« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

5年間の成果

昨日のぷっすまも面白かったけど、そんなことより(?)今朝のニュースにはビックリです。
てっきり「日本沈没」の試写会で訪韓しているんだとばっかり思ってましたわ。
何と、あの「海峡を渡るバイオリン」(’04.11)が全世界29カ国(105作品)のドラマから優秀な作品を選ぶ「第1回ソウルドラマアワーズ」の短編部門で最優秀作品賞を受賞ですってよ、お嬢さん。
210スクリーンで日本沈没が公開されるっていうのもスゴイことだけど、全世界のドラマから(何度も言うよ)「海峡を渡るバイオリン」が選ばれたなんて…
あのツヨちゃんの髪型が…(自粛)
他にはどんな作品があったのかとか、評価されたのはノーカット版なのかとかいろいろ気になることはあるけど、クサナギツヨシの努力が実を結んだんだと素直に喜びたいと思います。
それにしても、スーツのツヨちゃん素敵。
「韓国と日本の交流のため、心と体を捧げます」と挨拶するツヨちゃん。
あちらにすべてを捧げないでね~

報知新聞によるとプロデューサーの酒井実さんが受賞のニュースを知った直後に亡くなってしまったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

報知新聞の見出し
「日本沈没」で韓国人気上昇だって(笑)

2006年8月30日 (水)

今「僕の生きる道」を見ている。
DVDを買ってからもうずいぶん経つけど、悲しくなるのでずーっと見ることが出来なかった。
このドラマで使われていた音楽を他の番組で聴いても胸が締め付けられるくらいで、最終回直後はしばらく落ち込んでいて職場の人に心配されたりもした(番組プレゼントのサントラも当たったけど未だに開けてません)
それくらいハマりました。
「僕の歩く道」が始まるから見ているんじゃないんです。
自分の進む道がわからなくなってきたので、ただこの作品にすがっているだけ…
泣いて膿を出し切れば、何かが見えてくるかもしれない。

2006年8月29日 (火)

妖怪VS悪魔

中居くんって本当にうまいなぁ~
美輪さんの扱い方はサスガです。美輪さんも嬉しそうだったもんね。
終始ご機嫌な感じで、いつもの妖怪っぷりはあんまり出てなかったけど、中居くんの悪魔は尻尾を出してましたよ。
ツヨちゃんいじりするときの顔はまさしく悪魔(笑)
今にもケケケケケ~っていう笑い声が聞こえてきそう。
でも美輪さんはツヨに興味ない感じがちょっと寂しくもあり(苦笑)

ニワさん…こーゆーのやらせたら慎吾は天才。
この妖怪、また出てきそう。

ナカツヨのドラマ
中居くんのドラマってそういえばあんまり見ないけど、ここ最近“そこらへんにいる普通の兄さん”系ってやってないよね。
そういうのだったら見たいなって思うけど…
ツヨと違ってオーラが出すぎちゃうんだろうか?
星野真里さんは大人しい子なのに、あんなことやらせちゃって(笑)
でも面白かった。
ツヨと星野さんの夫婦オチ?って思ったら違ったわ。
ドラマーツヨシと駅員ツヨシがカッコいい。

できるかな…じゃなくて、できるだろだっけ?
こういうときキムゴロシンゴは強いね。
こういうことやるのも好きだろうし、夏休みの宿題もマジメにやってそう。
ツヨのパンダも意外と(?)かわいかったんだけどね。

TAKE OFF
やっぱりイイね~テイクオフオフオフオッ!
中居くんの衣装が女の子みたいでかわいい。
早くライブに行きたいな。

久しぶりに動物博士ツヨシが登場したよ。

後ろからぎゅぅーってしたい

今月の“隠れ家”はモノクロです。
すごーくツヨに合ってる気がする。
顔の骨格がしっかりしてるからのっぺりしないし、肌もキレイに見える。
左上の写真。いい背中ですよね?ねっ!?
華奢なイメージあるけど、筋肉がちゃんと付いてるから男らしい。
カッコいいなぁ…
後ろから襲っちゃうぞー!
予定では175cmくらいに成長するはずだったらしい。
でも175cmもあったら、私は好きにはならなかったかもしれないな。
見開き中央にあるツヨの言葉。誰のこと?なんて思ったり…
この連載を読むと、クサナギツヨシってすげーカッコいいじゃんって改めて思うんだよね。
考え方とか生き方とか。
MOREは女性誌だけど男の子にも読んでもらいたいな。

手のアップもステキ。

2006年8月28日 (月)

聞くの?

タイトルは「花嫁は厄年ッ!」で毎週岩下志麻さんが言われるセリフですが…

福岡の飲酒運転の車に後ろから追突され、海中に車ごと転落して3人の子供が亡くなった事故。
ワイドショーでこのお子さんたちのお母さんが記者に囲まれていました。
事故があったとき、お母さんは子供たちを助けようとして4度も海へ潜ったんですね。
そのことについて「その時お母さんはどんな心境で?」と聞く人がいました。
心境って…
なんてバカなことを聞くんだろうって思ってしまうんですけど。
どんな答えを期待して、そういうことを聞くの?
今だってそんなことに答える心境でも状況でもないだろう。

スポーツ選手に対するインタビューでも何でそういう風に聞くんだろうっていうことが多々ある。
時々、質問の意味すらわからない(…私だけ?)
野球のヒーローインタビューで「・・・・・・ですが?」という質問がよくあるけど、あれも他に聞き方があるんじゃない?って思う。
でもちゃんと答えるんだよね、みんな。「そうですね、・・・・・・」って感じで。
それでもやっぱりインタビューがうまいな~って思える人っていない。
たいがい独りよがりだったり無神経だったりする。
だから、あれはあれでどうかと思ったけどW杯のときに「…話聞いてます?」と言ってしまったヒデの気持ちもわからなくもない。

ロシアは高い

負けちゃった~
やっぱりロシアは高い。高すぎる。
どうしてあの辺の国の人って、背が高いんだろー?
数年前チェコに行ったとき、通り過ぎる人みんな170cmはあるような感じだったもん。
スタイルいいし、キレイな人も多いからうらやましい。

昨日の試合はスパイクも決まらなかったし、攻撃が完全に読まれてた。
それでも以前の全日本に比べたら、希望も持てるし面白い試合をしてくれるようになったと思うんだよね。
次の試合も楽しみです。

2006年8月27日 (日)

頑張れ!ニッポン!!

今年の女子バレーは強いです。
それぞれがいい仕事をしてるなーって思います。
今日はロシア戦。
ロシアの高さにどう戦うのか見ものですね。

この間、友達と東レの男子チームの練習を観て来ました。
知ってる選手は2人しかいなかったけど、和やかな雰囲気のチームで観ていて楽しかった~
昔は男子の試合ばっかり観てたけど、最近女子の面白さも判ってきました。
男子の試合をTVで観る機会も減っちゃったしね(苦笑)
好きだった人はガイチ、青山くん、細川くん。
男子は前の監督が好きではなかったからあんまり観てなかったんだよね。
だから最近誰がいるのかもわかんない。
今の植田監督は、選手時代から知ってるから思い入れもあります。
ぜひ頑張って、オリンピックに出られるようなチームを作って頂きたい。

2006年8月26日 (土)

気になることだらけ

新ドラマの詳細は来週発売のテレビ誌でわかるんでしょうか?
常連の大杉さん、小日向さん、浅野さん、長山さんの役どころが気になります。
長山さんがお母さんなのかな?
長山さんの旦那さんとなるとこの3人ではちょっと若い気もするが…
あーでも、過去のツヨ作品って片親設定が多かったかも。
僕生きは母子家庭だし、僕カノは父子家庭。さらに言えば、日本沈没も母子家庭…
両親揃って出てきた作品ってあったっけ?
期待しちゃうのは佐々木蔵之介さん。
ツヨとは初共演になるのかな?
ゴロちゃんの「Mの悲劇」で、この人すごーい!って思ったんだよね。
目がイッちゃってたもん。あの役は怖すぎだったけど、今回はどうなんだろう。
兄役って予想してる人が多いね。期待大だわ。
そうなると長山さんが母親で父親代わりの長男に蔵之介さん?

ツヨがドラマをやるっていう噂を聞いてから、今のビジュアルだと父親役とか夫婦モノはムリかななんて思ってた。
アリエールのCMだってオヤジ臭ゼロだから。
あんなピュアで清潔感のある父親なんて見たことない。
だから「障害者」っていうのは今のビジュアルにピッタリだと思う。
まさに重松Pが言うところの「純粋」さが溢れてる気がする。

視聴率も本当は気になるところ。
でもこのシリーズは丁寧に作ってくれるから安心できる。
涙や感動の押し付けとか、ただただ暗い作品にはきっとならないと思う。
しすぎは禁物だけど、期待しちゃいますよ。

2006年8月25日 (金)

待ってました!

クサナギツヨシの新ドラマ「僕の歩く道」が発表されましたよ。
10月10日スタート(火曜22時)です。

先天的な障害のため、6歳児の知能しかない31歳の大竹輝明が主人公。純粋かつ懸命に生きる輝明の姿が周囲の人々を変えていく(SANSPO)

ですって。
脚本は「僕生き」シリーズでおなじみの橋部敦子さん。
輝明の幼なじみ役に香里奈さんです。
その他の共演者は佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子(敬称略)

去年の10月、ここにも書いたけどクサナギツヨシにやってもらいたかった「障害者」の役ですね。
詳細は分からないけど「スーツを着ない」役でもあるかな?
知的障害者ということで“義太郎”みたいな感じ?
シリーズ最終章ということで、いつも通り全力でぶつかって欲しいな。

そういえば以前この枠でユースケさんが「アルジャーノンに花束を」をやりましたね。
ドラマを見た後にぷっすま…切り替えができるか心配です(苦笑)

2006年8月24日 (木)

子供欲しくなったわ

最近こんなツヨちん発言に敏感です。
ぷっすま「体感チャレンジクイズ」で3歳児こうしくんにパジャマを着せ替えるツヨ。
トータスさんの手馴れた感じも良かったけど
ツヨのぎこちないんだけど優しさいっぱいのパパっぷりが最高に良くって。
いつの間に子供の心をつかむ男に成長したんでしょうか。
昔は「子供苦手」って言ってたような気がしたんだけど。
最初「いやいや」言ってたのにね。
「大丈夫、大丈夫だよ」
あんな優しい声で言われたら、心の扉全開って感じで何でも言うこと聞いちゃいますよ。
帽子を被せてあげるときに、ちゃんと前後を確認していたのがツボ。
ユースケさんの公開子作り宣言も愛を感じたわ。

そんな今週のぷっすまはゲストにトータス松本&坂下千里子

■浮き輪を何個運べるか?
やっぱり負けず嫌いのクサナギツヨシ。
姿が見えません。

■どれだけ激しくパフォーマンスできるか?
七分丈の変態熊。
一応ニュースなんか読んじゃってるアナウンサーなんですけど(笑)
のほほんドクロもどこでこんなの見つけたんだって感じで。
衣装さんGJです。
大熊シミュレーションでは歌っちゃうし(サスガぷっすま)
意外とロッカー・クサナギツヨシがサマになってた気がするのは私だけ?
ミニドラムには爆笑ですけど。

■アタックスピード何㎞/hでるか?
「用意されたビーチウェアを拒否した人々」が許されちゃうぷっすま。
私服で参加しちゃうツヨ。
へっぽこ三人組がカワイイ。

エンディングはユースケ想いのツヨ。
何気に「愛と死をみつめて」の宣伝も。

なんだか久しぶりに大笑いしたぷっすまでした。保存版だな。

2006年8月23日 (水)

どうしたんだろう

いろんなところで読んだ福岡レポによると
リーダーが大変なことになっているらしい。

続きを読む "どうしたんだろう" »

2006年8月22日 (火)

意地悪なひろちゃん

いいともに「ほん怖」番宣のゴロちゃん登場。
ひろちゃんったら意地悪です。
お客さんに「キャーッ!ゴロちゃーん!!」って言わせないなんて
手は膝の上~なんて言いやがって、ドSめ。
でもCM中にお客さんを手なずけておいて
CM明け「本日のゲスト、稲垣吾郎くんで~す」
ゴロちゃん登場
お客さん「・・・・・・」
お茶の間「えー、どうしたの?ゴロちゃんだよっ!もっと騒ごうよ!」っていうのもアリじゃない?(超ドS)
でもゴロちゃんは冷静だったね。サスガだわ。

福岡行きの飛行機は隣同士の席なのかな?
ぜひ隣同士にして二人の微妙な関係を見てみたい(笑)

今日はタモさんのバースデー。おめでと~

「寺」で迷う32歳

ぷっすまとか金12とかでもよく見かけるけど漢字弱いねー(苦笑)
どこをどう迷ったんだ?「寺」で。

何気に今日は沈没デー。
Mr.マリックも日本沈没にちなんだマジックをやってくれたし
ボウリングでもキムラくんが「奇跡が起きます。起こして見せます」をツヨに言わせてくれたりなんかして。
奇跡は起こらなかったけどさ。
ボウリングはしんごろーチームに南海キャンディーズ、キムツヨチームにユースケ・サンタマリア(カタカナばっかりだな)
楽しい面子だったわりにあっさり終わった感じがする。

今日は「Simple」
ライブでもあの振り付けなのかな?
すっごい好きなんですけどっ!!
私の萌えポイントはですね(誰も聞いてない)

「一列に並ぶスマ」

私にとって最強。
縦でも横でもいいんですよ。
縦だったら例のぐるぐる回るヤツ(Choo Choo TRAINみたいなのって言えばわかる?)か
交互に左右にピョンピョン飛んでくヤツ(代表例:FIVE RESPECT)
横だったら「SHAKE」の間奏のところとか。
あと円陣も捨てがたいね。
今回のツアーでまったく振りを無視して手を振り続けるツヨでおなじみ(?)
Nai Yai Ya~~iのところとかも好き。
振付師の皆様、振り付けに困ったらとりあえずスマをそこに並ばせて下さい。

2006年8月21日 (月)

到着~

午後4時半頃、待ちに待った国立のチケットが届きました。
ついに私の夏が始まりますよ。
とりあえずアリーナゲットです。
アリーナもちょっとずつ段差があるといいんだけど。
まあそれはいろんな問題があるから無理だよねぇ…
身長が153cmしかないから、アリーナだと場所によっては何にも見えないこともあるんだよー(心の叫び)
でも今回の席は行ってからのお楽しみかも。

早く行きたーい!
福岡レポもたくさん読んだけど、ホント楽しそうなんだもん。
中居くんの誕生日も感動的だし、MCのツヨネタも面白かったし。
あーその場にいたかったよ~

明日は中居くん&ゴロちゃんはいいともだね。
一緒に移動?
ツヨはにほちんの舞台挨拶だね。
みんな忙しいなぁ…
どんだけ体力があるんだろう、あの人っちって。

おめでとう

早稲田実業が初優勝ですね。
今日も手に汗を握る熱戦でした。
最後のバッターが駒大ピッチャーの田中くんだったっていうのがまたドラマですね~
本当にいい戦いだったなぁ。
斎藤くんの涙も、号泣していた駒大キャプテンの本間くんの背中をさすっていた田中くんも素敵だった。
今朝からワイドショーやスポーツニュースはどこも斎藤くん特集です。
しばらくは落ち着かない日々が続くんだろうな。
大騒ぎなるだろうからと、10月の学園祭に参加できないみたいなことを言ってて
なんかそれもかわいそうだなーって思います。
騒ぎたくなる気持ちもわかるけど、そっとしてあげて欲しい。
それにしても、本当に面白い試合だったな。

2006年8月20日 (日)

死闘

駒大苫小牧対早稲田実業の決勝戦は1対1で37年ぶりの再試合となりました。
いい試合だったなぁ~
早実ピッチャーの斎藤くんが私好み(結局はそこ)
アツさが顔に出ないところがいい。
あんだけ投げてて延長で147キロ投げちゃうんだもん。
でも優勝はどちらでもいいかな。
早実の「初優勝」っていうのも応援したくなるし
駒大もいろいろあったからねぇ。頑張って欲しい。

どっち終了

とうとう木曜21時「新どっちの料理ショー」が終了ですね。
噂はあったから特別ビックリもしなかったんですけど。
最近はクサナギツヨシのビジュアルチェック番組と化していたどっち。
やっぱりマンネリ感は否めなかったし、裏番組も強力で…
でもこの番組のツヨはかわいかったよねー
それが見られなくなるのは寂しい(そこだけ)
気になるのは、この空いた時間をツヨはどう使うのか。
彼のことだから“遊ぶ”なんてことはしないんだろう。
あーでも韓国行っちゃったりするのかな。
なんかそれはヤだな。

2006年8月19日 (土)

SMAP勢揃い?

今日の王様のブランチ。
TBSで放送されているドラマ「大好き!五つ子6」の紹介がありました。
五つ子ちゃんは女の子二人と男の子三人。
この男の子の名前が拓也(漢字が違う)と慎吾と剛だって(今さら?)
見てないから知らなかったよ。
HP見に行ったら友人役か何か知らないけど正広もいたよ。
女の子二人は美穂と紀香で、お母さんの森尾由美は桃子。
どんな芸能一家だよ(笑)

ていうか吾郎は?

2006年8月18日 (金)

世界一のSMAPファン

中居正広様 34歳の誕生日おめでとうございます。
34歳かぁ…大人じゃ~ん。
あんな髪の色してるけど(笑)

こんなこと初めて言いますが、
私はクサナギツヨシファンだけど、素の中居正広に出会ったら
おそらく惚れてしまうでしょう。
普段おちゃらけている分、たまーに見せる素の中居正広にドキッとしちゃうんです。
素と言ってもプライベートで会ったことはもちろんないので想像ですけど。
TVの中のツヨシが自然体だったら、中居くんは不自然体。
天邪鬼で恥ずかしがりやだからね。
中居くんの発言からは本心がわからない。
また嘘言ってる~なんてことも日常茶飯事だし(笑)
いつも自分をカッコ悪く見せようとする中居くんだから
ちょっとした優しさとか気遣いとか男らしさを見せられちゃうと
“おぉ~”って思うんだよね。
もちろん中居くんのファンはそういうところが好きなんだろうけど。
振り付けの黒須さんのブログにも中居くんの優しさがちらっと。
あんまり私にカッコいいところを見せないで下さい。

そして、いつもクサナギツヨシがお世話になってます。
世話の焼ける男ですが、これからもよろしくお願いします。

中居くんがSMAPのファンである限りSMAPはまだまだ大丈夫って思えるんだよね。

お天気キャスター

現場のクサナギさんはいつもより元気です。
それにしてもかわいすぎ。
オープニングのヘルメット&合羽姿が似合いすぎ。
風速計を持つ手がかわいい。
回線の調子が悪くて一方的にしゃべり続けるツヨがかわいい。
「タモリさん、じゃああとで」がかわいい。
ワイプのツヨが果てしなくかわいい。
手前にいる誰かとしゃべってるのもかわいい。
こだまのそっくりさんがマイクかじったときの「あーマイクかじってる」がかわいい。
金12で山ちゃんにちょっかい出すのもかわいい。
山Pを抱きしめたり、頭なでなでするのもかわいい。
エンディングまでかわいい。
か~わ~い~い~

今日はたくさんしゃべったね(笑)
ワイプでずーっと映ってるし。
お茶の間のツヨファンにとってオイシイいいともだったわ。
毎週中継にする?(苦笑)

2006年8月17日 (木)

今週のぷっすま

フードバランスKING
ゲスト 渡辺満里奈&インパルス

簡単にツボ
素でインパルスをインパレス
しかも1回や2回じゃない
一番注目している芸人は思いつきで南海キャンディーズ
衣装は山ちゃん汁付き
罰ゲームのナギスケ(もっとやれ 鬼)
体育座りのツヨ(カワイイ)
牛乳に腹立てればいい(意味不明 笑)
満里奈・板倉VS堤下
相方想いのツヨ

2006年8月16日 (水)

中居ファンにとって

いくらなんでもあれは“ナシ”だろう。
今年のウチワは、友人2人のうち1人は“アリ”だった。
もう1人は発狂寸前だったけど(笑)
でも、さすがにいいともで見た中居くんの髪型はどうなんだろう。
たぶん2人とも“ナシ”だと思いますが…
下の方だけ金髪ですよ。
日産からそんな気配があったみたいで、これからあれをどう維持するのか気になるところ。

2006年8月15日 (火)

結婚できない男

途中からはまってます。
阿部ちゃんと夏川さんのやり取りがおかしい。
阿部ちゃんの変人っぷりが特に笑えます。
今までは何かしながら見てたけど、今週は何も手に付かず。
阿部ちゃん&夏川さんに釘付けです。
ケンちゃんもカワイイし。

最近「一人ファミレス」にはまりつつある私。
すっかり桑野化してます(苦笑)

2006年8月14日 (月)

フゥー!!

最近どうやらクサナギツヨシのテンションが高いらしい。
各地でメンバーに迷惑を掛けてるらしい(笑)
今日のスマスマはRespect 70’s。
ゴダイゴさんたちとスペシャルメドレー。
ここでもハイテンション。
オカシイ…ライブのせい?それだけですか?
でも面白いから国立までそのテンションでいてくらさい。
やっと21日にチケットが届くよー♪

2006年8月13日 (日)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

もうただ単純に面白い。
ちょっとグロテスクな感じもあるけど絶対観て損はないと思う。
ただ、前作を観ていなかったり、ところどころで気を抜いて観ていると
「?」って思うこともあるかも。
私自身、前作のDVDを持っているにもかかわらず復習して行かなかったので
この人誰だっけ?みたいなこともあって…
これから観に行かれる方は必ず前作を観てから行って頂きたい。
それと…エンドロールが終わるまで席を立たないで欲しいですね。
まだまだ終わってませんから(ワンカットだけど)

ちょっとネタバレ。

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト" »

奇跡

あんなに雷雨がすごかったのに
山手線も止まっちゃったのに
すごーい!!
奇跡ですよ。
晴男なのねSMAPって。
去年の国立も公演中はパラパラだった雨が
終演後にどしゃ降りになったんだよね。
30分以上も遅れて始まったんだって?
5時半過ぎに「アリーナが半分埋まってない」っていうメールが届きましたよ。
ハプニングも多少あったみたいで…
初めて「中止」を考えたとか、Wアンコがなかったとか
それでも怪我や事故もなく無事に終了できてよかったねぇ
MCはツヨ弄りメインだったんだって?
私が行くときってあんまりツヨ弄りがないんだよなぁ…
たまたまビデオ撮りの日に当たることが多いから
ちょっとそこを意識したネタで当たり障りのない話って感じ。

慎吾はスマステお疲れ様~
オープニングで慎吾の隣に黒いジャケットを着た人の肩がチラチラ映るから
も・も・もしかして準レギュの人?なんて思ったらフミヤじゃん。
そうだよね福岡特集だもん(ちょっとガッカリ)
タモさんの名前が出なかったのがちょっと不満。
福岡特集だったからっていうわけじゃないけど
今一番日本で行ってみたいのが福岡。
面白そうだもんね。特に屋台。
もうちょっと国内旅行が安くできればね。
交通費がバカにならないもん。
スマクリで意外だったのが二人とも
「休日はごろごろしている(うろ覚え)」にチェックがあったこと。
精力的に遊んでいそうなイメージがあったからビックリです。

2006年8月12日 (土)

大丈夫かな?

昼過ぎに新横浜駅に到着した友人からメールが届いた。
雨&雷がスゴイらしい。
その時こちらは雨も降っていなかったけど、3時半過ぎからかなり降ってきた。
雷もドッカンドッカン(大げさ)
今日はいよいよ日産スタジアムです。
無事に終えることを祈ってます。
あー行きたいなぁ…

2006年8月11日 (金)

今日のMステ

今日はMステにSMAPが出演。
他にもサザンやELT、話題のダニエル・パウターも。
でもよりによってバイト先の飲み会がある。
生放送ってやっぱり生で見たいよなぁ…
また「Dear WOMAN」と「Nai Yai Yai」とかなんとか。
飽きるぞ(毒)

2006年8月10日 (木)

やっと終わったー

無性に掘り出し物をレポしたくなったのでやってみたけど
あー疲れた(苦笑)
昔と比べて、今は表情が穏やかになってる。
前はもっと意地悪そうな顔をするときがあった気がする。
もしかして「いいひと」じゃないんじゃない?って感じの。
年々いい男になってゆきますよ。

終わったと言ってもビデオの整理は全然終わってませんが(涙)

さんま・所のオシャベリの殿堂⑤

「女を見る目がない自分が好き」

続きを読む "さんま・所のオシャベリの殿堂⑤" »

さんま・所のオシャベリの殿堂④

「見ないようにするのが得意」

続きを読む "さんま・所のオシャベリの殿堂④" »

さんま・所のオシャベリの殿堂③

「何でも自分でやるのが好き」

続きを読む "さんま・所のオシャベリの殿堂③" »

さんま・所のオシャベリの殿堂②

「我慢するのが好き」

続きを読む "さんま・所のオシャベリの殿堂②" »

さんま・所のオシャベリの殿堂①

最近やってるのかな?この番組。
クサナギツヨシが26歳の時に出ています。
好きなこととか嫌いなことを語る番組(?)ですね。
「さんまのまんま」みたいにドアを開けてゲストが入ってきます。

なかなかドアを開けられないツヨ。押したり叩いたりしてるんですけどビクともしない。さんちゃんが中から開けてあげると、ツヨらしく自分にダメ出しをして入るところからやり直し。
衣装は白地にシルバーの模様が入っているTシャツに赤い半袖シャツを羽織ってます。パンツはサイドにラインの入ったベージュのパンツ。靴は赤茶色の革靴(REDWINGっぽい感じ)

所さんに「SMAPは全員努力家だよね。練習とかちゃんとやるし、夜遅くまで番組やってるじゃん」と言われ「そういうのが努力であれば、スゴイ努力してます(キッパリ)」と答えるツヨ(笑)

「食べ方で人を判断する」

続きを読む "さんま・所のオシャベリの殿堂①" »

2006年8月 9日 (水)

グータンヌーボ

今日は江角マキ子×石田ゆり子×木村多江
3人とも素敵ですね~
特に石田ゆり子さんのほわ~んとした感じが好き。マイペースで結婚願望なんてなさそうだと思ってたけど、かなり結婚したいらしいですね(笑)
幸せな結婚生活を送っているお二人に挟まれてちょっとかわいそうな気もするけど私も人のことを心配している場合ではないですよ。
今年も何事もなく過ぎ去って往きます(苦笑)

2006年8月 8日 (火)

激レア?

またまたビデオ整理の続き(暇人)
ずぼらでちゃんとタイトルを書いたりしないし、録りっぱなしで見ていなかったりするので、すべてを巻き戻して、頭から早送りで見て興味のあるところは何度も繰り返し。
こんなことやってるから全然進まない(いつものこと)
今日はHey!Hey!Hey!のSPです。
まだ森くんがいて、浜松アリーナからの中継(いつですか?)
衣装は黒いシャツに白いパンツとジャケットです。胸ポケットには赤いチーフかな?靴は白と黒のコンビ。上着はみんなちょっとずつ違いますね。トレンチだったり同じジャケットでもボタンの数が違ったりしてます。

続きを読む "激レア?" »

2006年8月 7日 (月)

ゼッタイ!知りたがり

ビデオの整理をしていたら出てきました。
おそらく1997年頃だと思うんだけど、中村雅俊さんと元フジテレビの八木亜希子さんが司会で、あらゆるジャンルにおいて知りたいことや気になることを調査する番組。
そして記念すべき第一回目のゲストがクサナギツヨシでした。
はっきり言ってまったく記憶に残ってない(苦笑)
「いいひと」の撮影の裏側だったり過去に出演したCMがちらっと流れたり…超お宝満載じゃーん。取っといて良かった~♪♪
一番のお宝映像は

続きを読む "ゼッタイ!知りたがり" »

2006年8月 6日 (日)

ジョニー・デップは革靴

いいとも夏休み恒例の身内自慢。
ジョニー・デップのそっくりさんに一人「思い込み」を出すクサナギツヨシ。みんなから責められ「革靴を履いて欲しかったんです」って細っ!コマいよー(笑)
でもあのわずかな時間で靴まで見てるなんてさすがオサレだわ~。その後の金12でもまだ気にしてたね。カワイー

2006年8月 5日 (土)

「世界の草なぎ 全16カ国に進出」

だって!!クサナギツヨシがすごいことになってます。アジアだけでなく、ドイツやオランダでも「日本沈没」が公開されるようです。
どうしよーー!(何が?)
遠い人になっちゃうよ(それはすでに)
すごいよっ!つよちゃん!!
世界中の人にどれだけ受け入れてもらえるかわからないけどこの映画を観てクサナギツヨシに興味を持っていただけたらいいな~なんて思ったり。
日本でも230万人動員なんて嬉しい。
お礼舞台挨拶もあったみたいで偶然(必然?)居合わせた方々はラッキーでしたね。
札幌公演後に慎吾と公園に行ったエピソードも語ったらしくしんつよ愛は今年も健在で微笑ましくもあり。

会見で「あなたが韓国通のために悪口を言われたことは?」なんていう、きわどい質問を余裕でかわすクサナギツヨシ。男だな~

今日は新潟公演。
しんつよはどこに出没するんですかね。ごろつよかもしれないけど。
行かれる方は楽しんできてくらさい。

2006年8月 4日 (金)

久しぶりの金スマ

今日の波乱万丈は野沢直子。
やっぱりこの人面白い。
友達がこの人の歌が大好きでよく歌ってたなぁ

久しぶりのMステ

何ヶ月ぶりかのMステ。
嵐の新曲の振り付けはスマの「世界に一つだけの花」っぽいね。みんながマジメに歌ってるのに、一人違うテンションの二宮くん(笑)
なんかカワイイなぁ、嵐って。
私の周りでは大野くんがダントツで人気あります。
Kinki Kidsはもう27歳なんだぁ…
私も年を取るわけだ(涙)
ところでSEAMOって誰ですか?
阿部サダヲかと思ったよ。

来週はSMAP&サザンだ~♪

2006年8月 3日 (木)

昨日の試合

昨日はバイト先で見ましたよ。ボクシングには興味がないから普段はほとんど見ないんだけどね。
素人目にはどうしても勝ったようには見えなかった。プロの人から見たら違うんだろうか…
この間の報知新聞に「今まで亀田選手の試合を観戦した著名人」(←中居くん発見)「当日来るかも!」って書いてあって…
当日来た著名人として翌日に載るのはよくあるけどさぁ、「この中の人が来るかもよ」みたいな釣り?なんかそういうミーハーなマスコミの報道にウンザリな今日この頃。今に始まったことじゃないけど今年はWCもあったからちょっと食傷気味。

2006年8月 2日 (水)

札幌公演を終えて

ネタバレを読むとなんだか今年は楽しそうです。
今年と言うより今年なんだけどね。
でも去年は初日からガッカリなんて声もあって行く前からちょっと落ち込んだりもして…
スマコンに限って絶対につまらないなんてことはないんだけど。

ネタバレ情報によると

続きを読む "札幌公演を終えて" »

2006年8月 1日 (火)

日本沈没-2回目(追記)

映画が終わった直後、「面白かった~」と言ってた女性。

私と同じ回を観た女子高生がロビーで同級生らしき男の子を発見。
女の子「何観るの?」
男の子「決まってんだろー!に・ほ・ん・ち・ん・ぼ・つ!!」
          ↑ここ重要(笑)

嬉しい瞬間でした。
前列にいた6人組も後半は食い入るように最後まで大人しく観てましたよ。

日本沈没-2回目

平日の昼間なので混み合うこともなく快適に鑑賞。前の列に小学校高学年くらいの男の子6人組がいて始まる前はウロウロ&バタバタしていてうんざりしたけど始まってからはマナーも良くて一安心。夏休みだからか、学生が多かったかも。

以下、ネタバレ&不満な点など(ホント長いですよー)

続きを読む "日本沈没-2回目" »

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata