« 道 | トップページ | お腹いっぱいになりたい »

2006年8月31日 (木)

5年間の成果

昨日のぷっすまも面白かったけど、そんなことより(?)今朝のニュースにはビックリです。
てっきり「日本沈没」の試写会で訪韓しているんだとばっかり思ってましたわ。
何と、あの「海峡を渡るバイオリン」(’04.11)が全世界29カ国(105作品)のドラマから優秀な作品を選ぶ「第1回ソウルドラマアワーズ」の短編部門で最優秀作品賞を受賞ですってよ、お嬢さん。
210スクリーンで日本沈没が公開されるっていうのもスゴイことだけど、全世界のドラマから(何度も言うよ)「海峡を渡るバイオリン」が選ばれたなんて…
あのツヨちゃんの髪型が…(自粛)
他にはどんな作品があったのかとか、評価されたのはノーカット版なのかとかいろいろ気になることはあるけど、クサナギツヨシの努力が実を結んだんだと素直に喜びたいと思います。
それにしても、スーツのツヨちゃん素敵。
「韓国と日本の交流のため、心と体を捧げます」と挨拶するツヨちゃん。
あちらにすべてを捧げないでね~

報知新聞によるとプロデューサーの酒井実さんが受賞のニュースを知った直後に亡くなってしまったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

報知新聞の見出し
「日本沈没」で韓国人気上昇だって(笑)

« 道 | トップページ | お腹いっぱいになりたい »

cinema」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/11692002

この記事へのトラックバック一覧です: 5年間の成果:

« 道 | トップページ | お腹いっぱいになりたい »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata