« 初見と再見 | トップページ | NHKさま »

2006年4月13日 (木)

お久しぶりんこ

昼休み、1月に会社を退職した例の彼にメールをした(11月~1月頃たまに書いてます)
3ヶ月ぶり・・・
内容はたいしたことなくて、新しい仕事は決まったのかな?なんてことを短い文章で送った。
返ってくるか不安だったけど、さらに短い文章で返ってきました(苦笑)
しかも仕事のことは書いてなくて、逆に「辞めるのか?」って聞かれました(週一のバイトの方ですけど)
それに対しては、曖昧に返事をする私…
彼は以前からこの質問を何度もしてくる。
私の返事は変わらない。
辞めなきゃとは思っているんだけどねって。

結局、楽だからいてしまうんだと思う。
仕事もそうだけど気持ち的に。
それに、唯一彼とつながっていた場所。
そんなに思い込むほど好きだったわけじゃないと思うんだけど、まだ裏口のドアが開けば誰だろうって思って見てしまうし、使っていた社用車や机の上も気になっている。
だからって、やっぱり常識を考えれば辞めるべきなんでしょうけど…

私の気持ちを見破っている人が1人いる。
隣の席の部長。
たぶんヤツぁ気づいているね。
だいぶ前だけどカマかけられたし、今回彼にメールしたのも昨日部長が私と雑談している時「○○どうしてるかなぁ」って言ったから。
以前は、あんまり部長との会話に彼は出てこなかった。
でも、不自然に出てきたんですよ。
私の反応を見てる感じで。
だから部長を口実にしてメールしちゃいました。
結果、特に何もなく、相変わらずな彼でしたけどね。

« 初見と再見 | トップページ | NHKさま »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/9580760

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりんこ:

« 初見と再見 | トップページ | NHKさま »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata