« さんま・所のオシャベリの殿堂③ | トップページ | さんま・所のオシャベリの殿堂⑤ »

2006年8月10日 (木)

さんま・所のオシャベリの殿堂④

「見ないようにするのが得意」

「これはもう、すっごい得意ですね」
「何がや(笑)」
「これさっきも言ったんですけど」
「何?見ないって」
「風呂洗ってないじゃないですか。風呂洗ってないんですよ、ボク今。たぶんかなりちょっと汚くなってきてると思うんですよ」
「そりゃー汚い、風呂は1週間にいっぺんくらい洗わにゃ」
「そう、たぶん黒くもなってきてると思うんですけど、そういうのを見ないようにするのがすごい上手いんですよ」
  (一同爆笑)
「そういう…あのちょっと(笑)やましい関係のものと目と目を合わせたからヤバイとかいうのじゃないの?」
「そうです」
「お前個人の風呂の問題か」
「そうですそうです。すっごい上手いんですよ。たぶん台所辺りも見てないんですよ最近。台所もかなりヤバイ状況になってるんで最近は見て見ないふりしてますね」
「あー“知らぬが仏大作戦”ね。あー(ナルホド)」
「上手いてどう上手いのよ(笑)」
「もう何て言うんでしょうね。ちょっとほら冷蔵庫の隣に台所が大体あるじゃないですか。だからちょっと台所は見ないように冷蔵庫を開けたりとかするんですよ」
「と言うことは、クサナギくんちは台所と風呂場に隠れていればわかんないって事ね?」
「そうそう。そやからファンが堂々と風呂入ってても気が付かないんだ、ねえ?」
「うんうん」
「後は?どんな?」
「机の上とかもたぶんかなり今ちょっといろいろ混雑してると思うんで」
「うん」
「最近は見ないですね」
「ねえねえ、そういうの溜まってるとさ、家使いづらいだけじゃん」
「あの最近だから帰るのヤになってきたんですよ」
「何だよそれ(笑)」
「部屋全体見たくないの?(笑)」
「だからもう家に帰りたくねぇー!」
  (一同爆笑)
「何だよそれはー」
「いやーわかるー!」
「何でぇ!?」
「あのねぇ一人住まいあんた(所)やったことないからわからんけど、もう帰りたくないくらい汚れてるときってあるの」
「今超帰りたくないんすよー、もう玄関の方までいろいろ来てるんでぇー」
「うんうん」
「洗濯物とかぁー」
「うんわかるわかる。洗濯物溜まってきてー」
「だからホントもう帰ると、もう目ぇ瞑っちゃいまして(笑)」
「でも自分がそうやってマメにしなかったからこういう事になったわけじゃない」
「まあそう言われたらそうなんですけどー」
「そうでしょ?」
「みんなにそういう風に言われるんですけど」
「一個出したものを元のところに戻しておけば」
「そうなんですよ、あれおかしいですよね?」
所&さ「何が?」
「おかしくねーよ(笑)」
「使ったものとか、やったものとかすぐ片付ければ絶対汚れないわけじゃないですかぁ?」
「そうそう」
「そうだよ?」
「だから何でオレはそれができないのかなって思ってー」
「うん」
「それがいっつも自分頑張って…」
「それ明日でいいや明日でいいやがあるから」
「そうですよね」
「だから免許だって来年でいいやって言ってるから」
「そのときに気づかないじゃないですか」
「今やらなかったら死ぬと思えばいいじゃない」
「あ、そうそうそう!」
「でもそうなんですけど、そのときにそう思わないんですよ。何か使ってもー」
「まだ平気だから明日でいいやとか」
「いや、明日でいいからとか思わな…意識がないんですよ」
「うんうんわかる」
「使ったらもうそこに置いてあるみたいな…今日からそう思いますよ」
「もう冷蔵庫なんかたまに賞味期限切れのやつばっかりになるのよ。あるでしょ?」
「ありますね、みかんがありますね。冷凍庫にみかんがあって」
「うん」
「いつのみかんだよ」
「あれはもうたぶん2年ぐらい前ですかね」
  (一同爆笑)
「うわー(驚)」

« さんま・所のオシャベリの殿堂③ | トップページ | さんま・所のオシャベリの殿堂⑤ »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/11362819

この記事へのトラックバック一覧です: さんま・所のオシャベリの殿堂④:

« さんま・所のオシャベリの殿堂③ | トップページ | さんま・所のオシャベリの殿堂⑤ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata