« 夏休み | トップページ | 前向きに »

2006年7月22日 (土)

送別会-2

今日は週一で行ってるバイト先の送別会でした。
最近違うんだよね、送別会の内容が。
今までは、居酒屋っぽいトコ行って2次会は馴染みのスナックっていうパターン。
しかも仕事の後だから、作業着のままだったのに最近はちゃんと私服に着替えてオシャレなお店に行って2次会以降もダーツとかボウリングとか…
会費もプレゼント代込みで8000円。
前回のプレゼントはデジカメで今回はグッチの名刺入れ&キーケースだって。
豪華だなぁ…
昔は花だけだったのに。

今日の主役は25歳の男子で、入社7年。すでに子供もいるお父さんです。
実は数年前に告白されたことがあります。今では奥さんとなった彼女と付き合っているときに。
「○○さん(私)が付き合ってくれたら別れるから」なんて酔ってるときにしか言ってこないので本気にはしなかったんだけど。
その彼も今ではパパで幸せな家庭を築いていて、好きだとかそういうことは言ってこないけどさりげなく好意を表してくれていたのでもう会えなくなると思うと、やっぱり寂しいですね。

この会社は入社して7~8年経つと退職する人が多い。だから30代が極端に少ない。
仕事の知識も体力も両方持ち合わせている人材がいないのは、組織的に不安なんじゃないかな。
今年は新卒で入社する人もいなかったし。
一人ひとりの負担が大きすぎてみんな疲れ切ってます。
景気が上向いているって言うけどただ忙しいだけでそんなことは微塵も感じないんだよね。

« 夏休み | トップページ | 前向きに »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/11051762

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会-2:

« 夏休み | トップページ | 前向きに »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata