
過去の映像は一点集中みたいな(苦笑)今が一番若く見えるのは何でだろうね。
スタジオのナギスケを見て、先月レポした昔の「さんま&所」を思い出したよ。
「3、2、1、第5位~!3、2、1、第4位~!・・・・・・」なんて事をやったんだろうな(笑)
エガちゃん最高~!この番組で好きになったよ。
エガちゃんのVを見るツヨの「あはははは~」がカワイイ。
やっぱり面白いよ、この番組。

何だか簡単に終わりやしない(苦笑)あと何かあったっけ?
東京D1日目のレポも読みに行きたいんだけどな。でも早く寝ないと。
元バイト仲間に誘っていただきました。とりあえずお休みなさい。

2006年9月27日 (水)

ゆれる

監督…西川美和
出演…オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀、新井浩文、真木よう子
制作…日本(2006年)

続きを読む "ゆれる" »

2006年9月26日 (火)

ハマってること

青じそポン酢のCM、最初から見れましたよ。
クサナギツヨシの声が枯れてるように感じるんですけど…
気のせいでしょうか?というよりずーっと枯れてません?ここ最近。
バリ燃えアニキですからね。でも喉は大事にして欲しいな。
明日の東京Dはどうなんですかね。
イ・ジュンギくんが来日しているようで。東京Dに来るかな?

以下は今日の小さな出来事(スマとは無関係)

続きを読む "ハマってること" »

新CM

一瞬だけど昆布ポン酢の新CMが見れた♪今日からなのかな?
贅沢を言えば、ポン酢やレンタカーや洗剤もいいけどホントの新CMが見たいな。
木村くんがやってるNikonとか岡田くんがやってるRight-onみたいな感じのカッコいいやつをさぁ…
今のビジュアルで“カッコいい”を見てみたい。世間や企業はクサナギツヨシの“カッコいい”には興味ないのか?

ビストロSP

やっぱりいいよねぇ…5スマ。
VTRを見てるみんなが可愛くて、カッコよくてね。
衣装もよかった~

今さらなんだけど、みんな手がキレイ。
ツヨと中居くんがキレイなのは知ってたけど、キムゴロもキレイだな~って思った(あれ!?慎吾は? 笑)
みんなスラ~っとしてるのね。
何度見ても笑えるのが、琴欧州関に飛ばされるしんつよと5スマ。
申し訳ないけどゴロちゃんイイわー。あれゴロちゃんだから一人だけ派手に転んじゃったんだと思うんだよね(笑)
5人の並びも良かった。特に中居→木村→剛。この3人がこうやってひっつくのってあんまり見られない気がする。
おいしいリアクションの裏側が見れたのも嬉しい。相手チームが立ち上がると同時にスーッといなくなるのね。
考えてみれば当たり前のことなんだけど、おいしいリアクションにあれだけのスタッフが関わってるなんて思わなかったな。

歌がなかったのは残念だけど面白かった。
イチロー選手来て欲しいなぁ…
あとさ、後輩たちもそろそろいいんじゃないかなって思うんだよね。Kinkiの2人とかさー

2006年9月25日 (月)

あと2週間

さっき届いた友人からのメール。
オーラスは見事に☆お星さま席☆らしい(苦笑)
後ろから1~2列目だって。
いっそ一番後ろで気兼ねなく暴れてやりたい♪
どうすればつよちんに見てもらえるかなぁ…

頑張ってほしい

巨人の桑田選手が退団するらしい。
ここ数年は出場機会にも恵まれず、出ても打たれてしまったりとファンとしても見ていられない状態だったのでそろそろ引退かなって思ったんですけど…
でも200勝にこだわって引退より退団を選んだんですね。
最後まで見届けたい選手に限って出て行ってしまうんですよ。
松井、清原、川相…そして桑田。
出て行く理由はそれぞれだけど、できればジャイアンツのユニフォームを着て有終の美を飾って欲しかったな。
でも、どこへ行こうと最後まで桑田選手を見届けたいですね。

2006年9月24日 (日)

キレイなオリスタに出会いたい

KEJ(Korea Entertainment Journal)という雑誌、初めて知りましたよ。
薄っぺらいのに高いなぁ…買ったけど。
ソウル・ドラマ・アワードと日本沈没の舞台挨拶リポートの記事も写真も良かったです。
特にホテビで共演したガイ役のパク・ジョンウさんのコメントが嬉しかったな。
つよちゃんも良かったけど(けど?)メガネ男のチョ・インソンさんがカッコいい。
「マラソン」のチョ・スンウさんと「ラブストーリー」で共演してるみたいなので今度観てみようかな~

2件目の本屋で見つけたオリスタもボロボロでした。しかも1冊しか残ってなかった(涙)

2006年9月23日 (土)

マラソン

監督…チョン・ユンチョル
出演…チョ・スンウ、キム・ミスク、イ・ギヨン、ペク・ソンヒョン、アン・ネサン
製作…韓国(2005年)

続きを読む "マラソン" »

ひえーっ!

何が起きたんでしょうか?今朝の10時台のアクセス数がとんでもないことになってます。
関西地方のTV番組で「タネ占い」の紹介があったのかな?
とにかく「タネ占い」がスゴイんです。
過去の1日分の最高記録が10時台だけで塗り替えられちゃいました。
何が検索に引っかかるかわかんないですね(笑)
でもSMAPのメンバーを占ったら、私がそれぞれに抱いている印象にピッタリ当てはまったので信用できるかもしれないですね。

雑誌あれこれ

ニューデザインパラダイス見ながら寝ちゃった。
最終回だったんだよねぇ。谷原さんの壊れっぷりが好きだったんだけどな。
チョナンも見逃しちゃった。

月テレ買って来ました。
今月は見開き2ページです。TVnaviと似たようなパンツはいてますね。
「フードファイト」またやりたいって。
やって欲しいなぁ~。せめてDVD出してくれないかな。特典映像でスポットCMも入れて欲しい。面白かったんだよね、アレ。

TVnaviの表紙のつよちゃんはヒゲの剃り残しがちょこっとありますね(カワイイ)
オリスタは1冊しか残ってなくて、しかもボロボロ…
一応さらっと読んできたけどゲットできるかな?
MYOJOのキムラくんのとこも読んできました。ライブ後のツヨの背中…見てみた~い!

2006年9月22日 (金)

慎吾とベッドイン

とりあえず「TVnavi」ゲット。ええ「月テレ」も買いますよ。確か来週もなんかあったね。
あーMOREもあるわ。お金がない…(働け)
で、慎吾が「SNAP NO SHINGO」ですか?う゛ぅーーっ、慎吾だけだったら買うの控えるんだけど…

“SMAPメンバーとのプライベートショット”ですか…そうですか…
他にもコンサートの裏側とか慎吾の部屋とか?こりゃー買えっちゅーことですかね。
運が良けりゃ慎吾とベッドで2SHOTO写真が撮れるなんてオマケ付き。ベッドで…ベッドで…!?あのーそれは脱がなきゃいけないんですか?(違)
でも当選者は言われなくても勝負下着で行きますよね?聞かれなくても「勝負下着なんです」なんて言っちゃいますよね?間違ってもグレーの迷路柄なんて着けて行かないですよね?(それはツヨ好み)

英訳もハングル訳も中身は一緒なんですかねぇ?ハングル訳だからってツヨ写真が増えるなんてことはないよね!?
慎吾とベッドインは真の慎吾ファンに譲るので、同じく3枚つよちゃんとベッドインチケットを入れて欲すぃ(キャー 照)

TSUTAYAに行かなきゃならないから、ついでに月テレ買ってきま~す。

イ・ジュンギくん

宮崎あおい 日韓コラボで純愛映画 (スポニチ)

日韓合作映画「ヴァージンスノー」で宮崎あおいちゃんと韓国のイ・ジュンギくんが共演です。
イ・ジュンギくんと言えば「ホテルビーナス」。
ホテビのときはまだ無名に近かったのに、日本では年末から公開の韓国映画「王の男」で今や飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中↑↑↑
「ヴァージンスノー」は京都でも撮影があるとか。ヤツは陣中見舞いに訪れるんでしょうかね?

2006年9月21日 (木)

なんだかなぁ~

渋谷公会堂が「C.Cレモンホール」へ(シブヤ経済新聞)

最近多いですね、こういうの。
スマコン絡みで言えば、日産とか味の素とか?
あのー全然覚えられないんですけど(バカだから)
大阪ドームも京セラなんちゃら?ぱっと見、どこにあるのかもわかんない。
どれだけの宣伝効果があるのか知らないけど、センスな…(黙)
元の名前の方がわかりやすくていいと思う。

大笑いの右折ドライブ

何となくオープニングでピンときた。今日はもしかして面白いんじゃないのー!?って。
急いで録画ボタンをON。予感的中~♪♪
ゲストは「特命係長 只野仁」から高橋克典×三浦理恵子

つよちんの服かわええ。体のラインがバッチリ♪
係長「ツヨポン」だって。
係長じゃなくて番長かよ。
キャデラック似合いすぎな克典アニキ。
そうめん?
「想念の中でからまってる」図を想像する口ぽか~んなツヨ。
誰よりも早くストリップ劇場を発見する理恵子嬢。
ツ「ボクが見逃しちゃったの!」克「美しいヤツだねぇ!」
ごろ寝スコープ最強!
「バーカ!バーカ!」でチンパンジーに対抗する32歳の子供(爆笑)
トラの檻の前でコケる限界の係長。
常に同じ視線のごろ寝スコープ兄弟。
画伯!!!!
画伯のワニを見た係長「かわいい!かわいい!」絶賛ですか?(笑)
ツヨ克、寝そべってご満悦。
テルくん登場。
スターを完全無視のエミュー。
「ツヨポンものすごい和んだ顔してイイ顔してるんだけど」
モンゴル話で左折したことに気づかないツヨ克。
大原麗子のモノマネで「くるま」 「無きにしもあらずじゃないですか?」のツヨに「無しでしょう」
ツ「マロン」 えっ…(苦笑)
「マロン!(ニンマリ)」カメラ目線だー(笑)
ツ「終わっちゃった!」(爆笑)
ド天然だよーーーー(大爆笑) もうダメ…酸欠…
つよちん今度はアクビですか?(笑)
キャデラックを追いかける熊。
カップ当て。Bカップに対して、ツ「わりかし小さいってことですか?」
ツ「あの人を基準に考えて…」 ツヨ克「少し小さいの…(ハモるなよ 笑)」
ツヨの基準は「守ってる所」
兄貴パーフェクト(驚)
パンツはグレーの迷路柄。
克「そこ迷路であって欲しい気がするよね」ツ「イヤそこは賛同できませんけど」(バッサリ 笑)
ツ「Tバックはいいですねぇ」
ナインハーフ…観たんだ(笑)
「JHON LOBB」20万に驚くツヨ。
「BUTTERO」に「茶色もある?」
意地でも左折しない兄貴。
スタッフ巻いちゃった(笑)
「猫クーン。猫クン邪魔だよぉ~」(かわええ…)
狭い道を難なくこなすツヨ。惚れた。
「ツヨシくん上手いね」
左折をしてないことを得意げに報告するツヨ。
ビールを飲んで熱くなったのか腕まくりするツヨ。
世界平和。

完全保存版決定~
克典アニキがあんなにノリが良くて面白い人だったとは。
前回はビビリに出たんだっけ?今回かなり好感度アップですよ。ナギスケ(特にツヨ)とも馴染んでたし。
みっきーに続く準レギュ候補ですね。
今回ツヨの彼女事情もわかって(!?)充実してたわ。茶色がいいのか?“今の黒”じゃダメなのか?(笑)
ド天然で子供の“カワイイつよち”と、以前は見ていてヒヤヒヤしっぱなしの運転も、いつの間にかかなり上手くなってた“カッコいいツヨシ”の両方堪能できて幸せなぷっすまでした。

2006年9月20日 (水)

結婚できない男-最終話

もうね、最高~~!!!!
診察室での告白シーンは泣き笑いです。素敵な告白の後に“はぁ!?”みたいな(笑)
やればできるじゃ~ん(何様?)って思ったのに、そこはやっぱり桑野さん(^^)b偏屈さは永遠ですね。
またね夏美先生の表情がいちいち面白いんですよ。でも夏美先生の目がウルウルしたときは、私もウルウルしちゃったりなんかして完全に感情移入してました。
簡単にハッピーエンドにならないのも良かったです。
最後も「これで終わり?」ってちょっと物足りない感じが、もしかして…ってSPとか続編を期待しちゃうんですよね。
脇役も良かった。ケンちゃん筆頭に、金田とかコンビニとレンタル屋の店員とかね。
小ネタ満載で遊びがあって、脚本も良かったな。DVDの特典映像がとっても気になる♪
母親から結婚しない(できない)息子への忠告は、私にとっても耳が痛いお言葉でした(苦笑)

うわー

かわええ…
テルくん、カワイイよ~~

Everybody is perfect.
障害だって、個性と言える世の中になって欲しい。

生んでくれて、ありがとう。


やっぱり期待できそうです。
今まで演じてきたどの役にも当てはまらない。もちろん義太郎にも。

2006年9月19日 (火)

前触れ?

そういえば土曜日に見た雲は不気味だった。
朝セミナーに行く途中に見た雲は筋っぽくて筆でササッと線を書いたような感じで、夕方に見た雲は丸いのがボン!ボン!って2個、まるで雪だるまみたいな塊だった。
近いうちに地震でも来るのかな?前にも筋っぽい雲を見かけた2~3日後にどこかで大きめの地震があったし。
この辺は大きな地震が来るって何十年前も前から言われているのに全然来る気配がない。
来るときはとんでもなくデカイのが来るのかな?怖いですね。

あ、一人だけ?って思ってたセミナーは30人くらい集まりましたよ。
3~4割が女性かな。夫婦で参加してるとこもありました。

「ありがとう」

「ありがとう」
 作詞・作曲 / MORISHINS'
 編曲 / REO
 ストリングスアレンジ / 前嶋康明

「show your smile」
 作詞 / 大智
 作曲 / 大智、宮崎誠
 編曲 / 森大輔

(ビクターHPより)

カップリングもスマスマで歌ってくれるかな?良さげなタイトルです。
大智さんは「Call Your Number」を作って下さった方ですね♪

「ストスマ」のレポを読んで泣きそうになりました。
中居くんが国立での「メンバーの優しさ」について語ってくれたんだけど、それぞれ“らしい”なーって。
今までどちらかと言うと、中居くんがメンバーを支えてきたと言うか…仕切ってくれたり、話を振ってくれたり、立ててくれたり…やっぱりリーダーだなぁって感じだったけど、今回の件では当たり前のことだけどリーダーあってのメンバー、メンバーあってのリーダーっていうことをしみじみと実感しましたね。
これが他のメンバーでも、みんなそれぞれ自分のやり方で支え合って行くんでしょうね。
今回、中居くんが素直な気持ちでこういう風に語ってくれたってことも嬉しい。
まさに中居くんのパートの「大切だから、最高仲間」って思います。

スマスマ~

歌ってる中居くんの表情が暗い感じでちょっと心配。一瞬だけカメラ目線になったけど、ちょっと怖かったよ。

ツヨが「勇気もらえるね、みんなに。頑張れるのよ」と言えば、すかさず拓ちん「飲んでないよね?」って国立のMCの続きを見てるようだった(笑)
中居くんとツヨの「頑張ってよ」「頑張る!」っていうやりとりがほのぼのしたよ。
せっかく衣装がシックでオトナな感じなのに、相変わらずCGがうっとおしい。
ベルトのバックルがそれぞれ個性的だったな。
最初のツヨ×ゴロのところとサビの2人×3人で歌ってるところが好き。
サビは誰と誰がセットになってるのかわかりづらかった。次はカメラ割でわかるようにしてくれるといいな~♪5人をアップで見たい。
まだアルバム曲が残ってるけど、これからしばらくは「ありがとう」が続くのかな?

韓国語で話しかけるツヨに日本語で答えるゲストの図はお約束(笑)

2006年9月18日 (月)

新曲「ありがとう」

今日のスマスマで新曲初披露ですね。
「僕の歩く道」のスポットも入るのかな?エンディングトークもあるといいな♪
大阪と東京ドームが初スマコンの人や、残念ながらチケットをゲットすることができなかった人にとっては文字通り“初”なんですよね。
私は運良く国立で聴くことができたけど、もしコンサートに行ってなかったらって思うと複雑な気分。一方では何度も聴いてる人がいるのに…ちょっと不公平。

祝・6年連続200安打

「結構ギリギリのところでやってるんですよ、ボクも」

この言葉がとても印象的だった。あのイチローが重圧に耐えていた。
最近イチロー選手が本音を語ることが多い。笑顔を見せることも多くなった。
元々好きな選手だったけど、私の中でWBC以降好感度が上がりまくり。
イチロー選手と同じくらい松井秀喜選手も好きなんだけど、二人とも口ばっかりの人とは違って負けても言い訳をしないし、努力を怠らないし、結果もちゃんと残してる。
ユーモアもあるから選手としてだけじゃなくて、人間としてもスゴク魅力的なんだよね。
日本に帰ってきてくれないかなぁ…

マーメイド

泣けた。感動です。「Dear WOMAN」がピッタリハマる気がする。
シンクロって他のスポーツと比べて練習量がハンパない感じがするんだよね。
練習の辛さや苦しさから生まれる美しさが本当に感動的。
一人で演技するのも大変なのに、8人が揃わなきゃならないんだもん(SMAPにはムリだべ 笑)
前に代表の方が「常に食べてないと、どんどん体重が落ちていく」って言ってたから相当だと思う。

相変わらずアツい松岡修造。
泣いていても、怒っていても、黙っていても笑いがこみ上げてきます(笑)
お疲れさま、マーメイド・プリンス。白いスーツがステキ♪

2006年9月17日 (日)

秋はすぐそこ

国立10月分のチケットが22日に到着ですね♪
最近めっきり涼しくなって秋めいてきましたが、SMAPの夏はまだまだ終わってませんよ。
中居くんの怪我の具合はどんな感じなんだろう。いいともでチェックしないとね~
オーラスの10月9日、東京から出る特急「ムーンライトながら」はすでに満席。
オーラスは通常の時間には終わらない可能性大だし、規制退場で何時に会場を出られるかわかんないですもんね。絶対最後までいたいし。
キャンセルが出るといいんだけど…
ドームだから雨の心配はないけど、何着て行こうか?
その前に大阪4日間。東京と横浜しか参加したことないから一度関西のノリを体験してみたい。

2006年9月16日 (土)

向いてない

今日はセミナー1日目です。はぁ・・・・・・づがれ゛だーー
内容的には面白かった。
でも終わってからの懇親会っつーの?苦手なんだよねぇ、知らない人と話すのが。
知らない人でも、その場限りの人とか店員と客の関係だと全然大丈夫なんだけど、ちょっとした知り合いになると全くダメ。
近所の人とか何年も会わない親戚とか、今日みたいなこれから何日か行動を共にする人とか…どこまで自分をさらけ出していいのかわかんなくなっちゃう。
しかも、大学生から定年を迎える人まで年齢層も幅広い。
一匹狼を気取ってマイペースにやる方が気が楽なんだけど、このセミナーではそれは許されない雰囲気。

同じ理由で苦手なのが知らない人との飲み会(いわゆる合コン)
昨日そうだったんだけど、やっぱりある程度親しくならないと自分を出せないし、さらに相手はオトコだから多少警戒もするし。だから、いつも何の印象も残せないまま終了~
やる意味がない(苦笑)

こういうとき、いつも自己嫌悪に陥る。どん底まで。
でも何もしなければ何も始まらない。とりあえず、やれるだけのことはやってみよう(僕生き?)

2006年9月15日 (金)

サンキューいいとも

クサナギツヨシファンにとって嬉しいコーナーが始まりましたよ。
ツヨと山ちゃんの私物対決(?)の「なぎセンス・山センス」
毎週ツヨの私物が生放送で見られるなんて幸せだわ。衣装も私物が多いんだけどね。
今日はバラの香りのアロマキャンドルVSエンヤのCD。
私はアロマかな~って何となく思った。たまにツヨの口から“アロマ”って聞くから。
スタイリストさんから頂いたと言うアロマキャンドル。
ちゃんと使ってもらえると、あげた方も嬉しいよね。
「ホテルの部屋で使うと落ち着く」らしい。私もやってみようかな♪

「金12」のツヨの解答は、今までのデータから最近マイケルと共演したんだろうと推測される(笑)

最終決戦

ついに9年半続いたどっちの料理ショーが終了。
止めるタイミングを間違えて今まで続いてしまった感があるけど、やっぱりクサナギツヨシの番組が終わってしまうのは寂しい。
ツヨの番組は長く続いているモノが多いから、もしかしたら番組の終了を見届けるのは初めてかも。
最後なのにこのメンツかぁ…って思っちゃったんだけど(毒)
特に女性陣。キャーキャーうるさいだけでさー(嫌いではないんだけどね)
どっちの歴史に深く係わった人が良かったよ。納得できたのは連勝記録を持つ渡辺徹さんくらいか。腹ヘリコプターの生みの親だし。
9年半の間にオトナになったつよちは自前スーツで参戦(ステキ)

最後の対戦は親子丼VSカツ丼。
お腹がすいたときにガッツリいきたいのはカツ丼だなぁ。
ゴールデンポークとかイベリコ豚とか言うヘンテコな名前の食材は、ほとんどこの番組で覚えたんじゃないかな。今ではすっかりメジャーになっちゃって。
上着を脱いだ白シャツ姿のツヨ…胸元がセクシ~
青森シャモロックを育てている北さんが“生みの親”西藤先生を「先生、先生…」って呼んだのが「セイセイセイセイ」って聞こえたのは私だけ?(HGかよ)
親子丼の仕上げで、全員で声を揃えて「3、2、1」と言ってる時のツヨの指は「3、2、1、2」だったよ(爆笑)

親子丼の勝利で、なんと全員で打ち上げ(三宅さん…涙)
「杉浦シェフをひいき目に見て」たクサナギツヨシ。長い付き合いだからね。
改めていいチームだったなって思います。
いつもは端っこに座って食べるツヨだけど、最後は関口さんの隣で食べてたね。

SMAPから離れて初めてのレギュラー番組だったどっち。そう考えると感慨深いものがあるな~
総集編もやって欲しかった。過去の映像もちょっとだけだったし。
最終回のわりにあっさり終わったよね。すでに特番が決まってるから?
来春の特番にツヨは出るのかな?出るよね??ていうか出て(笑)
ゲストは徹ちゃん、中尾さん、勝ちゃん、YOUあたり?あと浜ちゃんの嫁とかも印象が強い。この番組って意外といろんな人が出てたんだよね。
1年に1回のペースで特番をやって欲しいな。

2006年9月14日 (木)

編集ミス

今週のぷっすまは「あいまい記憶王」
ゲストは“6時まで男”つっちーと大沢あかねちん。

オープニングはどこかの階段に座り込んでまったりと始まりましたよ。
なんちゅーお気楽番組なんでしょうか(笑)
それぞれ付けてるひらがなの名札がカワイイ。つっちーは「てるゆき」なんだね。
「おおくま」アナの分も。さすが抜かりない。

【さるかに合戦】
あんまり覚えてないもんだなー。私もあんまり記憶にない。
でも「ウスがしゃべった」はないと思うぞ。
罰ゲームのロシアンおにぎりで空気が読めないツヨは1個目から「うまーい♪」って…チッ、かわいいヤツだな。

【花さかじいさん】
これは何となく覚えてる。
身振り手振り話すツヨ、風船の罰ゲーム中に耳をふさぐツヨがめちゃくちゃカワイイ。

【ルパン三世-カリオストロの城】
これって男子が好きだよねぇ?
あんまりよく知らない。きっと見たことあると思うんだけど。
いきなりエンディングを決めたユースケさんに「かっこい~~♪」って無邪気に喜ぶツヨ。
アニオタつっちーの薀蓄に口をぽか~んと開けてるツヨ。
・・・・・・かわいすぎてムカついてきた(笑)

【うる星やつら-第一話】
毎週見てたはずなのに、まったく覚えてない。チェリーが好きだったな。
ちっちゃいのは「がっちゃん」だと思ったんだけど(それはDr.スランプ)

オープニングでツヨが何かに追われて逃げていたのは何だったんだろう?
こんなときに限って録画してないよ。
この番組で「追いかけるツヨ」はよく見るけど、追いかけられるなんて貴重だわ。
何でそんな貴重な画を本編で見せてくれないのよぉ…
そこだけじゃなくて前後も見たいじゃん!編集スタッフのばかー

ナンバー1でオンリ-1

今週末から短期の某セミナーを受講するんですね。
募集してるのを見てから1ヶ月ほど悩んで受けることにしたんだけど、月曜日に応募して昨日送られてきた案内を見て驚きました。
「受講者№1」・・・・・・定員40名なんですけど(苦笑)
マンツーマンですか?
朝から夕方までみっちりやって、しかも初日は交流パーティーがあるんだって。
すでに行きたくなくなってきてるんですけどぉ…(涙)

2006年9月13日 (水)

タネ占い

昨日(?)「ごきげんよう」でやってたタネ占い
生年月日を入力するだけなんだけど、結構当たってるかも。

ちなみに私は“パイナップルのタネ”

あなたが属するのは…
「あか」のはじまりのタネ。

ギラギラの太陽と激しい雨がないともの足りない「あか」のはじまりのタネは、まさに単純熱血タイプ。思い込んだら一直線で、データやうんちくよりも、自分の直感を大切にします。本能のままに行動するので「疲れるタネ」とか「単細胞タネ」とか言われてしまうかもしれませんが、そんなキズは蚊に刺された程度。タネはタフでワイルドでなければ生きていけないと信じています。

じょうずに育てるポイント…
心の底では、育ちのいい洗練されたタネに対してコンプレックスをもっているみたい。そのあたりを刺激しないように!

あなたのタネの性格は…
汗かきの天才!? 熱血ものや勧善懲悪ものが大好き!健全なる肉体に健全なる魂を宿した、わかりやすい単細胞タイプみたい。礼儀正しく、上下関係にもキビシイ典型的な体育会系。スポーツなどでさわやかな汗をかくのはいいけれど、冷や汗は苦手。おおざっぱなようで用意周到に計画をたてているようです。案外石橋を叩いて渡るタイプかも。

データやうんちくよりも直感を信じる…ってところが当たってますねぇ。
というより単純バカ?難しいことが嫌いなだけなんですけどね(笑)

そんな私のことよりクサナギツヨシですよ。

続きを読む "タネ占い" »

若木さん

9月15日から開催される『はままつ映画祭2006
魅力的なラインアップの中にとっても気になる作品がある。
それは「星影のワルツ」という地元出身のフォトグラファー・若木信吾さんの初監督作品です。
若木信吾さんと言えば「ホテルビーナス」の写真集などでお馴染みですね。

浜松かぁ…ちょっと遠いな。

2006年9月12日 (火)

おかげさまで

30,000アクセス突破です。ありがとうございます。
これからも、少しずつマイペースでやっていきたいと思います。

振り付けの黒須さんの日記に「SMAPの新曲の振り付けのオファーがあった」とありました。
ライブでどんな感じだったっけ?全く思い出せない。自分の記憶力のなさに呆れる今日この頃(苦笑)
「ありがと~」のところで手を振る感じ?(すでに妄想の世界)

昨日のスマスマのツボはノースリ剛。白い腕がセクスィ~ね♪
ビストロは佐藤浩市さんでスパム料理をオーダー。
前は佐藤さんの顔が濃くて、ちょっとエロい感じがどうも苦手だったの。
でも今はそういう人もいいかななんて思ったりもする(オトナになりました)
ジャイアンとのび太の勝利は納得。中居くんがドラえもんなのか…(声?)
スパム料理をオーダーされてるのにスパムを感じさせない料理とデザートじゃあね(笑)
スパムって食感が重要だと思うんだけど。
ごほうびも、しんつよがもらうより実用的だしね。ゴルフをやるのは上3人?
私の周りもゴルフ人口が少しずつ増えてきましたよ。
パックMANの吾郎さんは王道ね。あの剥がれかけたパックを一気に剥がしてやりたい(ドS)
玉様ゲストは劇団ひとり。最近、泣き芸見なくなったなぁ…
SMAPはいいとこなしで淡々とゲームが進んだね。
罰ゲームは面白かった。みんなも楽しそうだったし。
Dear WOMANはもういいよー。でも踊る中居くんが見れたからいっか。

2006年9月11日 (月)

がんばった大賞

生放送のクサナギツヨシ、声かれてます(笑)
やっぱり加藤さんがいませんね。あの位置にいつもの人がいないのはちょっと寂しいね。
代わりに(?)キャイ~ン登場。いつも“つよぽん”って言ってくれるのが嬉しいな(飯島姉さんも言ってたね)
「(キャイ~ンに)あとでいっぱい話聞くから…ボクが話を聞きたいのはサプリの伊東美咲さん♪」が可愛かった。
カミカミなのは相変わらずだけど、この番組の司会っぷりは板に付いてきたのではないでしょうか?
前は怖くて見れなかった。だから録画もしなかったし、見ながらチャンネル変えまくってた(苦笑)
でも今日はちゃんと笑うことができたし、あんまりヒヤヒヤもしなかったな。

「結婚できない男」のケンちゃん、かわいいな~ホントにキュウリが好きなんだね。
「阿部さんが結婚できないコウチョウ(兆候)はありますか?」って言ってしまって素で照れてるツヨ。その質問もどうかと思うが(苦笑)
エンディングですっかり気が抜けて「みなさん今日はどうもありがとうございました。ホントに…今まだ放送してますか?」って(爆笑)
さらに「秋からも頑張るからよろしく~バイバ~イ!手を振れば終わる」ってぷっすまかよ(笑)

ちょっとだけ輝明が見れましたね♪自転車に乗ってポストに手紙を入れるところとメイキング。早く喋ってるところが見たいな。
でもあれだけで輝明が「愛されキャラ」っていうのが伝わってきた。本当に楽しみですね。

FLET’S光の慎吾バージョンは今日から?
ビクターのHPによるとライブDVDは12月6日に発売とか。いつもよりちょっと早めですね。どんな編集になるか期待と不安が入り混じってます。
だって去年はツヨのバック転が入ってなかったんだもん(怒)

続きを読む "がんばった大賞" »

2006年9月10日 (日)

余韻に浸る

ウチの新聞には載ってなかったけど、やっぱり新曲は「僕の歩く道」の主題歌みたいですね!!
嬉しい~!超嬉しい!!
大好きな人のドラマに大好きな人たちが歌う大好きな曲。
それだけで、もう満足。はぁ…(ため息)
来月は新曲のプロモーションで歌番組にも出てくれるのかな♪

パンフレットのつよちを見るだけで、昨日のライブがよみがえってきてキュンキュンしてます。
ちょっとした恋わずらいです。食欲もありません(それは一日寝てたから)
あのビジュアルに一喜一憂していた頃が懐かしい。
昨日なんてカッコいいとカワイイしか言うことがなかったもん。
一緒に行った5スマファンの友達も「ツヨシは年々良くなってゆくね」って言ってくれたし、本当にイイ男になりましたよ。
最近いいなって思うのが後姿。首筋も肩も背中も腰もお尻も全部イイ。
昨日もこっちを向いてくれてるのも嬉しかったけど、あっちにいるファンに向かって歌ってる後姿を見るだけで幸せだった。
前だったら「こっち向け~~!」って思ったんだけどね。
MOREで見た後姿も良かったけど、生で見た後姿も最高でした。

明日のWSは要チェックかな?ライブのことと新曲のこと、もしかしたら中居くんの怪我についても触れるかも?
そして明日はがんばった大賞の生放送。
新ドラマの宣伝もきっとありますよね?新ドラマつながりで加藤さんは出るのかな?
生はやっぱりドキドキするなぁ…(苦笑)気合入れて見なきゃ。ていやーっ!

新曲と中居くん

今朝の報知新聞によると

■31日の公演中に左ふくらはぎを肉離れ。激しいダンスとソロを回避したが「歌うことはできる」と気合で熱唱。テーピングして乗り切った。

■本編最後の曲「ありがとう」が10月11日に発売。

31日って…結構前にやっちゃったんだ。昨日今日の話ではなかったんだね。
いいともで足引きずってたっけ?
江原さんの言ってたことが当たっちゃったのかな?
今日はムリだとしても、次の大阪では少しでも良くなって踊ってくれるといいね。

「ありがとう」はかなり好き。ううん、だーい好き♪
また聴きたい。早く聴きたい。今すぐ聴きたい。
だってあんまり覚えてないんだもん(苦笑)
でも「イイじゃん!!」って思ったのは確実。第一印象はかなり良かった。
今日のチケット、友達が譲ってくれるって言ってくれたんだけど、金銭的理由で断っちゃった。ちょっぴり後悔…
この曲はツヨのドラマに使われるのかな?

■ちょっと思い出したこと
バンバカで慎吾が吾郎さんにチュウした。
誰か後ろの方でファンが「はっぴば~すで~」と歌いだしたけど不発。
トロッコは木剛組と中慎吾組(なんか珍しい)
ラッキーさんはアリーナ2組(EとG?)とスタンド3組。
ラッキーさんの肩を抱くツヨちゃん(キャー)
ビデオ撮りのお話はなし。

今日のMCはどんな感じになるのかな?
昨日は15周年関連だったから、少しは中居くんの怪我のことに触れるのかもしれませんね。
やっぱり今日も行きたかったな…(涙)

中居くん・・・・・・

【Pop Up!SMAP-飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR in 国立】

オープニング、カッコ良く登場した5人。
中居くんが全く踊ってない。突っ立てるだけだった。
そんなに肋骨の怪我がひどいのかな~?もう治りかけてる頃じゃないのかな~?って思いながら見てました。
1回目の衣装チェンジでハケる時に「報告があります」
うんうん知ってるよ。肋骨だよねぇなんて思ったら
「肉離れで踊れません。でも歌は歌えま~す♪」だって。
「はぁーーーーーっ!?」って感じですよ。
肉離れって…聞いてないよぉーーー!(言ってないよ)
原因は言ってなかったけど…ツライですよね。中居ファンも、SMAPファンも…そしてメンバーも。
でも一番ツライのは中居くんですね。ラジオで「踊れないストレスがある。自分だけ置いていかれてる感じがある」と言っていた中居くん。ダンスが得意で人一倍元気なダンスを見せてくれる中居くんが踊れないなんて…
しかも15周年という節目の年。MCでも「節目の年に“何か”ある」って言ってたけど、過去にも誰かしらツライ思いをしてきたんですね。そして、いつも皆で乗り越えて今のSMAPがある。だから、SMAPには乗り越える力があるから神様がそういう試練を与えてるのかもしれないな…って前向きに思うしかない。

“中居ショック”とメンバー(特にツヨちゃん)のカッコ良さで頭が真っ白(苦笑)
ちゃんとしたレポはできませんが、少しだけ(順番はめちゃめちゃです)

続きを読む "中居くん・・・・・・" »

2006年9月 9日 (土)

行ってきま~す

8時の高速バスに乗って、いざ江戸へ。
胃が痛くなってきました(あ、お腹がすいてるだけかも…笑)
天気はどうなんでしょうね。
ではでは。

2006年9月 8日 (金)

SMAPに会う前に

朝、突然思い立って小野寺くんに会ってきました。
22日で終わってしまうみたいなので、もしかしたら今日が最後になるかも…
「日本沈没」鑑賞3回目にして、やっとヘリコプターのシーンで素直に泣けました。
予告の「涙そうそう」→「地下鉄に乗って」で、すでにスイッチが入ってたからかもしれないけど(苦笑)
でもやっぱり最後の鷹森さんが声明を発表するところと、その鷹森さんを見つめる遠藤憲一さんの表情にグッとくる。

さて明日の準備でも始めようかな。
いいとものツヨちゃんは元気でしたね。
中居くんのケガのこともハッキリしたみたいで良かったです。まだ明日は“完治”とはいかないかもしれないですね。安静もできないし。
国立参戦のみなさま、汗だくになって楽しみましょう♪

あと1日

やーーーっと明日SMAPに会えます。
でも驚くほど冷静な私がいます。まだ実感がないのかな?
やっぱり同志がたくさんいる会場に行けば、まったく違うんでしょうけどね。
ちょっと引っかかってることがあって、そのせいかもしれない。

続きを読む "あと1日" »

2006年9月 7日 (木)

あと1回

新どっちの料理ショーも残すところあと1回となりました。
今日は食べられて良かったね~ツヨちゃん。
ビジュアルもバッチリだったし、コメントも珍しく冴えてた?(笑)
オムライスは色合いが良くなかったな。タマゴもトマトもオレンジになっちゃってたから、あんまり美味しそうに見えなかった。

今タカハタさんが撮っているショートムービーはどうも女性たちが主役みたい(@TVぴあ)
んー残念。でも、ドラマがあるしね!

ハッピーバースデイ熊

大熊アナの43歳のバースデー。祝・後厄☆
オープニングから落ち着きのないクサナギツヨシ。
ずーっと目がキョロキョロしてる。どうしたんだコイツは?って思っていたらいきなり「ちょっと待って!!」ってツヨの仕切りでプチ祝い。
どうせプレゼントするならバケツ一杯のアイスクリームとかお菓子の家とかが良かったなぁ…(もちろん熊スプーンを用意)
でも、こんなに“愛”がある番組も他にないと思う(前にも言った?)
番組でアナウンサーの誕生日祝いなんて普通やらないよ(笑)
テロップだって毒もありだけど愛もある。今週は結構テロップで笑ったかも。

オープニングトークでライブ中、出のキッカケを間違えたツヨを「不審者」扱い。
前回の汚名返上にやってきた良純が描いたウミテングは「汚名のまま」
ウミテングのポイントはヒゲと言い切るツヨに「迷いなし?」
自分が描いたオシャレコンペイトウウミウシをカワイイという良純に「カワイイ?」
「杖で勝負」したツヨの子泣きじじいは「杖で勝利」
ゆうこりんがご褒美に食べたピザのチーズが伸びて「ピロン」
“ゆうこりんを笑わせろ”のユースケのネタに「酷」、良純は「惨」、ツヨ「全滅」
出演者へのフォローとツッコミ、視聴者の心の声を最大限に表現してくれるこの番組のテロップが大好き。一番面白いレギュラーかも(笑)

最近ツヨの絵が上手すぎる気がする。“味”は前からあったけど、そこに上手さが加わったら物足りない。
もっとヘンテコな絵を希望。私が一番好きなのは「ゴーストバスターズ」
おそらく店に入った時点で欲しいものを物色してるユースケと、制限時間ギリギリまで何も考えずに店内を練り歩くツヨとの差が可笑しい。

ハタチの傷

今日はお通夜のため、少し遅れてバイト先に到着。
1組だけお客さんがいらしていた。カップルで、男性の方に見覚えがあった。
どこで会ったっけ?って思いつつ仕事を始めました。
わりとすぐに、どこで会ったのか思い出したんだけど、でも確信は持てないし、99%覚えてないだろうって過去のトラウマからネガティブな私。
トラウマって言うのは、中3の時の担任の先生が、成人式で会った時に私のことをまるで覚えていなかったんですよ。
卒業して5年しか経っていないのに…名前を言っても思い出してもらえませんでした(涙)
その先生は、いわゆるツッパリとか優等生にしか興味がないっていうのが当時から思いっきり伝わってきていたので、そのどちらでもなかった私を覚えていないっていうのも何となくわかる気はするんだけど、でも20歳の心は傷つきましたよ。
だから今でも、お互いに顔も名前も一致するような、ちゃんとした知り合いレベルにならないと自分から挨拶もできない。
怖いんです。また「誰だっけ?」って言われるのが。
で、その男性は昔好きだった人(Sさん)の友達で、今年のお正月にSさんの家で一緒に飲んだんですね。
それ以来だから、もう8ヶ月も経っていて、しかも1回しか会っていない、しかも酔っ払い同士…
絶対覚えてないでしょう?その日は彼女も一緒だったし。
だから今日も気づかないフリをして仕事をこなしてたんだけど、体のある一部を見てその人だって確信を持つことができたんですよ。
大きな声では言えないけど、オシャレな模様が描いてあるのがチラッと見えたんです(苦笑)
Sさんとはお正月以来会ってないし近況も聞きたいなーって思って、思い切って会計の時に「Sさんのお友達ですよね?」って聞いてみました。そしたら…

続きを読む "ハタチの傷" »

2006年9月 6日 (水)

4ヶ月ぶり

タカハタさんの日記が久しぶりに更新。
ついでに(?)高須さんのHPも覗いてきた(おさむちゃんのところも必読ですね)
タカハタさんが今撮ってるショートムービーの出演者が気になります。
高須さんとの対談で「大物スター出演じゃ…」っておっしゃっていて、クサナギツヨシはどっちなんだろう…って思ってみたり。

2006年9月 5日 (火)

新春のお楽しみ

鬼が笑うかもしれませんが、新年早々のお楽しみができました。
さっきTVでチラッと見たミュージカルのCM。
なんとも興味をそそられるメンツに、もう取れないだろうなーと思いつつ楽天チケットへ。
なんと取れましたよ~!!

「スウィーニー・トッド」(日生劇場)
1月5日~29日
演出・振付 宮本亜門
出演 市村正親・大竹しのぶ・キムラ緑子・ソニン
    城田優・立川三貴・斉藤暁・武田真治  ほか

かなり魅力的だと思いませんか?
ミュージカルは劇団四季しか観たことないので、そういった意味でも本当に楽しみです。

ルルルル~ルルルルル~

ビストロゲストはオリエンタルラジオ。
あんまり好きじゃないんだけど…
まーいっか、SMAPが楽しそうだったから。

慎吾が言った「オレのことは楽な感じに思ってるでしょ?」って慎吾ばっかりじゃないよね。キムラくん以外はそう思われてそう(笑)
オリラジが食べ物の好き嫌いを話してるのに、横から口を挟んで中断させるツヨ。オリラジのネタも「覚えてないんですけど」ってバッサリ。さすが芸人殺し(^^)b
で、結局クレープがどうしたんだっけ?
判定はやっぱり…な結果で。でもゴロツヨが竹馬もらっても喜ばない気がするから良かったのかな?

「くいのり」のまちゃみに本気で笑うツヨが可笑しい。
でもゴロちゃん、ハマってきたね。だんだん違和感なくなってきたよ。
ムツゴロウさんにパンチ食らってよしよしされるツヨがカワイイ。

「星空の下で」
いい歌だー♪CDで聴くより良かった。しっとり、じーっと聴き入ってしまう曲です。
ゴロちゃんのソロのとき、中居くんがずーっと胸に手を当てていたけど…心配は無用ですね。
あのピアニカはぜひ中居くんにやって欲しいね。

続きを読む "ルルルル~ルルルルル~" »

2006年9月 4日 (月)

2時ピタッ!

まさに文字通りの密着です。よくやった!TBS(何様?)
スタジオゲストは我らがみっきー♪
キムラくんのプライベートDVD情報もやってましたね。
いいなぁ~キムラファン。家宝になるね。

でも今日の2時ピタッ!はツヨシファンにとっては家宝になりますね~

以下、つらつらと。

続きを読む "2時ピタッ!" »

2006年9月 3日 (日)

声よりも

増刊号で聞けたクサナギツヨシの声。
思ったほどひどくなかったかも。
国立までには治ってるといいな。
でもねぇ・・・・・・
帽子やめない?
急に始まるんだよね。帽子強化月間が。
しばらく続くのでしょうか?
私物だよね、きっと。訪韓のときにかぶってたもん。
帽子がないほうが絶対カッコいいと思うんだよねー。

何をする?何ができる?

エアコンの設定温度、今年の夏は27~28度で乗り切りました。
雨が降っていなければ車は使わず、片道30分程度であればチャリで移動です。
車のエアコンは雨が入り込んでこなければ使いません。
レジ袋は大量に買うときだけもらってしまいます。
シャワーはなんとなく出しっぱなしにしちゃうことが多いです。
私もまだまだですねぇ…

でも諸外国に比べたら日本もまだまだです。
ていうか、今日のスマステを見たら、何もやってないじゃん!って思うんですけど。

以下、独り言です。

続きを読む "何をする?何ができる?" »

2006年9月 2日 (土)

沈没

日本初の海上ホテル客船沈没。(@Yahoo!ニュース)
車の免許を取ったばっかりの頃、よくドライブがてら友達と見に行ったもんです。
いとこのお姉ちゃんは、ここで結婚式を挙げました。
なんだか切ないですねぇ…

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

ちょっとネタばれありかな?

クサナギツヨシと「僕の歩く道」で共演する須賀健太くんが主演の映画です。
漫画が原作なんですね。後から知りました。
須賀くんを見るのはドラマ「人にやさしく」以来かな。
本当に上手いね~この子。最近、一路(須賀くん)みたいな悪ガキ見かけないなぁ…
今思えば好きな俳優さんばっかりだったな。
西村雅彦さんの若い頃は爆笑です。エンドロールに「Propia」発見(笑)
北村一輝さんは相変わらず怖い。こういう役は本当にハマる。
顔に米粒付けたり、トイレの天井に張り付いてる姿は笑えたけど。

これは自分に子供がいたら、絶対に一緒に観たいですね。
家族愛、友情、絆が嫌味なく表現されていると思う。
特に運動会のシーンは、あんまり映画を観て泣かない私だけど涙が止まらなかった。
一路の友達の壮太くんがイイ演技をするんですよ~
笑ったり泣いたりして、観た後にスッキリする作品です。
マイナス点を挙げるとすると最後のCGとエンディングのサンボマスター。
特にサンボ。何でこんな曲使うの?(怒)って思いましたよ。

やっぱり、もたいまさこと猫と犬は反則です。もたいさんが出てきたら、もう笑うしかない。

日本×ドミニカ共和国

ヒヤヒヤしましたよ~!昨日の女子バレーは。
ドミニカってこんなに強かったっけ?
フルセットなんて誰が予想した?
どんどん格下のチームが強くなってきますね。
今日はイタリアかぁ…難しいな(汗)
イタリアバレーを経験している高橋選手に期待です。

2006年9月 1日 (金)

あちゃー

また、いいともの録画を忘れてましたよ。
友達からのメールでツヨの声がかすれていたということを知ったよ。
リハからバリ燃えですからね~
自業自得ですね~(笑)
でも笑ってられるのは今のうちだけ。国立までに治して頂きたいわ。
声はツヨの財産なんだから、自己管理はちゃんとしないとね。
増刊号で見れるかな?

今日届いた吾郎さんからのメールは楽屋から。
兄貴が本当の兄貴から怒られるとこ見たかったな~♪
また楽屋ネタをチクって欲しいわ。

お腹いっぱいになりたい

もう9月です。
でも私の夏はこれからですよ。
あと8回寝ると国立です。
スマコンも名古屋まで無事に終了しましたね。
どうやら、メンバーで焼肉を食べに行ったとか(中居くんは不参加らしい)
国立でもそういう話をして欲しいな。
たまたまかもしれないけど、いつもツヨシがお客さん化してる話かゴロちゃんの髪の話なんだもん。
やっぱりこういう話は地方じゃないと聞けないんでしょうかね。
楽屋ネタでもいいから誰と誰がどうしたっていうのが聞きたいんだよぉー
いつも単品だから、たまにはセットかフルコースな話でお腹いっぱいになりたい。

きのうのどっち。
あと数回で本当に終わってしまうんでしょうか?
私もそうめんより麦とろの方が良かった。
めんつゆが3つもあると面倒くさいし(苦笑)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata