« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

Happy Birthday

今日は慎吾の29歳の誕生日。
慎吾が29歳なんて…気持ち悪い(笑)
“まだ29歳”って気もするけど、”慎吾が”って思うとやっぱりしっくり来ない。
永遠の末っ子キャラなのに、来年は三十路ですか?
SMAP全員三十代ですよ。恐ろしい…

続きを読む "Happy Birthday" »

2006年1月30日 (月)

今日のスマスマ

コントにツヨは出てましたか…?
ビストロは「ぷっすま」で共演済みの琴欧州。ツヨが終始楽しそうで何より。
軽々と飛ばされてしまったツヨだけど、笑えたのは先頭に立たされて一人飛ばされてしまったゴロちゃん。
ゴロちゃんだから面白いんだよね(笑)

ツヨはもう仕事に復帰したのかな?こんなに休んだのは何年振りなんだろ…

由伸、結婚おめでとう♪巨人の主力選手はみんな結婚しちゃったね。
結婚してから良くなる選手が少ないような気がする。今年は頑張って欲しいな。

2006年1月29日 (日)

決意

静岡に行って春物を少し買った。
ショックだったのはGパン(今風に言うとデニム?)を試着したら、はくことは出来たけどファスナーは上がらないしボタンも届かなかった…
仲のよい店員さんに上げてもらったけど、なんだか情けなかった。ここまで太ったか…と。
やっぱり30を過ぎると肉の付き方が違うっ!!昔はお腹に肉なんか付かなかったのに…
忙しいと太る体質の私。というより、忙しいときは「ここで倒れてなるものか!」と必要以上に栄養を摂ってしまう。風邪をひいたときもそう。どんなに腹を下しても体重が減ることはない。忙しいと運動もしないので増える一方…
今年こそ頑張ろうかなぁ。そういえば去年、例の彼に「太った?」って言われたんだった。
狭い町なので、どこかですれ違うかもしれない。その時に「やせた?」って言わせたい。

若槻千夏のヌーディー過ぎる唇がいつも気になる。可愛いけど。

2006年1月28日 (土)

男たちの大和/YAMATO

久しぶりの映画!バイト先の人からタダ券を頂いたので、あんまり興味のなかった映画だけど観て来ました。
観客はカップル2組と男性客4~5人ほど。
一番近くにいた男性がずーっと咳をしていたので気になって…

続きを読む "男たちの大和/YAMATO" »

小さく

“草なぎ インフルエンザ”とスポーツ報知にありました。
「4月からの連続ドラマの撮影をキャンセル」とは?
愛と死を~のことだよね?舞台があるのに連ドラは無理でしょ。
「ぷっすま」の収録中だったみたいで…
「今日は草なぎさんがいません(by熊)」なんて言っちゃうの?
ユースケさんがいないのは慣れたけどさぁ(毒)

「僕らの音楽」の代役は吾郎さんだったけど、「ぷっすま」は誰が出る?

2006年1月27日 (金)

キミがいない

オープニングを見逃した昼休みのいいとも。
関根さんとさまぁ~ず三村の間を瞬きもせずに見たけどツヨがいない!
オーラにも許センスにも姿がない!!
どうしたの~~??

インフルエンザですか…今日買ったMOREの最新号に「インフルエンザの予防接種をしっかり受けて、体調管理も万全」なんて書いてあるっちゅーのに。
大丈夫かなぁ…タモさんの説明を聞いて、何だか泣きそうになったよ。
いいともを休んだことあったっけ?いつもいるはずの人がいないと、やっぱり雰囲気が違う。静かな人だけど存在感は大きいからね。
誰か看病してくれる人はいるのかな?(吾郎さん希望)
4~5日かかるんだって?仕事の鬼だからスケジュールの調整も大変なんだろうな~。
早く元気になってね。

2006年1月26日 (木)

白夜行 第3話

今日は、麻生さんがよかったなぁ…
初めて親子の愛情みたいなものが見れた気がする。

だんだん分からなくなってきた。二人とも何を考えているのかが分からない。
でも、最後のキスはよかったな。せめてもの救いか…
渡部さんはハマり役だと思う。
あーゆう、へらへらだらだらしてる人を演じたら右に出る人はいないと思う(言いすぎ?)
ツヨがやってもハマるんじゃない?タカハタさん、次回作にこんなチョナンはどうでしょうか?

結局、今期で連続して見てるドラマは、これと「時効警察」だけ。少ないなぁ。

2006年1月25日 (水)

長年のつきあい

前世は親子だったらしいナギスケ。で、ツヨの前世はモンゴル人。
ツヨの方が父親なんだね。ユースケさんは前世でも病弱だったのかな?だったら大変ね。
この間の罰ゲームで、ユースケさんが飲めなかった不味いジュースを横から取り上げて飲んであげたのは親心?
絵心の罰ゲームで高い物を文句も言わず(?)買ってあげるのも親心?(んなこたぁない)
一緒にいて“楽”な吾郎さんも、どこかでつながっているのかな?

myスプーンを持って待ってる大熊アナは可愛かった。完食しちゃうし(笑)
途中からジャケットを脱いで、シャツ1枚になったツヨは大好物です。”途中で脱ぐ”っていうのがポイントね。
「あーん」はドキドキしちゃったよー。飯島姉さん、うらやましいぜっ!

2006年1月24日 (火)

あいのり

MIEの気持ち、今の私とリンクする。
こんなはずじゃなかった…っていうかただの同僚だったんだけど(笑)
私も目立ったアプローチはしてなかったし、ただの同僚でよかったハズ…
私の知らない所で知らない人とつきあう分には全然構わないんだけど、やっぱり知ってる女の子と仲良くしてるのを見るのはちょっと辛い。
もう、そんな光景も見なくて済むのかな…

2006年1月23日 (月)

クサナギーニョ

キモいよ~!ツヨちゃんっ!!
でも、少しだけ中村俊輔にも似てるような…気のせい?
歯茎を入れるだけで話し方も変わるのね。あれは原口あきまさ御用達の店(?)で作ってもらったのかな?
いちいち「えーっとぉ…えーっとぉ」ってカワイイなぁ。顔はキモいけど(苦笑)
意外と暗記は得意なんだよね。アドリブは苦手だけど(一言多い)
「Triangle」は正直飽きたよ。まだアルバムの曲全部歌ってないよね?
昔の曲でもいいからさー。冬なんだから「雪が降ってきた」でもいいじゃん。

吾郎さん、4月から連ドラ決定~!相手役は森三中の村上?
たしかスマスマ特別編でキスしてたよね?吾郎さん鼻血出したよね?
メンバーの誰かがゲストで出そうな気がする…おさむちゃんつながりで。

2006年1月22日 (日)

送別会

19時半集合。なかなか現れない主役。
長く付き合ってる彼女がいるんだけど、彼には社内で気に入っている女の子がいた。女の子の方にも彼がいて…
その子と一緒に遅れてきました。同じ方向だから仕方ないのかもしれないけどさ。
一次会はなんだかしんみりしてたなぁ…
「誰の送別会?」
「オレ、辞めるの?」
「月曜になったらフツーに席に座ってるんでしょ」なんて冗談もみんなで言ったりしたけど、別れが寂しくてしょうがないって感じだった。
今までとは違う送別会だった。彼の人望の厚さをまざまざと見せつけられた。
こんなにみんなにとって偉大な存在になっていたなんて気づかなかったよ。
入社当時の彼は、ひょうひょうとしていて群れないちょっと変わり者って感じだった。会社の人間とも深く関わらないので、よく分からない人だった。
でも、ここ2~3年で彼の印象はずいぶん変わった。私が知っている彼ではなかった。だから好きになってしまったのかもしれない。もう10年の付き合いになるのに今さらって感じだけど。
2次会のカラオケ、3次会のボウリングは、その気に入っている彼女とずーっと一緒で、もちろん移動もずっと二人だった。4次会のラーメンで3時を回りついにお開きとなったけど、やっぱりその彼女の車で帰って行った。
別れはあっけなく流れ解散みたいな感じになってしまって、告白(友達がしろって言ったので)するどころか、別れの挨拶もちゃんとできなかった。
挨拶だけはちゃんとしたかったな。

続きを読む "送別会" »

2006年1月21日 (土)

今から

送別会に行ってきま~す。どうなることやら…

2006年1月20日 (金)

愛されてる

クサナギツヨシはみんなから愛されてるんだなって感じた今日のいいとも。
「許センス」で“イリュージョン有機野菜”なんていう何てことない(失礼!)解答に乗っかる乗っかる(笑)タモさんと関根さんの肉付けのおかげで盛り上がりましたね。ますますサジーは遠ざかっちゃったなぁ…ツヨの酸っぱい顔が見たいのにぃ(ドS)
ママさんコーラスも「この中で剛くん 誰が好き~?」なんて言われてドキドキしてるツヨはホントかわいかった。あそこで誰も選ばないのもツヨらしい。
ツヨに対する“愛”に溢れたいいともでした。やっぱり金曜日が一番好き♪

2006年1月19日 (木)

白夜行 第2話

武田鉄矢怖ーいっ!!格好は金八なんだけどね。
若手4人はいろんなところで共演してた気がする。セカチューと何だっけ?
それにしても、山田くんはいつまで学生服を着る気でいるんだろうね。似合うからいいけど、今日はヒゲが濃かったわ。

涙は出なかったけど、駅のトイレで再会するところと図書館で会うところがよかった。
この二人は涙が似合う。どんどん泣いて欲しい(鬼)

2006年1月18日 (水)

泣きたい

気になっている彼と職場で会えるのは今日で最後。
土曜日に送別会があるからもう一回会えるけど、ゆっくり話すことはできないんだろうな。
あんなメール送っちゃったから、何だかまともに顔を見ることができない。
出かけにチラッとこちらを見ていたけど避けちゃった。
さらに同僚から「彼女と一緒に住んでる」って聞かされ、撃沈・・・・・・
彼女がいるっていうのは知ってたけどさ、そんなタイプではないと思ってたんだよなぁ…
泣きたいのに涙も出てこない。

2006年1月17日 (火)

どんな感じ?

そういえば、「愛と死をみつめて」の大井川ロケの日でした。
こちら東部は天気が良くなかったけど、撮影は順調に進んだのかなー!?
どんな様子だったんだろう?誰かレポ書いてないかな?
CMを結構見かけるようになって…学生服姿のツヨはどう見ても31の男には見えません。可愛すぎ。
でも、できるだけ見ないようにしたい。期待し過ぎちゃうから。

昨日の彼に送った最後のメールに「○○くんがいなくなっちゃうから、私も辞めようかな」って書いたけど返事はなし。もちろん、冗談として受け取って欲しかったけどどうだろう?
どんな風に思ったか聞いてみたいな。

2006年1月16日 (月)

穏やかな日

今日は暖かくて穏やかな日でした。
久しぶりに仕事中、ピリピリもイライラもしないで爽快だった。
トラブルもなかったし。

久しぶりに気になってる彼からメールがあった。
バイト先で、私が辞めるっていう噂があるらしい。
そんなことは、もちろんないんだけど、気にしてくれたことが嬉しかった。
今週の金曜日で退職しちゃうよ。寂しくなるなぁ…

初めて聴いた「PEACE OF WORLD」
「Triangle」なんかより全然イイ!!
みんな上手く聴こえるよ(笑)
“キミのため~”のツヨのアップ最高~(≧∀≦)b
また歌って欲しいな♪

今日の「いいとも」の松たか子嬢。あんなキャラだった?

2006年1月15日 (日)

干し椎茸

いいとも増刊号 放送終了後。
あんなに毎週(?)おいしいモノを作ってるのに、干し椎茸の戻し方を知らないツヨ。
椎茸が苦手な私でも知ってるってば(笑)
そのまま食べると胃がムカムカするのね?
胃の中で戻るんだ(笑)でも丸飲みしたわけじゃないよね?
許センスは2問目の方がよかったな~
働く女性を主人公にしたサスペンスドラマのタイトルは…「味方がいない」
そのセンス絶妙!

再放送していた「白夜行」
重たいドラマだけど、続きが気になる。原作も読んでないし。
綾瀬はるかちゃんは「僕の生きる道」に出てたときはまだ初々しくて、ちょっと垢抜けない感じだったけどキレイになったなぁ…
雑誌のインタビューで、まだ“女優”という仕事に自信が持てなかった時、「僕の生きる道」で共演したツヨの演技を間近で見て、感動して泣いてしまった自分がいた。それが“しっかりとした演技がしたい”って自分自身の意識を変えるきっかけになったと言ってたはるかちゃん。
暖かく見守っていきたい女優さんのひとりです。

2006年1月14日 (土)

時効警察

この時間帯のドラマって滅多に見ないんだけど、オダギリジョーが出るので見てみた。
オカシイ(笑)ゆる~い感じで。
署内のシーンなんて、コントを見てるみたい。
とりあえず来週も見てみよう。

ツヨの舞台情報が載った「Weeklyぴあ」をパラパラめくっていて、小堺さんの隣に藤原紀香さんを発見。舞台やるんだ~って思ったら諏訪マリーさんという方でした。似てない?
「THE有頂天ホテル」がついに公開。三谷さん出まくってるなぁ…

2006年1月13日 (金)

ドリカム?

「愛と死をみつめて」のCMのバックに流れていたのはドリカムだよね?
もう、このCMだけで大満足。
私はCMや番宣を見すぎて、お腹いっぱいになってガッカリするパターンが多い。
あと、映画やドラマを観る前に原作を読んでしまうと、やっぱりガッカリする。
「アメリ」、「海峡を渡るバイオリン」、「ホテルビーナス」がそうだった。
「ホテルビーナス」は私好みの映画だけど、いいところがすべてCMで使われてしまっていたので、物足りない感じだった。
「アメリ」も今となっては大好きな映画になったけど、初めて観た時は“オドレイ・トトゥのアメリ”に違和感を感じた。
「海峡を渡るバイオリン」に関して言えば、ツヨが関わったモノでこれほどガッカリしたドラマはない。これはCMや番宣の問題じゃないね(毒)噂によると、この間発売されたDVDはなかなかイイらしいので、いつか買いたいなーって思ってる。

だから、パターンを変えてCMを何本も流さないで欲しいのだ(テレ朝を避ければいいのかな)

2006年1月12日 (木)

行きたいな

今月、「愛と死をみつめて」のロケが大井川鉄道であるみたいで、エキストラを募集していた。
今回は出演者が来るのかな?
行きたいけど16・17日じゃ無理だぁーー!土日にやってくれーー!!
で、でもさ、ちょっと遠いし、寒いし、朝の7時集合なんてキツイかな、なんて(…と自分に言い聞かせる)
でもやっぱり、ツヨと広末ちゃんが来るなら行きたいなぁ…
大井川鉄道も見てみたい。

2006年1月11日 (水)

かっこかわいい

昨日の「ぷっすま」は随分古いツヨだったなぁ…
いつだっけ?髪切ったの。
ユースケは発熱で病院直行。いっぱいいっぱいのツヨは可愛くもあり、情けなくもあり…(苦笑)
でも、罰ゲームではユースケの激マズジュースを横からひょいと取り上げ、一気飲みしたのはカッコ良かったよ。
自然にそういうことができる男なんだよね。
前にも「いいとも」で、紗理奈の罰ゲームのジュースを飲んであげたよね。
あの時、惚れ直したわ。

続きを読む "かっこかわいい" »

2006年1月10日 (火)

ささやかな幸せ

今朝、仕事に向かっている途中、少し前を週1勤務のバイト先の社用車が走ってました。
誰だろう?って思って加速して並んでみたら、今一番気になっている彼でした。
朝からラッキー♪って…30もとっくに過ぎているのに、こんなことで喜ぶなっつーの(呆)
でも、気づいてもらえなかったんだよねー。残念だわ。

「アンフェア」見たかったけど、録画するの忘れてた。再放送やらないかな?

2006年1月 9日 (月)

大吉

やっと行った初詣。おみくじは大吉でした。私には珍しいこと。
去年は末吉だったかな。なんだかいいことありそう♪

スマスマ「SMA WORLD CUP」は前回より面白かった。
サッカーは好きではないけど、こういうゲームなら面白いし、また観たいって思った。
ロナウジーニョとアルシンド(中居くん)素敵。

2006年1月 8日 (日)

スター☆ボウリング

見ました。中居くんの。
面白かった♪今回は何で「いいとも」じゃなかったんだろう?
メンバーがよかったのか、和気あいあいとした楽しい雰囲気が伝わってきました。
バラエティをわかってる人が多かったのかな?
慎吾とか唐沢さんとか…大泉洋や谷原さんも面白い人だもんねぇ。
で、“主役”がいなかったのがよかったのかも。
あの人を立てなきゃみたいな空気もなかったし、わがまま言いそうな人もいなかったし。
中居くんの司会は落ち着いて見てられるな~。
中居くんに弄られた慎吾がやっていた“お口にチャック”は「ぷっすま」でツヨがやってたよね?(しんつよ愛)
今回好きな人が多かったな。ウッチャンや深っちゃん、瑛太、濱田マリ…杉田姉さんも好きよ。

2006年1月 7日 (土)

幸せ?

今日は一日中、THE虎舞竜の「ロード」が頭の中を流れてた。
“何でもないようなことが 幸せだったと思~う”が激リピです。
ええ、何事もなく平凡な毎日を過ごしてますよ?
でも、たまにはちょっとしたハプニングが欲しいのですよ。
幸せだけど、何もない日々…

そんな今日は誕生日。
夜遅くまで仕事をして、家に帰ってご飯を食べて終わり。
昨日友達にプレゼントもらったし、今日もお祝いメールが5件来た。
すっごく嬉しいし幸せだけどさ、何かが足りない。

明日晴れたら初詣に行こうかな(遅っ!)

2006年1月 6日 (金)

オーラ

金曜いいともに吾郎さん登場♪
「芸能人はオーラが命」ツヨはやっぱり天然。素でわからなかったんだろうな(笑)
吾郎さんにはぜひ、たて笛で「キラキラ星」を吹いて欲しかった(凛ちゃん再来)
CMに入る直前に「わかんなかった?」ってツヨに聞いてた(たぶん)吾郎さんの顔が素っぽくてよかったな。

続きを読む "オーラ" »

2006年1月 5日 (木)

雪!

初雪です。この街は、ホント雪が降らない。年に1度みぞれが降る程度かな?
正月休み中に降ってくれれば、一日中こたつの中でヌクヌクしていられたのに…
なんて、のんきなこと言ってる場合じゃないな。
日本中に雪で大変な思いをしてる人もいるんだよね。

また残業の日々が始まるかと思うと、ちょっとウンザリ。
今日は10時半で切り上げてきた。
今まで、あんまり残業のない仕事をしてきたのでツライ。
働くことは好きだけど、残業って好きじゃない。だったら、休日出勤の方がいいな。
残業って“要領よく仕事ができない人”って感じがする(私はね)
事実、今の仕事は始めて2ヶ月くらいなので、要領を得ない。だから自分のペースで出来ないのがもどかしい。

「どっちの料理ショーSP」は、デザートを仕上げるところから見れました。
杏仁豆腐食べたい!!誰が見ても“楊貴妃フルコース”でしょう。
空気が読めなかったね。ツヨちゃん。

2006年1月 4日 (水)

「父帰る/屋上の狂人」

バイトの前に本屋へ行きました。
もちろん「Weekly ぴあ」ゲットです。
ついに公表されちゃった感じです。これで敵が増えましたよ。
いくら1ヶ月もやるって言っても、キャパが200席なんて激しい争奪戦が繰り広げられそうです。

それにしても、10mの距離(最後列)で5000円なんてお得過ぎます。
いいんですか?
最前列なんて、ツヨの汗が飛んでくるかも知れませんよ?
勢い余ってツヨが客席に転がってくるかも知れませんよ?
ツヨと目が合っちゃうかも知れませんよ?(妄想族)

平日は夜だけなんだね。そうだよねぇ…他の仕事が出来なくなっちゃうもんね。
東京に住んでたら、平日も仕事の後に行けるのに。
チケット取れるかなぁ。
2月25日は猫の手も借りたいです。誰か貸してぇーー!!

2006年1月 3日 (火)

100% ALL NATURAL

見ました、「ぷっすま」
爆笑問題は…二人とも嫌いじゃないんだけどね。もう生には出て欲しくないわ。
まず、クドい。そして“前に前に”出る感じが、「ぷっすま」向きではないと思う。
特に太田さん。あのツヨに「ふざけすぎっ」って言われちゃうんだよ?
週刊誌ネタもほどほどにして欲しい。
爆問への文句はこれくらいにして、私のツボを…

ヤラセ臭99%の初詣で「ボクの財布~」ってマネージャー(?)を捜すツヨ。
「あっ、いっぱい何か関係者の人がいる」の無邪気なツヨ。
不意打ちな鶴瓶師匠の番宣にツッコミを入れるツヨ。

続きを読む "100% ALL NATURAL" »

2006年1月 2日 (月)

中居くんの

新しいCMいいよねぇ。
DUNLOPとJRA、どっちもいいなー。
特にDUNLOP。慎吾のAQUOSと同じくらいイイ!!
前にも書いたけど、ツヨにもああいうクールなCM来ないかな。

生で見れるはずだった「ぷっすま」
お呼びがかかり、今から出かけなきゃ。
以前好きだったSさんの家。誰が来るんだろう…

2006年1月 1日 (日)

あけました

おめでとうございます!

やっちまいました!!紅白。爆睡です(苦笑)
飲んでたので、すーーっと気持ちよく…気づいたら23時50分。
SMAPさんたちはどんな感じだったんでしょうか?上手く歌えたかなぁ?
ビデオも録っていなかったので諦めてまた寝ちゃいましたけど。

そんな2005年を締めくくり、2006年の幕開けです。
今年はどんな年にしようかな。
クサナギツヨシに関しては、ドラマもあるし映画もある。コンサートも期待してる(たしか15周年?)おっと、忘れちゃいけないっ!舞台があるじゃん。取れるといいな♪
私は…ブログを始めてから少し忙しくなって、好きな映画もあまり観れていないので、映画をたくさん観たいな。
仕事のこともちゃんと考えたいし、ダイエットもしなきゃ。忙しいと太っちゃうんだよ…
彼氏は、うーん…欲しいけど、必要なのか?って考えるといらないような(笑)
でもココだけの話8年もいないから、かなりヤバい。あはははは~(壊)

2006年も楽しく穏やかな日々を過ごせたらいいな。
本年もよろしくお願い致します。遊びに来てください♪

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata