« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

おしゃれイズム

来週、慎吾だって♪
しかも、クサナギツヨシの暴露話・・・・・・
ふふっ
また楽しみが一つ増えた。

楽日

キムラさんのブログより。
もうすでに打ち上げを済ませてしまったみたいで…
写真の右手にいる人物はツヨっさんですか?
だよね?ねっ!?(誰に聞いてる)
いいともの時の服に似てる気がする。
ピンクのパーカ?

そして、喉から手が出るほど欲しい限定Tシャツ。キャストの似顔絵入りで、芸大出身のツヨのメイクさんが描いてくれたとか。
菊地さんかなぁ…??
一番大きいツンツン頭がツヨ…?
ツヨ直筆の韓国語もプリントされてるらしいし、ぜひ販売していただきたい。

いよいよ千秋楽。
あっという間だった1ヶ月。
あちこちで聞く嬉しい評価にほっとする。中居くんとタモさんが別々の日にいらしていたとかなんとか…。あと3公演、怪我のないように思いっきり演じて欲しい。

2006年4月29日 (土)

ウワサ

そういえば、「キョンキョン&亀梨くん熱愛!?」にビックリです。
絶対違うと思うんだけどね。
でも、キョンキョンて昔からヤンチャだった割りに、そういうウワサってあんまりないような気がする。
案外、一途なのかな?
知ってるのは、某有名ミュージシャンの兄弟ぐらいか。
当時、お兄さんのファンだった私はキョンキョンに嫉妬したこともあったっけ(てへっ…恥)
でも私がキョンキョンの年になっても、20歳年下の男子は考えられないなぁ…

2006年4月28日 (金)

うたばん

録って出しのうたばん。
ツヨは舞台後直行ってやつですか?
ツヨもそうだけど慎吾もお疲れっぽかった。
スキあらば、眠ってしまいそうなクサナギツヨシ(頑張れー)

門倉さん…じゃなかった山内アナのしもの回文。
まず、イカない、中居。
お次は、きむ…木村ムキムキ。
我らがクサナギツヨシは、毎晩ツヨシ四つんばい…ま!
続いて、キス、尻とか、香取好き。
最後に、稲垣スキがない。
ダントツで、“イカない、中居”でしょう(苦笑)

慎吾の「僕はどうも川田亜子が苦手だ」(…私も)
彼女と渡り合えるのは、ゴローさんくらいだな。

ホメころせないツヨ。
私はウソやお世辞が苦手なので、ツヨのこういうところが好き。
おじいちゃん寝ちゃったよ(笑)

2006年4月27日 (木)

月末の楽しみ

月テレ&MOREをゲット。
月テレの見開きのページ。
ツヨの足はゴローさんの足?
このゴローさんの顔、オサムっぽい(笑)
“お気楽”のハプニング話。
自分が観に行った舞台にハプニングがあったら、かなりお得感あるよね。
セリフを間違えたとか…
私が観に行った回は、勝地くんが舞台から落ちたらしい。
あんまりよく見えなかったけど…
幸いにも怪我をしなかったみたいでよかった。

MORE“隠れ家”の彼女が~のくだりにちょっとドキッとする。
たとえ話だけどさ。
彼女かぁ・・・・・・
確証のあるウワサも聞かないし、写真誌にも撮られない、TVでも自分のことを語らないから、たまに出るこういう話に私は凹む。
かわいい、かわいいって思っていても、オトナの男なんだよなぁ…(当たり前だっつーの)
でも、最後の一文に少しほっとした(単純)

224ページの「体内性格チェックテスト」
私は「気遣いタイプ」だって。
下の欄を見てガッカリ。
動物性たんぱく質で太りやすい
食べすぎで太りやすい
ストレスで太りやすい
・・・・・・しつこい(怒)
悔しいけど当たってるわ。胃腸も弱いし。
学生時代は試験の度に下痢ピーだった。下痢体質のくせに痩せない(哀)
1個もチェックが付かなかったのは「こだわりタイプ」

2006年4月26日 (水)

ついで?

今週のスマスマ。
最近のタモさんは、何だかおじいちゃんみたいでかわいい。
おじいちゃんと5人の孫…
スマスマ特別編「SMAP、タモリの家に行く」ってやってくれないかなー。
スタッフとか入れないで、ハンディーカメラ持って。
TVを見ながらひたすら酒を飲む、ヒロくんとツヨちゃん。
タモさんとキッチンに立って料理談義に花が咲くタックン。
ハンディを持ってウロウロするシンゴ。
みんなと少し離れてタモさんち猫とじゃれ合ったり、膨大にあるDVDコレクションを漁るゴロちゃん。
た、楽しそう…
全員と縁があって、全員から慕われている人ってあんまりいないんじゃないかな?
誰といても間がもちそう。
スマスマ・スタッフ様、ご検討を。

レコーディングをしながらPV撮影?
PV撮りながらCM制作?
どれがメインか知らないけど、ついでですか?
やっぱり5人揃えて作るのは無理なのかなぁ。
「Triangle」よりはいいけど…
たまには、あゆみたいにお金と時間をかけて作ってみてよぉ~

メガネ男子・中居正広、カッコ良すぎ。
あれは反則です。

2006年4月25日 (火)

また会える?

また会いたいなぁ、賢一郎と義太郎に。
今度は右側から観たい。
1回観られただけでもかなり幸運なこと。
何回も観てるという方のブログを巡っては「ズルイなぁ」なんて思ってたんだけど、やっぱり1回観てしまうと欲は深まるばかり。
前職だったら、毎日10時は電話の前にいるんだろうな。
東京に住んでいたら、チケットもないのにトラムの周りをうろちょろしてるのかもしれない。
て言うかトラムで働いてるかも(もしくはアルタ?)

シアターガイド(5月号)ゲット。
2ページしかないけど、買ってよかった。
活字になると饒舌なクサナギツヨシ。
いいこと言うなぁ…
パンフも大満足。
こんなに充実していて700円でいいの?って感じ。
何度も読み返しているので、保存用にもう1冊買わないとね。
だから、もう1度会いに行こう。

2006年4月24日 (月)

父帰る/屋上の狂人

運よく15時の回を観ることができました。

続きを読む "父帰る/屋上の狂人" »

2006年4月23日 (日)

あーあ

週一勤務してる会社の元同僚から誘われて馴染みのスナックへ飲みに行った。
上司も呼び出し、何年振り?な顔ぶれ。
東京に行かなきゃならないし、何よりツヨの舞台。
体調万全で臨みたかった。

ああ、二日酔い…
おまけに睡眠不足。
やっちゃった(悔)

2006年4月22日 (土)

つながった

10時47分 プルルルル・・・・・・
えっ!?プルルルル?
ピンポンパンポ~ンでもプープープーでもないっつーことは!?
うそっ!?まさか…
キャー!つながったーーー!!
つながった♪つながった♪

…こんな感じでした。
右手に家電、左手に携帯だったので一瞬どっちかわからなかったけど。
右手の勝利です。
ってまあ、キャンセル待ちなんですけどね。
でも、明日行ってきます♪

2006年4月21日 (金)

つながらない

今日仕事中にこっそりトイレで電話をかけてみたけど、やっぱりつながりましぇ~ん!
中居ファンの友人2人もかけてくれたけど…
あと1週間で終わっちゃうんだよねぇ(涙)
もし最終日までに1回も観に行けなかったら、最終日にパンフだけ買いに行こうかななんて思ってるんだけど買えるのかな?
どうやら慎吾に続いてゴローさんも観に行ったらしいね。
他にも大熊アナ、堤さん、谷原さんなどなど。
何だか嬉しいね。
今回の舞台は客席が少ないので、招待はしないと言っていたツヨ。
それでも、多くの芸能関係者の方々がいらっしゃっているらしい。
剛つながりではない人が、この舞台のツヨを観て「クサナギツヨシと仕事をしたい!」って思ってくれたらこれ幸い。

二重生活

4月9日、1ヶ月ぶりに帰ってきたウチの猫。
2日くらい家の周りをうろついていたけど、また帰ってこなくなってしまいました。
やっと帰ってきてくれたと思ってたのに。
ボケちゃったのかなぁ…なんて家族で言ってたんですけどね、今日またひょっこり帰ってきたみたいです。
ヤツ、別宅を持っているんですかねぇ。
だって前回帰って来た時だって、1ヶ月も外にいたのに全然体型が変わってなかったし。
鈍くて虫とかネズミなんて絶対捕まえられないから食べるものに困ったはず。
もう年なんだから、そろそろ落ち着いて欲しいわ。

2006年4月20日 (木)

今週のぷ

あんまり記憶にない。
見てたはずなんだけど。
ゲストは釈ちゃんと品庄。
で…リアル神経衰弱?(正解)
“芸人キラー”クサナギツヨシに「深い意味はありません」ってスタッフ愛だわ。
よく彼を理解してるねー
無邪気に思いついたことを言ってるだけだもんね(笑)
あとは…そういえば何かメモってたな。
今週はそれくらいか?

2006年4月19日 (水)

PV

見ましたよ~♪
まだ未完成とか…
忙しいのは分かるけどさー、全部録って出しってどうなの?
ちゃんと時間をかけて作って頂きたいわ。
中居くんがカッコよかったな。

2006年4月18日 (火)

ブス恋 第2話

いまだに“おさむちゃん→ゴロちゃん”に納得いかない気もするけど(苦笑)

何かに打ち込んで一生懸命な人ってウツクシイ。
このドラマの主題歌、DWでもよかったんじゃない?
詞も曲調も合ってる気がするな~

SMAPに興味のない友達が「このドラマのゴロちゃんカッコいい」って言ってたよん。

2006年4月17日 (月)

タモさんだぁー

今日のスマスマは私も大好きタモさん(ツヨが嬉しそうで何より)
2時間スペシャルにして1時間タモさんでもよくってよって思っていたら来週も出るのね♪
しかも中居くんとペアでしんつよがMCだって。
保存版だわ。
今日は負けちゃって残念だけど、ちゃんと敗因を言ってくれたから納得。
でも最初からきむごろーペアが勝つ気がしてた。
タモさんはゴローさんが好きだから(笑)
ツヨの片想い?
「今日はツヨシ帰れ」なんてつれないわ。
一気に酔いから醒めるツヨ・・・・・・超ウケる~

DWはやっと全部聴けた。
ラジオでは流れまくってるみたいだけど…
なかなか良いね~
私はどちらかというとSMAPらしい曲が好きなので合格点(何様?)
楽しい気分になれるね!
SMAPが踊ってくれるだけで嬉しい。
ツヨも意外と上手く歌えてたね。
でも、ツヨのターンが一人だけ合ってなかったところがあったような…

あんなに忙しいのに、いつ歌と振りを覚えているんだろうっていつも思う。
そんなツヨをリスペックト。

ずーっと気になってたこと。
誰の披露宴?豪華すぎでしょ。

2006年4月16日 (日)

ツイテナイ

運良く当日券で観に行けた「父帰る/屋上の狂人」
終演後の帰り道、パンフレットを買い忘れたことに気づく。
友人に先に行ってもらって劇場に戻ると、すでに売店は閉まっていた。
近くにいた関係者らしきおばさんにまだ買えるか聞いてみると、少し離れたビルに連れて行かれる。
そこは工場やいろいろなお店が入っていた。
どうやら在庫を探しに来たらしい。
階段を使って1階ずつ上がって探すけど見つからない。
そのうちおばさんとはぐれてしまって、途中で脱いだ靴も見つからない。
という夢を見ました(夢オチ再び)

“靴”は社会的立場を表し、“なくす”はチャンスを失うとかなくしたモノに関係した重要なことを忘れていると夢が教えてくれているらしい。
夢までツイテナイ…(苦笑)

2006年4月15日 (土)

当日券

起きたら11時すぎ。
誰ですか?アラームを止めたのは。
今さら電話してもなぁ・・・・・・
昨日も仕事中にこっそり電話しちゃおーなんて思って電話番号控えていたのに、気づいたら11時のチャイム・・・
あはははは~~(壊)

2006年4月14日 (金)

NHKさまさまっ!

ありがとうございますっ!
「父帰る/屋上の狂人」の舞台情報♪
観に行けるかどうか分からない私にとって超貴重なお宝映像ですよ。
あんなに見せていただけるとは…
「父帰る」は今までのツヨになかった大人の貫禄があって、「屋上の狂人」はいつもとは違うツヨのかわいいところが出ていて、もうね、何としても観に行きたい!って思ったの。
特に「屋上の狂人」
かっわいい~~
何なんだ、この男は。

NHKさま

この時期にやや不謹慎な(?)タイトルですが(苦笑)
新聞やらNHKやら、どれも見てません(キッパリ)
地方なのでNHKは仕方ないですね。
でも14日にやるかも?
見せてぇーー!!NHKさまぁ~

かなり良かったみたいですねぇ♪
うちは報知取ってるけど、見ていない気がする。
やっぱり地方だから?
見逃しただけかなぁ・・・
どんな内容だったんだろー??

カテゴリーに“Tsuyo”を追加しました。
過去のものも徐々に変えてゆきます。
明らかにSMAPネタよりツヨネタが多すぎですもんね~

2006年4月13日 (木)

お久しぶりんこ

昼休み、1月に会社を退職した例の彼にメールをした(11月~1月頃たまに書いてます)
3ヶ月ぶり・・・
内容はたいしたことなくて、新しい仕事は決まったのかな?なんてことを短い文章で送った。
返ってくるか不安だったけど、さらに短い文章で返ってきました(苦笑)
しかも仕事のことは書いてなくて、逆に「辞めるのか?」って聞かれました(週一のバイトの方ですけど)
それに対しては、曖昧に返事をする私…
彼は以前からこの質問を何度もしてくる。
私の返事は変わらない。
辞めなきゃとは思っているんだけどねって。

続きを読む "お久しぶりんこ" »

初見と再見

そういえば、「ブス恋(←この略でいいのか?)」見てたら、トヨレンと昆布ぽん酢のCMに遭遇。
トヨレンは前のやつだけど、今よりだいぶ髪が長く感じる。
この時だって短く感じていたのに。
昆ぽん(←これは違うだろ)の最後の顔、今まであんまり見たことない顔してる気がする。

2006年4月12日 (水)

ブスの瞳に恋してる 第1話

おそらく、今クールはこれしか見ない気がする。
他になんかあったっけ?

意外と面白かった(爆)
見る前はね、安っぽいドラマになるんじゃないかと思ってた。
でも、笑いも涙もありつつ考えさせられるようなところもあって。
あぁ、切ない・・・
頑張れー!村上ちゃん!
でも一番のツボは走るゴローさん(笑)

2006年4月11日 (火)

面倒くさい

今のバイト先は女性が多い。
面倒ですねぇ…(苦笑)
今まで男性中心の職場だったので、本当に気が楽だった。
仕事は仕事。
ちゃんと割り切ってできることが当たり前だと思っていた。
でも違った。
どうしても女性は仕事に感情やプライベートなことが入ってくる。
プライベートなことは家庭を持っていたらある程度は仕方のないことかもしれない。
でも、感情は持ち込まないで欲しい。
嫌だからやりたくないとか、ちょっと気に入らないことがあると帰っちゃうとか…

続きを読む "面倒くさい" »

2006年4月10日 (月)

穏やかな休日

増刊号で失礼な共演者に体重を聞かれたゆうこりん。
「りんご3つ」
さすがこりん星人。
私もそうやって答えよう。
三十路女にはそんなこと誰も聞きませんが。

3件の本屋をハシゴしたけどシアターガイドが見つからなかった。
すごくいい内容だそうで。
久々にAmazonへ行ってみようか。

コンタクトレンズを新調。
舞台に行く準備は万端。あとはチケットだけなんだけど・・・
それが一番問題。

ドラッグストアの入り口でたまに行くバーのマスターとばったり。
いつもと違うところで知り合いと会うのはちょっと恥ずかしい。
いつもは夜だけど、昼間だし。
しかも、連日の疲れでヨレヨレな私。
でも、急いでいたのか「おおーっ!」だけで終わる。
あっさりしてるなぁ(苦笑)

2006年4月 9日 (日)

長い旅を終えて

残業疲れで爆睡の午前7時半。
父が母の部屋のドアを開けて大声で何か言っている。
続いて弟の部屋のドアを開けて「・・・・・・・・・ぞ」
最後に私の部屋。
「○○が帰ってきたぞっ!」

1ヶ月前から行方不明だった、ウチの猫

昨日帰り道に歩きながら空を見て願った。
せめて、生きていて欲しい。
生きていればいつかは必ず戻って来る。
そう信じていた。

保健所に問い合わせたほうがいいのかなとも思っていた。
風呂嫌いで見た目を全然気にしない彼はどう見ても野良猫だし。
ついに捕らわれてしまったのかと…

家族全員がほとんど諦めていた。
でも、彼は何事もなかったように帰ってきた。
父親を恐れているので、「入れ」って言っても家に入って来なかったらしい。
父が私達を起こしている間に入り、いつものようにちょこんと座っていた。
そしていつものようにご飯をねだる。
ネコ缶と牛乳を平らげ、いつものように自分で網戸を開けて庭でくつろぐ。

どこで何をしていたか聞いても答えてくれないけど、帰ってきてくれただけでもう満足。
久しぶりに明るい空気が我が家に溢れている。

ネコ好きにはたまらない、町田康さんの「猫にかまけて」
かなり泣けます。

2006年4月 8日 (土)

残り3週間

演劇批評と黒須さんのHP。
どちらも「父帰る/屋上の狂人」について触れていますね。
今の私には“ウラヤマシイ”としか言えません。
でも本当に嬉しい内容でね…

くそーっ!見てぇーー!!
土曜日出勤になっちゃったから、また電話できないじゃん(怒)
電話かけられるのも3回くらいかな。
当日券も夢のまた夢・・・

2006年4月 7日 (金)

おすぎ派

珍しく、お客さんが元気だった金曜いいとも。
ジャンクションは“おなぎとピーコ”だって(笑)
早口で言い切った後の「よし、言えたー♪」がかわゆし。
私はどちらかというと“おすぎ派”です。
なので、入れ替えを知ったときはちょっとガッカリでした。
そんなこと思うヤツは私ぐらいでしょうが・・・

新コーナー「ダーリンは外国人」
何かヤだなー。
韓国の方が出てきたら、普段しゃべらないくせにここぞとばかりに話しかけそうな気がする。
あんまり、好きじゃないんだよな。
チョナンやスマスマだったらいいけど、いいともとかいろんな人が出ている番組では見たくない。

「金12」は結構好き。
許センスをバージョンアップさせた感じ?
バツゲームのジュースはないんだね、残念(結局サジーは1回か)
でも金曜日ばっかりバツゲームがあるのもねぇ。
他の曜日は何かもらえたりするのに。
で、やっぱり歌うタモさん。どうしても歌いたいんだ(苦笑)
ツヨは「日本中の花粉を僕一人で吸い込んでもいいぐらい愛してるよ」だって。
吸わなくていいから「愛してるよ」って言って(はぁと)
演者を交代でメンバーにやらせてみてはどうでしょう?

駆け足の身内自慢。
関根さんと迷彩パンツがかぶった津川さんは衣装チェンジ。
春休みも終わったし、今週で最後かな?

新コーナーは各曜日共、わりと面白い気がする。

2006年4月 6日 (木)

前触れ

イライラするし、一日中眠いし、食べても食べてもお腹が空く。
化粧のノリが悪いし、だるいし、やたらノドが乾く。
便秘だし、腰は痛いし、吹き出物ができる。
月一回の例のモノは、私の場合“そのもの”より2週間前から始まるこれらの症状がツライ。
2週間前から始まるから、私がスッキリとしているのは月に1週間程度。
人と会うのも億劫になってしまう。
どうにかならないかなぁ・・・

2006年4月 5日 (水)

ぷすぺ

見ながら寝ちゃったよ。
すっごく面白かったんだけど。
また改めて見直すとしよう。

今日のプロ野球中継で流れた、テレ朝の新しいスポーツテーマソング(?)は新曲のカップリングなの?調べりゃ分かるか・・・面倒だな(苦笑)

2006年4月 4日 (火)

中居くんと

今付き合っている彼女について熱く語り出す中居くん。
普段どこで遊んでいるとか、彼女のどういうところが好きだとか…
でも、“誰”とは言わない。
「○○でしょ?知ってるよ」
「えっっ!?何で知ってるの?」とただでさえ大きな目をさらに見開いて驚く中居くん。
「だって、ネットとかで噂されてるよ」
「えーっ、マジでぇーー!?」と落胆。
私と中居くんは同じ学校のクラスメイトでした。

ええ、今朝見た夢ですよ。それが何か?(夢オチかよ)
舞台は私が通っていた小学校。
子供用の机と椅子に30代の私たち。
クラス全体がいい雰囲気で楽しかったな~
中居くんとはいい友達になれる気がする(ありえない)

ちなみに○○は”なっち”です。なぜか。

2006年4月 3日 (月)

夢MORI

懐かしぃ~~
あ、今日のスマスマだけど。
夢MORIね、当時はSMAPを意識せずに見てた。
普通に面白かったし。
あのレオタードはローテンションなドリフだったよね?
ツヨの「インドォ~」がまた聞けるのかな♪

次々にポジションを変えられちゃうゴロちゃんと守備が前過ぎる慎吾が笑えた。
いつになく元気な中居くんもよかったし、やっぱりああいう場を盛り上げるのは木村くんだし、たまには外に出て遊ぶのもいいよね。
あんなに広いとこ借り切って、入場者があれだけなんて贅沢すぎる。

ツヨが何だかお疲れモードだった気がする。
舞台稽古疲れ?
17日のビストロは待ちに待ったタモさん♪♪
やっと来てくれるのね。

2006年4月 2日 (日)

1週間分

ビデオ消化。

スマスマ
ビストロはカリスマ主婦の黒田さん。
いいとものレギュラーも決まったみたいで。
年末のものまねもやるんだろうか?
許センスな「春の真ん中にキャロット」はさすがクサナギツヨシ。
やっぱり、さまぁ~ず大好きだなぁ。
グダグダな“あるある探検隊”最高~!
「時計を買うとき少しナヤム!」って(笑)
そして地べたに座る5スマ。ツヨの体育座りがかわいい。
ライブはクレイジーケンバンド。
中華街~~
「退屈な日曜日」のツヨのステップ&ターン。
今週は面白かった。


くまのすけ復帰でやっと通常営業。
ゲストは狼少年・山本耕史くんと飯島直子姉さん。
自由人だらけなのにうまくまとまってるのはさすがぷっすま。
言われるがまま素直にベッドに横になるナギスケがかわいい。
直子姉さんの爆弾発言をカットしないのもさすがです(苦笑)

どっち
裏の「白夜行」と録ってたので久しぶり。
だから(?)また時間を間違えて途中で切れてましたよ。
結局食べられなかったんでしょ?
ゲストが多すぎ。
ロンブーとの絡みが新鮮だった。

いいとも
爽やか~な衣装。また私服か?
胸元がセクスィ~だわ。
タモさんに「赤が似合わない」と言われた三村さんとこそこそ喋ってたね。
身内自慢は“覇気のないドランクドラゴン鈴木拓”がよかった。
許センスはゴロちゃんのドラマの宣伝ですか?
「ブスの瞳に恋しているんだ」
ビミョーです(笑)
あと始まって45分後に初・発言とは…
オーラで喋った気がするが。
それにしても「ピンクマ~ン!」って。タモさんもピンクマンだったね。
叶美香姉さんの写真集が見てみたい。

僕らの音楽
豪華!30分番組とは思えない。
司会でよかった・・・・・・(苦笑)
大好きなミスチルの「星になれたら」とスピッツの「チェリー」だけで大満足。
2曲とも大・大・大好き。カラオケでも歌います。
マッキーの「野に咲く花のように」もよかったな。
ステージを紹介するときに小走りするツヨがツボ。

SONYのcyberーshotのCM
いつもツヨだったらな~って思う。

2006年4月 1日 (土)

先に読んじゃう?

午前1時。
仕事を終えて帰ってきて、部屋のドアを開けたら「ダ・ヴィンチ・コード」の文庫(上~下)が床に置いてありました。
薄明かりで表紙のモナ・リザと目が合って、ちょっとビビった。
たまに、こうやって母親のおススメが部屋に届く。
読みたかったけど、買う前に映画化が決まってしまって躊躇してた本。
映画を観に行く前に読むか、行ってから読むか悩みどころ。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata