« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

早くも解禁

9月9日まで我慢できそうにありません(想定内)
見まくりますよ、ネタバレを。
だって1ヶ月以上もおあずけ食らって、その間の各会場のネタバレ&感想を行ってから全部見るのは時間的に無理…
ちょこっと見た感じでは、また未発表曲があるとか??また“問い合わせ殺到系”?そういうのはもういいよー!最初っから「何月何日に発売でーす」でいいじゃんね。
というわけで、これからネタバレ見まくりますよ。

CMでやってる嵐の新曲PVなんかいいなぁ

フレンチなしあわせのみつけ方

監督…イヴァン・アタル
出演…シャルロット・ゲンズブール、イヴァン・アタル
     アラン・シャバ、エマニュエル・セニエ
製作…フランス(2004年)

続きを読む "フレンチなしあわせのみつけ方" »

2006年7月30日 (日)

夏!!!

関東地方の梅雨明けと同時に始まった「Pop Up! SMAP」
今日の公開リハは何時間やるのかな(笑)
一度でいいから初日に行ってみたいよぉ~
100%ネタバレなしで見れるし
SMAPといられる時間が一番多いしね。
見たくないと思いつつ覗いてしまうスマ掲示板。
上手に利用しないと。

2006年7月29日 (土)

会いにゆきます

取れた~~
あーよかった。
第一希望の9月9日です。
手がガクガクですよ。
同僚のおかげでオーラスにも参加できます。
ツヨ舞台も取ってくれたので頭が上がりません。

2006年7月28日 (金)

始まってるけど

まだ電話できない。
だって怖いんだもん。
取れなかったら…って思うと、なかなか勇気が出ない。
意外と小心者なのでね、こう見えて。
まだ会社のスマ友からも連絡ないし、ドキドキだよー
ツヨは札幌に向かったんだろうか?

今日は車でアルバムを聴いてみた。
良かったのが「Nai Yai Yai」、「paripia!」、「星空の下で」
そして「TOKIO」(笑)
窓全開で国道を走ると心地いいね、スマ曲って。
狭い道ではボリュームダウン(苦笑)

あれっ!?

あいのりに出てたアレックが爆笑問題の番組に出てたよ。
チラッとしか出てなかったけど。
今なにしてるんだろ…

天国か地獄か

いよいよですね。
何がって、国立&東京Dの発表ですよ。
大阪は落選組が多いみたいで…
さらに激戦が予想される記念日を第一希望、オーラスを第二希望にしちゃったもんだからいつも以上に緊張してます。
厳しいよねぇ…
ツヨ舞台で運を使っちゃった気がするんだけど。
それにしても、一般とかカップルとかメンズとか…何のためにファンクラブに入ってるのかわからなくなるわ。

MOREとan・anと月テレ購入。
お気楽~の吾郎さんの舞台を2回観た理由とか
中居くんに電話した話とか
こういうの聞けるのっていいね♪

Nai Yai Ya~i が脳内激リピ中。

2006年7月27日 (木)

買っちゃった!

SMAPのCDは買わないこの私が買ってしまいましたよ。
だって、みんながいいって言うんだもん。
中居くんだって捨てる曲がないって言ってたしね。
でもメガネに傷がついてたよ(涙)
拓哉兄さん、副鼻腔炎?

第一印象は
・Theme of 018
 これがなくっちゃ始まらない。ワクワクする。
・TAKE OFF
 好き。オープニングっぽい。
・Nai Yai Yai
 つい“Nai Yai Ya~i”のところで中居くんの真似しちゃう。
・Simple
 キュ~ンってした。
・paripia
 夏っぽいね。早口について行けるか心配。
・モアイ
 なぜモアイ?(笑)しんみり。拓哉兄さんギター持参?
・Call Your Number
 カッコいい!
・星空の下で
 泣ける。
・だいじょうぶ
 スマっぽくない。若い。
・STAY
 終わりに聴きたい。スマとファンのために。

うん。捨て曲なし。
いいよぉ~~
カッコいいしカワイイし大人だし子供だし(?)

ソロはね
3曲目と4曲目は爆笑。
でも予想に反してツヨソロはかなりイイかも!
期待ですよ。
とりあえず腹から声出せ、ツヨシ。
ゴロちゃんソロも私好み。何気にクサナギツヨシ登場だし(笑)
中居くんは、何をやらかしてくれるんだろう。

何度も聴くと印象が変わるスマの曲。
今のところ「TAKE OFF」、「Simple」、「星空の下で」、「STAY」が好き。

2006年7月26日 (水)

こんなときに

地デジ&アリエールのCM見ましたよ。
アリエール…
あんなに清潔感があふれている既婚者見たことないよ。
今からでも、あれは奥さんじゃなくてお姉ちゃんだってことにならない?
僕カノでお父さん役やったけど
今はちょっと違和感あるなぁ。

今見たいのは「同年代の男同士の友情」みたいな…
恋おちの龍太とのシーンが良かったんだよね。
主役じゃなくてもいいし。
同年代って誰がいるんだろう。

世間はアルバム&スマコン祭りだというのに
新しいドラマの妄想をしてる私。
やっぱり俳優・クサナギツヨシが好きだなぁ~

「Pop Up!SMAP」かなり好評みたいですね。
つよっさんのTOKIOはどう??
またハングルかぁって思っちゃうんだけど。

2006年7月25日 (火)

変わってる人が好き

いいとものテレフォンは河原雅彦さん!
クサナギツヨシの舞台「父帰る/屋上の狂人」の演出をされた方で、女優ともさかりえちゃんの旦那様。
珍しくツヨからお花が届いてて(あんまりないよね?)
そのままツヨの話題に…
いくらタモさんが観に行ったとはいえ、3ヶ月も前に終了している舞台の話題でいいのかな~なんて。なんか恐縮です。ハチクロとか開放弦の話は??タモさんの愛を感じたわ。

ツヨは河原さん曰く「今まで会ったことのないタイプ」だって。そう言われたのが妙に嬉しそうなタモさん。タモさんも「変わってる」って(笑)
人間観察が好きで相当いろんな人に出会っているであろうタモさんに変わってるって言われちゃうクサナギツヨシ。私たちがお茶の間で感じる以上に変な人なんだろうな。

「ツヨシがオレにはバリバリ?って聞いてくれない。全然バリバリじゃないのに(涙)」って感じのタモさんがかわいい。
ツヨ、TV見てたかな?

そうなんだよね。最近気づいたわ。
薄々気づいてはいたんだけど…
私はどうも変わってる人が好きらしい。身近で好きになる人も、ちょっと変わってる人かも。だからといって周りから嫌われているわけじゃない、同年代より年上の人や女の子といつも一緒にいるタイプ。
どっかにいないかな?

2006年7月24日 (月)

Nai Yai Yai

キタよ、これ。これぞスマーーップ!って感じの曲だね。
私はこういう曲の方が好きかなぁ…
SUMMER GATE とかね。
そういえば、沈没の宣伝で「2時ピタッ!」に出たときのツヨが選ぶ“SMAPベストソング”が
これ↓
SHAKE
オレンジ
世界に一つだけの花
君は僕を連れてゆく
SUMMER GATE
いや~もう、なんで私が好きな曲知ってんの??っちゅーセレクトでね。
ぜ~んぶ好き。
世界~はアルバムバージョンの方が好きだけど。
メンバーそれぞれがセレクトしたベストアルバム出して欲しいな。
SMAPのCDは“買わない派”の私(ファン失格?)だけど買っちゃうわよ。
ところで、あのメガネはスマコンに必要?
必要なら今回のジャケットは私好みだから買ってもいいかな(何様?)
あれってDVDと同じサイズなの?
CDとか本とかって同じサイズにしてくれるとありがたいんだけどね。

ビストロは「東京タワー」のリリーさんと広末ちゃん。
せっかく作ってくれたケーキを「無理して食べた」と暴言を吐くツヨ。
ときどき言葉のチョイスがおかしいよね。悪気はないんだけど(苦笑)
むせた慎吾の背中をポンポンする吾郎さん。優しいなぁ…
パスタ絶賛で勝利は木村くん&つよっさん。よかった、よかった。

続きを読む "Nai Yai Yai" »

2006年7月23日 (日)

日本沈没-1回目

観てきました。
初めてエキストラを体験した作品。
たぶん映ってなかったと思いますが(涙)

はぁ・・・・・・(ネタバレありません)

続きを読む "日本沈没-1回目" »

2006年7月22日 (土)

前向きに

これから沈没する私に飛び込んできた報知新聞の日本沈没酷評の記事。
読まなければよかった…
軽~くオチてます。いやかなりどん底。
ここまで落ちたらあとは上がるだけ。
気持ちを切り替えて沈没して来ます。

送別会-2

今日は週一で行ってるバイト先の送別会でした。
最近違うんだよね、送別会の内容が。
今までは、居酒屋っぽいトコ行って2次会は馴染みのスナックっていうパターン。
しかも仕事の後だから、作業着のままだったのに最近はちゃんと私服に着替えてオシャレなお店に行って2次会以降もダーツとかボウリングとか…
会費もプレゼント代込みで8000円。
前回のプレゼントはデジカメで今回はグッチの名刺入れ&キーケースだって。
豪華だなぁ…
昔は花だけだったのに。

続きを読む "送別会-2" »

2006年7月21日 (金)

夏休み

今日でバイト終了~♪
有終の美を飾るに相応しい残業8時間。
どうせまた来るんでしょ?とみんなから言われ挨拶も軽い感じだった。
手伝うくらいだったらいつでもいいんだけどね。
さすがに夜中の2時では夕飯も諦めるしかない。
お腹すいたー

さて、この夏で将来を決めないと。

2006年7月20日 (木)

ツライこと

CUT買ったよ。ちょっとグラビアが物足りなかったけど。
撮影当時、追い詰められていたクサナギツヨシ。
追い詰められているツヨを見てコウちゃんや周囲の人はどう感じるんだろう。
時々、忙しすぎるのはツヨにとっていいことなのか分からなくなる。
ファンにとってはいろんなクサナギツヨシを見ることができるのは幸せなこと。
でも、ドラマだったり映画だったりひとつのことに集中して取り組んで欲しいという思いもあるし、仕事以外でいろんなことを経験した方がいいんじゃない?って思ったりもする。
同年代の男子に比べたら全然遊んでないよなぁ…って思うんだよね。
でも、仕事が好きなんだよね、彼は。

続きを読む "ツライこと" »

2006年7月19日 (水)

早く寝たいんだけど

もう、こんな時間。久しぶりに25時まで残業でした。
ぷっすま見れなかった(涙)
ぴったんこだけ録画。先週のもまだ見てないよ。

今日は「Keep Holding U」のサビが頭の中をエンドレスで流れまくっていた。
早く沈没したーい!
なんだか興奮して眠れない。観る前からこんなんで大丈夫かな?

2006年7月18日 (火)

柴咲コウのギャップ

以前から魅力的な女優さんだなって思ってはいたんだけど、クールでさばさばとした(悪く言えば冷たい)印象を持っていた柴咲コウちゃん。
意外とキャピキャピとしていてあ、こんなに笑うんだって思った今日のビストロ。
クールな感じの人に、あんな笑顔をされちゃうとね、私が男だったら間違いなく惚れますわ。
クサナギツヨシにまつわる法則「ツヨと共演した人は好感度アップ」にピッタリ当てはまりました。
チラチラと見ていた沈没番宣でなんとなく感じてはいたんですけどね。
次の仕事のために炭水化物と甘いものを一切口にしていないとか…(コトーかな?)
沈没でも大型二輪の免許を取ったり、ハイパーレスキュー隊の訓練を受けたりして…
好きですねー、そういう徹底した人。
確か、酒好きだったはず。ぜひ、つよっさんと飲んで欲しいな。
珍しく(?)ゴロツヨ勝利。
ツヨのデザートが大絶賛でさらに好感度アップ。

日本陥没はお約束で。
どーでもいい(笑)
くいのりはムツゴロウさんが面白かった。
関係ないけど、ムツゴロウさんと言えば安達祐実を思い出す(よ~しよしよし。ベロベロ)
エビちゃんは…中居くん天才。

歌はグラミー賞取った人たち(疎)
ツヨチの腕、白すぎ!
みんな楽しそうで何より。

来週はアルバム曲やるかなー?
「愛と死」で共演した広末ちゃんも楽しみ。

2006年7月17日 (月)

復活

つかさんの舞台、蒲田行進曲が6年半ぶりに復活!
銀ちゃんは前回に引き続き錦織一清さん。
期待のヤスはクサナギツヨシ・・・・・・ではなくJrの風間俊介くんでした。
あーあ。
これでツヨのヤスはもう観ることができないんだなって思って、ちょっとガッカリ。
一度も観ることができなかったツヨのヤス。
数年後、もしかしたらツヨが銀ちゃんを演じることがあるかもしれない。
でも、私はヤスが観たかった。
つかさんから大絶賛され、今のクサナギツヨシを作り上げたヤスを…

BOAO
ギャーーー!!
本屋で叫びそうになりましたよ。素敵過ぎます。
そんな目で私を見ないで~~(アホ)
写真もスゴクいいけど、インタビューもよかった。
変わってる質問があったりして。

「でも、いないんで」
素直な私は、信じちゃいますよ(単純)

雑誌とか26時間とか

ついに買っちゃいましたよ。「日本沈没 PHOTO BOOK」を。
おまけに「Invitation」と「BOAO」も。
テレビ誌は諦めました。
「Hanako WEST」の写真もよかったなぁ(モノクロですが)
前にも書いたけど、最近のつよっさんはビジュアルがよろしいので雑誌も選ぶのが大変。
映画のチケットを300枚も買えるくらい金持ちだったら迷うことなく買えるのにね(笑)
PHOTO BOOKは映画を観てから開封する予定♪

中居くん、26時間オツカレサマ(以下毒あり)

続きを読む "雑誌とか26時間とか" »

2006年7月16日 (日)

一週間を振り返る

沈没祭りだというのに、ここ最近ほとんどTVを見れませんでした。
唯一見れたのは行列くらいか…
スマスマは最後だけだし、ぷっすまは途中から。
なので、どういういきさつで上戸彩ちゃんとツヨが兄妹になったのかがわからない。
ツヨが元気な年下の子といると、どうしても「頼りない兄」になるけど、いざというときには守ってくれそうな感じがする(感じない?)
エラぶらないし、常に穏やかなつよっさんは相手に緊張感を与えないから、共演者する人が年下でものびのびやってるように見える。
違う意味で緊張してるかもしれないけど(苦笑)

行列は、ホント「紳助さん、ありがとう」の一言。
ツヨの意味不明な発言を全部拾ってくれて(笑)面白かった♪
300枚も自腹でチケットを買ったつよっさん。思わず電卓出しちゃったよ。さすがスター☆ケタが違う。

そして、ス・マ・ス・テ♪

続きを読む "一週間を振り返る" »

2006年7月15日 (土)

公開!!

ついに私の女優デビュー作「日本沈没」の公開ですよ。
エキストラですが…
おそらく映ってないと思いますが…(笑)
私が観に行くのは来週末なので
お楽しみはこれからということで♪

ご無沙汰

仕事が忙しかったり、ココログのメンテナンスなんかがあったりで久々の投稿です。
本日やっとパソコンがご帰還。
今年は1日も休まず続いていたのでちょっとガッカリな感じもしますが気持ちを新たに頑張りたいです。
とりあえずはバックアップを取らなかった“お気に入り”を記憶を頼りに確保しなきゃ。

2006年7月10日 (月)

胸さわぎを頼むよ

しか見れなかったスマスマ。
他に何やったんすか?

あいのり~
あーもうっ!ああいう男って大キライ!!
やっぱり誠実で嘘をつけない人がいいわ(もちろんツヨ)
ひさよん頑張れー

2006年7月 9日 (日)

拝啓クサナギツヨシ様

誕生日おめでとう!
もう32才。
にもかかわらず日増しに可愛くなってます(笑)
毎日のようにクサナギツヨシについて語っているので今日はあえて多くは語りませんが…
これからもいい意味でファンを裏切り続けて欲しいです。それを剛ファンは期待してます。
映画、コンサートで会えるのを楽しみにしてます。

2006年7月 8日 (土)

やはり撃沈

24時から始まった「日本沈没」の初日舞台挨拶のチケット取り。
やっぱりつながらない・・・
時間選択のところまで何とかたどり着くも、そこから先が進まない。
週末は夜更かしできない私の体質。2時を回った記憶があるんだけど携帯も開きっぱなしでいつの間にか眠ってしまいました。
私が起きていた時間まではまだ席もだいぶ余ってましたね。

そして「知っとこ」も見逃す大失態。出るなんて知らなかったさ。
早くパソコンよ、帰ってきておくれ。

2006年7月 7日 (金)

争奪戦

24時からネットで「日本沈没」の初日舞台挨拶のチケットが販売されるって友達から聞いた。
こんな時にパソコンが入院中・・・・・・
とりあえず携帯で参戦予定。
どうなることやら。

2006年7月 6日 (木)

大人のマナー

以前お世話になった上司のお父様がお亡くなりになったので、今日は夕方から早退してお通夜でした。
会場に着いた途端、同僚とともにお香典の管理を命じられて普段使わない神経を使ってグッタリ。
他人が持ってきたお香典を見る機会なんて今までなかったので、ちょっと興味深かったんだけど。

名字しか書いてなかったり、ボールペンで名前が書いてあったり、お札の向きがバラバラだったり。
案外マナーって守られてないのね。みんないい年した大人なんだけどねぇ…

2006年7月 5日 (水)

財布の紐が緩みます

キネマ旬報とnon‐noをゲットです♪
おいおい、ヤバくない?本気で惚れるわ。
ツヨのビジュが安定してるっていうこともあるけど、最近いい写真を撮ってくれる方が多い。

LOOK at STAR!にある河原さんの連載に「父帰る/屋上の狂人」の打ち上げ(後)の写真が。
本当にいいチームだったんだなぁ。
立ち読みだけど、このページだけのために買ってしまいそう。

2006年7月 4日 (火)

2ヶ月先のこと

あっという間にスマコンまで1ヶ月を切りましたね(今さら)
私が行けるとしたら9月か10月なのでまだのんびり構えていられるけど、もうすでに涙を呑んだ方もいらっしゃるんでしょうね。
今月でバイトを辞める私は2ヶ月先に何をやってるんだろう。見当も付きません。
2ヶ月なんてあっという間なんだよね、30を過ぎると・・・(苦笑)

2006年7月 3日 (月)

HERO

楽しみにしていたのに、想定外の残業・・・
なので途中から。
どうせ内容もわからないので、ながら見です(再放送待ち)
結局、前メンバーは最後だけだったのかな?しかも久利生検事だけ別撮りっぽい?
パート2か次のSPがありそうな終わり方だけどどうなんだろう。木村くんは続編とか絶対やらないと言う噂もあるよね。

「GOOD LUCK!!」から木村くんのドラマはほとんど見てない。だから久しぶりに見た彼の演技。
これが一番、素の木村くんに近い気がする。素を知ってるわけではないけど(苦笑)

「あるよ」の人が「ないよ」の人になってたね。

2006年7月 2日 (日)

ホットペッパー

パソコンのない生活をしてるとSMAPさんたちの情報って、なかなか入って来ないもんですね。
増刊号を見てたら、いきなりスマコン映像が流れてビックリですよ。
ついにアルバム発売決定か!?と思ったら何だか様子がおかしい。
それは、いつもは外国人の演技に日本語のアフレコが付いてるホットペッパーのCMでした。
なぜSMAP??
今日だけで3パターン見ることができたけど何パターンあるのかな?
フレッツ光のツヨバージョンもたくさん見たよ。

2006年7月 1日 (土)

またやっちまったー

また寝ちゃった(苦笑)もちろん録画もせず。
シンファとクサナギツヨシ、見たかったなぁ…
「僕らの音楽」が始まる10分前に時計を見た記憶がありますよ。そして「さんまのまんま」で目を覚ますというお決まりのパターン。何でその直前にあるチョナンカンで起きられないのかね。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata