« 新曲だって | トップページ | 始まっちゃう! »

2006年3月30日 (木)

うちの猫

3週間以上うちの猫(オス)が帰ってこない。
いつも春先になると出かけてしばらく帰ってこないけど、こんなに長いのは初めてかも。
もう若くないし、腎臓の病気を患っているから覚悟を決めなきゃならないのかなぁ…

うちにはその猫と、若いメス猫とメス猫が産んだ姉弟がいました。
うちの猫と3匹の猫との関係は…
ある日、このメス猫の親をうちの猫が連れてきたんです。
4匹の生まれたばかりの子猫も一緒に。
でも親猫はすぐにどこかへ行ってしまって(近所でたまに見かけるけど)、残された子供たちの中で生き残ったのがこのメス猫。
このメス猫はヤンママで、1歳になる前に1回目の出産(姉誕生)
そして、また1年経たない間に2回目の出産(弟誕生)
3匹は居候で、庭を寝床にしてうちの猫のエサを盗み食いしながら生活してました。
ほとんど外出もせず。

でも年明け早々母親がいなくなり、何日かして姉がいなくなって、うちの猫がいなくなる数日前に弟がいなくなったんです。
うちの猫がいなくなったのは今月の5~7日。
その数日後に親猫が帰ってきた(驚)いなくなってから2ヶ月。
どこにいたんだろう?
うちの猫に「ちょっと家を空けるから留守番頼むぜ」なんて言われたのかな?
それとも「もうボクは永くない。だからあの家族を頼むよ」とか?
でも、うちの猫とメス猫の関係が分からないんだよねー。
だって、メス猫も姉弟もうちの猫の子じゃないんだもん。
パトロン?

うちの猫、以前足を悪くして病院に行ったとき、先生に「かわいそうだから名前を変えてあげてください。こちらも呼びにくいんで」と言われたことがあります。変えなかったけど(苦笑)
でも、何十匹も飼った猫の中で一番家族から愛されている。
バカな子ほど可愛いって言うじゃん。

« 新曲だって | トップページ | 始まっちゃう! »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/9370876

この記事へのトラックバック一覧です: うちの猫:

« 新曲だって | トップページ | 始まっちゃう! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata