« さんま・所のオシャベリの殿堂① | トップページ | さんま・所のオシャベリの殿堂③ »

2006年8月10日 (木)

さんま・所のオシャベリの殿堂②

「我慢するのが好き」

「いや、我慢が好きってスゴイよね」
「なんかー」
「我慢できないもんでしょ?あれは。我慢って」
「まあそうだよね」
「うーん、それが好きってどういうことなの?」
「ヤなことをこう自分から溜めてしまうというか、一言言えばそのー例えばヤなことが一つあるじゃないですか?“それちょっとやめて”って一言言えばそれは止まるんですけど、まあちょっとあえて言わなくてもいいなーと思ってずーっとやり過ごすんですよ。そしたらどんどん溜まっていくわけじゃないですか、自分の中で。で、ある時、急に“お前ふざけんなよ”って言い出すんですよ(笑)」
「ほう、そのタイミングでキレるんだ」
「ほな我慢するの好きちゃうやんか、そしたら」
「まあ最終的にはそうなんですけど」
「我慢を溜めとくのが好きっていうことね」
「そうみたいなんですよね」
「どっかでは出すんだけど。そうするとあれでしょ?一つ出ちゃうと、もうその人が忘れてるようなこともぜーんぶ今までのが出てきちゃうんでしょ?」
「はい」
「それあんまり良くないんじゃない?」
「そうなんですよ」
「本人忘れてることをほじくり返しても何だかわかんないわけだし」 
「そうほんだら嫁はんみたい…女だ!」
「うん」
「女みたいな性格なんだ。“あのー3年前の盆踊りの日にねー”とか言われるわけだ。そんなの憶えてやがってーそういうタイプだ」
「そういう性質はありますねー最近気づきました。それは」
「メンバーと、それこそ言い合いしたことは別にないの?」
「最近は…なくな…ないですね」
「昔はあったの?誰かに、こう…爆発させたっちゅーのは」
「うん、ありましたね」
「誰に!?」
「中居くんとかー」
「中居か(爆笑)中居に腹立つの?何で?」
「いやっ、もうなんか、すごいやっぱお兄さんですから、やっぱ細かいこととかーこうでもないああでもないと…」
「お前それ違うぞとか」
うるせえよって」
「キミ我慢するの嫌いじゃない?」
  (一同爆笑)
「キムタクには腹立ったことないの?」
「ん…正直言ってありますね」
「木村拓哉のどこが気に食わんときがあるわけ?」
「んーー嫉妬してると言うか」
  (一同爆笑)
「なんだそりゃ(笑)」
「もう、カッコいいなーとか思うわけ?」
「はい、何ていうかそのーもう嫉妬ですね、要するにね。ちぇっスッゲーかっけーなーって」
  (一同爆笑)
「うそークサナギくんでもそう思うの?」
「思いますよそれは」
「おいらは思うよね。カッコいいなーアイツとかー」
「あのステージとかで踊ってて後ろにいてもスッゲー腹立ってきますよ」
「え!?なんでなんでなんで?」
「それはなんていう…自分に腹立ってくるんですよ」
「ああ」
「オレもああいう腰つきしろよ!!とか」
  (一同爆笑)
「えーステージで踊ってて?オレもああいう腰つきしろよー」
「はい思いますよ、前にいて」
「ほーーー」
「目線に入るんですよ」
「それは稲垣吾郎では腹立たないんだ?あんまり」
「そうですね(キッパリ)」
  (一同爆笑)

« さんま・所のオシャベリの殿堂① | トップページ | さんま・所のオシャベリの殿堂③ »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/11361399

この記事へのトラックバック一覧です: さんま・所のオシャベリの殿堂②:

» 稲垣吾郎 [LEAOK]
稲垣吾郎のblog:[世の中の出来事]のだめカンタービレorz■[世の中の出来事]のだめカンタービレorz 月九ドラマに http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html 正直、がっかりだ。この配役はありえないだろー。 かなり好きなマンガだっただけに、こんな形でドラマになっちゃうのは残念。 そこで、芸能人・アナウンサーのキャリアについてうるさい人と一緒に、ベストなのだめの配役について考えて... のだめ(上野樹里) 選定条件:18-23,4ま... [続きを読む]

« さんま・所のオシャベリの殿堂① | トップページ | さんま・所のオシャベリの殿堂③ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata