« さんま・所のオシャベリの殿堂② | トップページ | さんま・所のオシャベリの殿堂④ »

2006年8月10日 (木)

さんま・所のオシャベリの殿堂③

「何でも自分でやるのが好き」

「あのー百聞は一見に如かずじゃないんですけど」
「うん、やってみなきゃわかんない」
「はい、何でも自分で見に行ったりとか…はい、あのーしますね」
「あーナルホド」
「何でも自分で。あと荷物とかも、まあどっか地方に行くときとかでも全部自分の荷物は自分で持たないと」
「あ、マネージャーに持たさないの?」
「はい、ちょっとなんか不安になったりとか…」
「あとはどういうこと…風呂洗いも何もかも自分でやるわけだ。要するに」
「風呂はー洗ってないですね。最近は」
  (一同笑)
「例えば一つの本があったんですよ。これスカジャンの本だったんですよ。そのスカジャンの本で、あのー、あっスゴイ本だと思って、誰が作ってるんだろうと思って、その人と、本を作った人と会ったりとか、電話して。これーあなたがこの本作ったんですか?って言って今度一度お会いしたいんですけどって言って」
  (一同笑)
「ほう(驚)ほんで待ち合わせすんの?」
「はい。あのー東京駅の銀の鈴で待ち合わせして」 
  (一同爆笑)
「そいつがスゴイおかしい…今でも付き合ってる親友になったんですけど」
「なってしまったんだ、いずれは」
「そいつがおかしくてー、あの一番最初の初対面で“あのーオレすげーキメて行くと思うんですぐわかると思いますよ”って初対面なのに(笑)“リーゼントとかすごいパッとキメて行くと思うんで、あのー草なぎさんもすぐわかると思いますよ”とか言って。そしたら案の定すごいリーゼントで銀の鈴の前で待っててー。もう、すぐわかった(笑)」
「どんな話するの?来たら。革ジャンの話とか…!?」
「あれもう共通点があるので、すぐもう“あれいいよねーあのスカジャンの刺繍のこの鳥のくちばし辺りとか言うと、そいつも“でしょ~~~~”とか言って(笑)」
  (一同爆笑)
「何やって遊んでんだか」
「ほー楽しそうやね。何でも自分でやるのが好きっちゅうのはスゴイよね。ほなマネージャーいらずだ、もうね。車の運転も自分で?」
「免許は持ってません」
「へっ!?(固)」
「あんた免許持ってないの?」
「免許はないです…」
「車の運転はしたいと思わないの?」
「したいですねー」
「取ればいいじゃない」
「タイミングを逃してしまいまして」
「うんうん」
「ホントに今年取ろうと思ったんですけど、やっぱ来年にしようってもう…もう思っていて(苦笑)」
「じゃあほんだら行動はタクシーを使って?」
「そうですね、あとチャリンコとか」
「え、チャリンコで近所うろうろしてんの?」
「はい、あの都内はチャリンコすごい早いっすよ」
「え、どんな?ママチャリやないやろ?」
ママチャリ…で」
  (一同笑)
「どんな変装で行ってんの?え、サングラス掛けて?」
「いや普通に、もう帽子ぐらいで。帽子も被んないときもある」
「まあママチャリだから逃げれるわな、大概」
「そんなにでもあのー、キャーキャー言われないですね」
「えっ!?それはないでしょ?」
「あのーあんまり大きな声で言いたくないんですけど、あんまりキャーキャーとか言われないですね」
  (一同笑)
「いやそんなことはない!今出てきてもギャー言うてたやんか」
「だからこれが何ていうの、マウンテンバイクみたいのでワーッと行き過ぎると“わー”ってなるじゃない?ママチャリだから“あれ?”って戸惑うんじゃないかな?」
「ああ…」
「ボクはだからボクのプライベートの今の時間を大切にしてくれてるんだなっていうスゴイ良いように解釈してるんですけど」
  (一同爆笑)

« さんま・所のオシャベリの殿堂② | トップページ | さんま・所のオシャベリの殿堂④ »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/11362394

この記事へのトラックバック一覧です: さんま・所のオシャベリの殿堂③:

« さんま・所のオシャベリの殿堂② | トップページ | さんま・所のオシャベリの殿堂④ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata