« 穏やかな休日 | トップページ | ブスの瞳に恋してる 第1話 »

2006年4月11日 (火)

面倒くさい

今のバイト先は女性が多い。
面倒ですねぇ…(苦笑)
今まで男性中心の職場だったので、本当に気が楽だった。
仕事は仕事。
ちゃんと割り切ってできることが当たり前だと思っていた。
でも違った。
どうしても女性は仕事に感情やプライベートなことが入ってくる。
プライベートなことは家庭を持っていたらある程度は仕方のないことかもしれない。
でも、感情は持ち込まないで欲しい。
嫌だからやりたくないとか、ちょっと気に入らないことがあると帰っちゃうとか…

バイトを始めて半年が経ったけど、この短期間にもいろいろあった。
今までのいろんな積み重ねがあったのかもしれないけど、ちょっとしたことがキッカケで次の日から来なくなってしまった派遣さんとか、仕事の進め方で注意を受けてからずっと泣きっぱなしだった40代の人とか…
少し何か言われるとふて腐ってしまう人が多いですねぇ。
ウチの会社は、私の親世代の人が全体の半分くらいいる。
最近の若い人は…ってよく言うけど、どっちもどっちって感じ。
自分がやりたくないことは絶対やらないし、仕事中のおしゃべりもおばちゃんたちの方が断然多い。
どんなに忙しくても定刻にはそそくさと帰っちゃうし、責任のある仕事は口を出すくせに人任せ。
ウチの会社だけかなぁ??
今まで見てきた男性は、やりたくない仕事も頼まれればちゃんと最後まで引き受けるし、私語というよりコミュニケーションとして世間話をする。
自分の話ばっかりなんていう人もいないし、好き嫌いで人を判断することもなかった。
前は、仕事だけの付き合いで周りに関心を持たないそんな環境に物足りなさを感じていたけど、今は自分に合っていたなって思う。
女性ばかりの職場は面倒くさがりの私には向いていないかもしれない。
愚痴ばっかですみません。
残業続きで全然外に出かけていないのでストレスフルなんです。
そんな今日も午前2時・・・

« 穏やかな休日 | トップページ | ブスの瞳に恋してる 第1話 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/9500246

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒くさい:

« 穏やかな休日 | トップページ | ブスの瞳に恋してる 第1話 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata