« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

早いもので

もう2月も終わり。何やってんだ?私。
1年前はやりたいことに向かってたはず。
なのに、今は目標を失ってあっぷあっぷしてる。
ううん、やっぱり少し違うかな。
最近、この半年間封印していた気持ちが芽を出そうとしている。
外に出たいのに土が硬くてもがいてるのかも。
この芽が腐らなければいいんだけど。

ぷっすまが始まっちゃった!

2006年2月27日 (月)

諦めきれない

「MORE」と「LOOK at STAR」を購入。
どちらもイイ顔してる。
充実した生活を送ってるんだな~
ツヨの周りには尊敬できるオトナがたくさんいるんだろうな。
仕事が出来てオシャレでいろんなことを知ってるオトナの男の人が…
そんないいところを少しずつ吸収して今のクサナギツヨシがあるんだね。
そんな彼の“今”の仕事ぶりを間近で見たかったな。
まだ諦めてないけどねっ!

ビストロ勝利のハイタッチ…できなかったねぇ(苦笑)
一度もツヨを見てくれなかった気がする(気のせい?)

最近ツヨ話ばっかりだな。他に楽しみがないもんで(寂しい三十路女)

2006年2月26日 (日)

後悔先に立たず

今回はホント面倒くさがりの性格が災いした感じだなぁ~
「父帰る/屋上の狂人」のチケットをゲットできた方は、やっぱり早起きしてぴあに並んだりしてるんですよねぇ…
電話で済まそうとした私が悪いんだけどさぁ…
電話で取れた人っているの?
立ち見でもいいから追加販売してくれないかな??
せっかく休みだったんだからぴあに並べばよかったよーー(涙)

昨夜はフラストレーションが溜まって、「SMAPとイッちゃった!」を観賞。
やっと観れた。こんなファンですから(苦笑)
いや~ 最高!!(≧∇≦)b
どの場面のツヨを切り取ってもカッコいいし可愛い♪
かなり元気をもらえたよ~~(単純)
私のツボは改めて…(別に聞きたくないって?)

2006年2月25日 (土)

撃沈

はぁ・・・・・・・・・
家の電話と携帯使って独りで挑戦したけどやっぱり無理だったよーーー!
こんなときばっかり友達に頼るのもね…
10時15分にはぴあから「終了~」のアナウンス。
11時10分にはローソンから「終了~」とな。
この辺には店頭販売してくれるぴあもないし、ローソンのLoppiも使ったことないから電話にしたけど、Loppiで取れた人が結構いたみたいで…
剛つながりの友達もいないし当日券なんて最初から諦めてるので、最後の頼みの綱“ヤフオク”に初挑戦するしかないのかな?
どうすんの?どうすんの、オレ?(byオダジョー)

不幸は重なるみたいで、昨日から腰が痛いと言ってた母。
チケット取らなきゃならない(?)私に代わって、父が病院に連れて行ったところ「骨粗しょう症」で骨がボロボロになってるとのこと。
病気や病院と無縁だった母。まだ50代だけど何だかいろいろ考えちゃった。
そういえば今日は両親の結婚記念日でした。
例年通り何もしなかったけど、明日ケーキでも買ってこようかな♪

いよいよ!

今日はツヨの舞台のチケ発売。
キンチョ~~
取れるかなぁ・・・・・・

続きを読む "いよいよ!" »

ふふっ(笑)

ついに飲みましたよ、サジーを。
お題は「藤井フミヤが歌うラブバラード」(?)
揃いも揃ってセンスのない…(笑)
その中で栄えある許センス大賞は、クサナギツヨシの“オレのまなざし”
先週の“見ろ!私を!”に続く”視線シリーズ”?
それにしても、念願のツヨの酸っぱい顔!
カメラさん、アップありがと~~
やっぱり、ツヨが飲まないと始まらないわ。

いいともを録ったつもりが、またチャンネルを間違えて「きょう発プラス」を録っちゃった。
でも、おかげでアリエールのCMが見れたの。
爽やか過ぎるぅぅっ!!

この間、出張先のホテルでタオルのニオイが気になった
はっとした
ウチのタオルは臭ったことがない
ボクはそれをあたりまえのことだと思っていた
ありがとう キミとアリエール

ツヨがこういうのやってもわざとらしくないんだよねー
やっぱり“声”かな~?

2006年2月24日 (金)

金メダルだよぉ~~

やったねー!荒川静香選手!!
嬉しいねぇ~
爆睡してたからその瞬間は見逃しちゃったけど、珍しく朝から元気な中居くんも見れたし、私も一気に目が覚めたよ。
私はフィギュアスケートを見てると、胸がザワザワしてきて会場の歓声を聞くとキュ~ンとして最後にスタンディング・オベーションなんて起こったりなんかしたら涙が出てくるんです(ほとんど病気)
他のスポーツではこんなことないのに。何なんでしょう、この感情は?

でもさ、最後の最後でメダルが取れてホントよかったよ。
1つも取れなかったら何十年ぶりなんでしょ?
日本はもっとスポーツにお金をかけた方がいいと思う。
国が援助しないと、だんだんメダルを取ることが難しくなってくると思うよ。

続きを読む "金メダルだよぉ~~" »

2006年2月23日 (木)

フランス映画祭

フランス映画祭が3月15日から六本木ヒルズでやるんだよね~♪
まだ六本木ヒルズに行ったことないし、ロマン・デュリス主演の「ロシアン・ドールズ」を絶対観たいから行っちゃおうかな~~なんて思ったら、なんと3月18日でしたよ…
無理じゃん!!
ミコとマコが・・・・・・
早くも断念(涙)

2006年2月22日 (水)

新CM

どうやらクサナギツヨシの新CMは「アリエール」だそうで。
朝のワイドショーで流れたらしいけど、クールなツヨじゃなさそうね。
洗剤だもんねぇ…
主婦向け?(だよね?)
いつになったらカッコいいCMをやってくれるんだい?
そんなことはありえーる?(オヤジ臭)

ガッチャマンは「SSF」を持ってるから別にって感じなんだけど、なんで今さら?
あれって顔わかんないじゃん。アップだって一瞬だし。確かに映像はスゴイけど。
だったら、ドラクエの方が好きだな。むちゃくちゃ可愛いんだ、ツヨが(結局そこ)
今夜「SSF」観ようかな~♪

2006年2月21日 (火)

お気に入りCM

ツヨの新CM情報が某所に。
クールなツヨがいいな~~~♪

最近のお気に入りCMはナイーブのわかめとオダジョーのLifeカード
ナイーブはおバカな感じが笑える(ほめ言葉)
あんな家族だったら毎日が楽しいだろうね(いや、疲れるか…)
Lifeカードはイマドキの若者だったはずのオダジョーが部下に振り回されてるのが面白い!
オダジョーも三十路’sの仲間入りだもんね~
そろそろ普通のパパ役もやって欲しいわ。

お金は大事だよぉーの矢田ちゃん。なんだか可愛くなくなった。
清潔感が感じられないのは一連の熱愛報道のせい?

2006年2月20日 (月)

ゴロツヨ

ビストロ勝利!
極楽とんぼの加藤さんからもらった“ONE PIECE”
「読んだら貸すよ」って吾郎さん。
一緒に楽屋で読めばいいじゃん♪一切会話が無くなりそうだけど。

で、「翼をください」
懐かし~。私はソプラノ、アルトでいうとアルトだったわ。
ソプラノって憧れるわねぇ…“華奢な女の子”って感じで。
そんなことはどうでもよくって、ツボはゴロツヨの椅子の座り方が一緒だったこと。
揃って右足を脚に掛けて、左足を伸ばして座ってるのが微笑ましい。
何なの、この二人!?可愛すぎます。

2006年2月19日 (日)

レインマン

監督…バリー・レヴィンソン
出演…ダスティン・ホフマン、トム・クルーズ
製作…アメリカ(1988年公開)

ムービープラスで視聴。
有名すぎるこの映画。
私も存在は知っていたけど数年前まで内容を知らなかった。
漠然と“トム・クルーズとダスティン・ホフマンが出てる”くらいの印象だった。
以前、自閉症について調べたことがあって、その時に初めて内容を知って、ずーっと気になってた作品。

続きを読む "レインマン" »

2006年2月18日 (土)

時効警察(第6話)

時効警察で泣くとは思わなかった。
十文字の恋はあっけなく終わってしまったけど、カッコよかったよ!十文字っ!
切ないね~
好きになった女は時効寸前の容疑者。
仕事を取るか、女を取るか…
レイコも潔かった。十文字が警察だって分かってから覚悟を決めて逃げも隠れもしなかったレイコ。
逮捕されるときのレイコの背中、色っぽかった~(釘付けです)
森口さんキレイすぎ。
スナック“君”、“僕”、“貴方”、“俺”、“私”って(笑)
ぜひハシゴしたいわ。

2006年2月17日 (金)

見ろ!私を!

金曜いいとも。
サトエリ主演の学園ドラマのタイトルは目立たない生徒の物語「見ろ!私を!」
ツボです。どんなタイトルだよっ!
ツヨも「やっべー」連発(可愛すぎるぅ!!)
やったー!ついにサジーか!?って思ったんだけど…
さまぁ~ず大竹、強敵だわ。
ところでツヨちゃん、「サマーズ」じゃないから(苦笑)
共演者の名前は間違えないでね。

ツヨを見ると、ムダな肉のない身体ってカッコいいってつくづく思うわ。
30過ぎるとなかなかそうはいかないもんね。

2006年2月16日 (木)

トリノ

オリンピックもすでに中盤を迎えようとしてるけど全然観れないなぁ…
まだメダル1つも取ってないんだよね。
今朝TVで安藤ミキティの会見を見たけど、何だか目が死んでた気がする。
時差ぼけなのか緊張してるのか分からないけど、あんまりいい感じを受けなかった。
大丈夫かな?今、滑ることが苦痛になってないかな?

私は荒川選手を応援するけどね~。ストイックなところが好き。

2006年2月15日 (水)

ツヨのいないぷっすま

久しぶりにジゴロ登場なのにツヨがいない。
新企画・絵心ナントカSTATION(うろ覚えにも程がある)
あぁ…せっかくの絵心が…やっぱりビミョーじゃないの。
絵だってみんな同じような感じに仕上がっちゃってさ。
画伯ならどんな絵を描いたんだろう。
ぜひ同じお題で絵を描かせていただきたい。
私たちの期待を裏切ることはないだろうから(ファンの欲目)

北陽よりオセロの方が良かったなぁ…
こういうときは初登場の人より、おなじみのゲストがいいわよね。
ミッキーとかミッキーとかミッキーとか…(限定?)

2006年2月14日 (火)

ハッピー?バレンタイン

残業中、バイト先の工場長がすーーっといなくなったのを社員さんが目敏く見つけた。
「ボールペンがなくなっちゃってさー」って向こうの方に歩いていったけど?って別の社員さんと言ったんだけど…
捜しに行ったら、工場の外に不倫相手の元パートさんの車があったみたいで、どうやらチョコレートを渡しに来たらしい。しばらく戻って来なかった(苦笑)

私はここ何年も“義理”のみ。寂しいなぁ…

2006年2月13日 (月)

見逃すと面白いという法則

今日のスマスマはたいそう面白かったそうな…
何で今日は延長なの??いつもの時間で録画しちゃったよ。
TRFとのトークの途中、中居くんの「慎吾くん、いかがだったでしょう?」でプツっと切れました。
この後はどうだった?(誰に聞いてる?)

私が見逃すと面白かったりするらしい。
この間の「時効警察」もそうだし、ツヨの“病み上がりいいとも”のオープニングの大歓声もそう。
PCなんて便利なものがあるから、いろんなところで感想が読めるわけですよ。
そんな時に限って「面白かった」とか「よかった」とか言ってるんだよねぇ…

今日は途中まで録ってあるからいいけどさっ!
他にも「洗車をすると雨が降る」という法則も持ち合わせております(苦笑)

2006年2月12日 (日)

プライドと偏見

初・独りレイトショー。
公開からだいぶ経っているので、お客さんは私と女性2人組の3人だけ。でも2人は途中で退席したみたい。

イギリスの田舎に住むベネット家のお話。
18世紀、女性に相続権がなかったので、5姉妹の行く末を心配して母親が毎日のように「結婚!結婚!!」って言ってる。こんな時代に生まれていなくてよかったよ(苦笑)
“結婚=女の幸せ”っていう懐かしさを感じました。ぜひ未婚の女性に観て頂きたい。
内容もさることながら、風景の美しさは感動モノ。1コマ1コマが写真集を見ているようだった。それだけでも大満足。ロケ地はどこなんだろう?行ってみた~~い♪
ダンスと食事のシーンが多いのも印象的だった。
最後のキーラ・ナイトレイとお父さんのやり取りがすごく良くて、ここでウルっときました。
クスッと笑えて、チョッピリ泣ける。そんな温かい映画でした。
DVDリストに入れたい1本です。

お父さん役の人は「24」でお馴染みのキーファー・サザーランドのお父さんらしい。

2006年2月11日 (土)

ポカポカ

「ポカポカ地球家族」は大好きな番組。
外国で頑張ってる日本人の仕事や生活がとても興味深い。
今日はニュージーランドでゼロから牧場を始めたご夫婦。
一からではなくゼロからっていうのがスゴイ。なかなか出来ることではないと思う。
しかも日本ではなく外国で…
でもスタジオゲストの田中義剛が“牧場が狭すぎる”とか“ニュージーランドは事業を始める場所ではない”とか“リタイアした人が行く所”だとか言ってて(全否定かよ)
そんな狭い牧場でアロエの栽培もしていて、さすがに私も「大丈夫か?」って思ったけど(苦笑)
今まで、あんまり興味がなかった国だけど何かいいなぁ…って思った。年を取った証拠か?外国には全く興味がないと思っていた母親まで「ここだったら移住してもいい」って言っててビックリ。
確かにニュージーランドは住みやすそう。
こういう所に住んでいたら物欲なんて無くなるんだろうな。日本はお金が掛かりすぎるよ。
外国に行くと感じるのは、日本の車はキレイ過ぎるってこと。
日本で走ってる車みたいにピカピカで手入れの行き届いた車はほとんど見かけないもんね。

2006年2月10日 (金)

夏先取り?

いきなり半袖の金曜いいとも。あれも私服か?
まだまだ油断は禁物なのに。体調はどうなの?
でも、かなり汗かいてたみたい。腕を上げたときにチラッと汗染みが見えましたね。
変な汗じゃないといいけど。
許センスはなかなか選ばれなくなって、このコーナーもどうでもよくなってきました。
ぜひ前のルールに変えていただきたい。
今日のコーラスは“夢オチ”だったけど、笑いどころもなく何だかなぁ…って感じ。

また髪を切ったように見えたんだけど、ドラマはクランクアップしたんだよね?

「愛と死をみつめて」の放映日が3月18・19日に決定したみたいですね!
土日でよかった~~♪平日だったらそわそわして仕事にならないし。
絶対飲みになんか行かないわ。誰も私を誘わないでね(誘わないって?)

2006年2月 9日 (木)

とんねるずなんか

見たくないのにぃーーー!!
「白夜行」を録ったつもりだったのにチャンネル間違えちゃった…
エンディングの雪穂が泣きながら歩いているところだけ見ることができた。
何が起きたのーー??来週ついて行けるかな?

やっと、中居くんとゴロちゃんのCMが見れた。今回もまた面白いね♪
最近CMでツヨを見ないなぁ。
今頃、中居くんはトリノかな??仕事で海外に行けるなんていいな~。

今すごく旅行に行きたい気分。友達と行くのもいいけど、気ままに独りで行きたいな。
フランス、フィンランド、オランダ、ロシア、ポルトガル、トルコ…
行きたい場所はたくさん。2年前に初めての一人旅で行ったチェコもまた行きたい。
ネットで安いの探して空想に耽ってます。結局行かないんだろうけど。

2006年2月 8日 (水)

動物博士

本当に辛そうなクサナギツヨシ。
これが2本撮りの1本目ですね。
もうね、内容なんかよりツヨの顔色ばかりが気になって…
何となくユースケさんたちもツヨを労ってる感じがあって、本当に辛いんだな~っていうのが画面を通して伝わってきました。
でも、ツヨが新たな一面を見せてくれた。

続きを読む "動物博士" »

2006年2月 7日 (火)

キモッ!!

酔っぱらったスーザンが面白かった。
っていうか、アウトローが気持ち悪いんですけど(怒)
鳥肌もんですよ。
だーかーらー、触るなっつーの!!
でも「あいのり」のことだから、いつの間にかキャラを変えちゃうんだろうな(苦笑)
”ちょっと天然”とか“ちょっと不幸”とか…
そして笑いと涙を誘うキャラに変えてゆくんだよね。

和泉とひさよんのバトルはどうでもいいけど、「足して50」って言うのがなんかさぁ…
何でいちいち足すの?

2006年2月 6日 (月)

ツヨのいないビストロ

ツヨのいないビストロ。ゲストはチャン・ドンゴンさん。
韓流スターの中で1番好きな俳優さんです。ツヨとの共通点は瞳がキレイなところ。
「友へ チング」と「ブラザーフッド」は観ました。
ぜひ、ツヨと共演して欲しいな~。刑事モノ(もちろんツヨが凶悪犯役)や、やったことないって言っていたコメディなんてどうだろう?
あんまりお金をかけないドラマっぽいものがいいな。大作って好きじゃないから(日本沈没は観るけど)
最近はいろんな俳優さんが韓国の映画に出たりしてるのに、ツヨが出てないなんて絶対おかしいっ!!
いろいろ話はあるけど、時機を見てるって感じなのかな~??

ビストロの勝者はゴロちゃん。
理由は、唯一ナプキンを膝に掛けてくれたからだって。
料理を褒められるのも嬉しいけど、そういう理由も何だか嬉しいね。

2006年2月 5日 (日)

プチ不満

そういえば会報が届きましたね。
実はあんまり期待もしてないし、ある意味期待を裏切らないSMAPのファンクラブ会報。
今回は年初め恒例のカレンダー。
ここ最近のクサナギツヨシは、ビジュアルにハズレがないので写真はよかった。メンバー全員よかったんじゃないかな?
でももう2月ですよ?いつも思うんだけど、1月分はムダ…
2月に届くんだったら2月からのカレンダーでもいいんじゃない?
まあ私の場合、1回見たら引き出しに直行ですが(苦笑)

コンサートのチケットの為だけに入ってるファンクラブだけど、もう少し何とかならないかな?
スマスマで着ていた衣装で、“ついでに撮りました”って感じの写真や、もうそんな情報はSMAPファンなら誰だって知ってるっていうINFORMATION…
メンバーは口を出さないのかな?慎吾とかがアイディアを出してくれたら、もっといいものが出来る気がするんだけど。
他のグループの会報はどんな感じなんだろう??

2006年2月 4日 (土)

バイブル

大・大・大好きなキョンキョンの新しい本が出ていた。
その名も「小泉今日子の半径100m」
雑誌「InRed」に連載されていたものをまとめたエッセイです。
私は有名人の写真つきエッセイが好き。
“好きな人”限定だけどね。
好きな人の日常を垣間見ることができるなんて、嬉しいことこの上ない。
やっぱり、愛用してるモノとか周りにいる人とか気になるし…
この本にはキョンキョンの愛猫“小雨”の写真がたくさん載っていて、猫好きにはたまらない。

昔買ったキョンキョンの「パンダのanan」
実は2冊目。昔好きだった人の家に置きっぱなしだった。
何度も読んだ本だったし、もういいかと諦めていた。
でもある日「そういえば………」と突然“あること”を思い出し再び買った。
剛ファンなら分かるかな?
若い頃のツヨが可愛いんだよね~~。

そういえば、今日はキョンキョンの誕生日。40歳おめでとうございます。

2006年2月 3日 (金)

出たーーーっ!!

こんな日に限って「いいとも」の録画を忘れてしまったビケでございます。
しかも、仕事が立て込んでいて、オープニングとオーラの最初の方を見逃しました。
いろんな方のブログを徘徊しまして、どんな様子だったか知ることが出来ました。
自分がいなくても普通に番組が進行していくのが寂しかったみたいで…
カワイイ~~~!!うんうん、その気持ちわかるよ!ツヨちゃん。
自分ってそれだけの存在?いなくても問題ないの?みたいな感じだよね??

リアルタイムのツヨは病み上がりとは思えないくらい爽やかで本当に素敵♪
こんなにも週一回の生放送がありがたいものだったなんて。
病欠だったから余計そう感じるのかも。
ただ、昼休みの食堂ではパートのおばちゃん達のお喋りがうるさくて、ほとんど無音状態(苦笑)
コーラスの時だけ静かになるのはさすが。同年代だけに興味津々だよ。

2006年2月 2日 (木)

2分の1

風邪が流行ってますね。私の部署では半分の人がお休みだった。
パートさんは4時頃帰ってしまうので、なかなか仕事が進まない。
でもね、いつもと違う状況にワクワクしちゃう(不謹慎)
この人数でどこまでできるかーーって張り切ってしまうんだよね。
いる人だけの結束力が強まるって感じがいいよね。いつもはいがみ合ってるのに(苦笑)
明日は何人揃うんだろう??

「白夜行」
奥貫さん、かわいい!大好きなんだよね~。
このドラマ、私好みの女性が多い。余さんも好きだし。
雪穂と亮司はこれからどうなるんだろう?
原作を読みたいけど、読みたくない。どうせTVと違うんでしょ?

ちょっと身体がだるいなぁ…
みんな風邪ひいてるのに誰一人としてマスクをしないんだもん。
気合入れてあと1日頑張るぞ~~!!

2006年2月 1日 (水)

毛布とイルカとツヨシ

クサナギツヨシの可愛さ満載の昨日の「ぷっすま」
タイトルを平松愛理風にしてみました。どうでしょう?(笑)
どうしてこんなに可愛いんだ、この男は。
毛布にくるまるクサナギツヨシ。
イルカと戯れるクサナギツヨシ。
「遊郭は焼肉屋」のクサナギツヨシ(それは牛角)
これだけで十分♪

他にも皮パンの熊さんとかユースケ&ゆりえ夫妻に遭遇したツヨとか…
ゆりえさんと話したんだよねぇ…ユースケさんが寝てる間に。羨ましいぜ。
何だかプライベートのドライブを見せられた感じで楽しそうだった。
ユースケさんもリラックスモードで語りすぎ。線路越えてるの気づかないし(笑)

鎌倉山に行ってみたいな~~。誰か連れてってぇーー!
ツヨはこのロケで体調を崩したのかな?ツヨも薄着だったね。
あのパーカは何回見ただろう…

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata