« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

よいお年を

とうとう2005年も残りわずかとなりましたね。
10月に思いつきで始めてしまったこのブログ。何とかこれまで続けることが出来ました。
これも、いつも覗きに来てくださっている方や、たまたま通りがかってしまった方のおかげです。
独り言のような日記だけど、やっぱり誰かに話を聞いてもらいたくて始めたわけで…
“うんうん”って黙って聞いて頂けるだけで救われます。本当にありがとうございます。

今年はどんなことがあったかな…
やっぱり、大きいのはスマコンかな。国立とオーラスの東京ドームに行けました♪
席はあんまりよくなかったけど、初オーラス参加で壊れました。オーラスは違いますね。
あと、相変わらずのバイト生活だけど転職しました。これを語ると長くなるし暗くなるので省略。
「日本沈没」のエキストラに参加したり、会社の後輩に男の人を紹介してもらったり、なんとなく気になる人もできたりして…何にもない平凡な日々を送ってるつもりでも、何かしらあるもんですね。
人生が変わるほどのハッピーはなくても、死にたくなるほどのアンラッキーもないから幸せなのかな?

さて紅白。一字一句台本を読んでいるような進行。見ていて恥ずかしくなる。
小窓にずーっとSMAPが映っていれば、見続けられるのに。
「世界に~」はうまく歌えたね♪

では、よいお年を(^^)/

2005年12月30日 (金)

また?

年賀状は何とか出した。掃除はいつでも出来るわ(結局これ)

紅白は…やっぱり、SMAPに頼るの?
大トリ、「世界に一つだけの花」、「恋のマイアヒ」、曲紹介…
ウンザリする人もいるでしょ。“またSMAP!?”みたいな。
私だったら思うね(笑)
プロだから頼まれればやるんだろうけど、リハーサルに出られなかったんだって?
大丈夫かぁ?抱えすぎて、一つ一つのことが薄っぺらいモノにならなきゃいいけど。
生で1曲歌うだけでも不安なのにさっ!

2005年12月29日 (木)

もう29日?

あーあ、大掃除も年賀状も終わってないよ…。

今日は行きつけのお店の優待セール♪
トップス3枚とボトムを1枚購入。
馴染みの店員さんとおしゃべりしながら1時間くらい笑いっぱなし。
さすがに、帰る頃にはグッタリ。店員さんも年末の疲れがピークって感じだったな。

夜は、両親とやきとり屋さんで飲んだ。飲みすぎちゃったな~

続きを読む "もう29日?" »

2005年12月28日 (水)

特大号

これを見ると年末だな~って感じる。
バイト中、暇だったのでリアルタイムで見れました(^^)v
「かんだらアウト!SPEED」アンカーがツヨなんてっ!ドキドキした~
カミカミ剛ですよ!?“紅白大トリ”くらい緊張しました(笑)
大物ゲストは森光子さん。業界的には大物かもしれないけど…(以下省略)
小粒な若手芸人の方がお客さんも盛り上がってましたね(あっ、言っちゃった♪)
「この人、誰の初恋の人」は無難にこなしてた。汗だくだったけど。
ものまねは安藤ミキティ。これは予想できなかったな~。だって、“剛、ミキティ知ってたんだ”って思ったもん(苦笑)
中居くんと慎吾はさすがって感じ。ものまねもうまいし、会場が盛り上がる。
やっぱりSMAPはすごいな~。三人ともありえないほどキモいよ…(笑)

2005年12月27日 (火)

今日のスマスマ~
「涙のハリセン」をちゃんと見たのは初めてかも。
3年前だったんだね。もっと前かと思ってた。
見た記憶はあるんだけど全く内容を覚えていなかった。“泣いた”ってことくらいしか…
VTRを見ている中居くんが、笑ってはいるんだけど温かい目をしていたのと、ありさ嬢がコメントしていたとおり、ジーンとした表情をしていたのが印象的。
最近、ちゃんと泣いてないなぁ。

2005年12月26日 (月)

トリ年の大トリ

スマスマってこんなに面白かったんだ(笑)
完全保存版にしなきゃ♪

紅白はまた大トリですか?そして、何で「世界に一つだけの花」を全員で歌うの?
「Triangle」なんて生で歌って欲しくないわ。危なっかしい(苦笑)
何かヤだな~。どうしても、事務所の力とか視聴率とか背負っているものが見えてしまうんだよね。
もっと紅白を気楽に楽しんで欲しいし、私も楽しみたい。今から胃が痛いよ。

2005年12月25日 (日)

初めてのゲスト

ようこそ、吾郎さん。
クサナギツヨシのMOREの連載に初ゲスト。しかも、吾郎さんなんて嬉しすぎる♪
誰の人選か知らないけど、剛にとって変に気を遣わなくて済む吾郎さんは、初めてのお客様に相応しいかも。
「あのー 吾郎です…」の写真と、ベランダにいる横からの2ショットが好き。
かわいいなぁ…この二人。でも、ベランダの2ショットに、いろんなことを経験したオトナの色気というか、深みが表情に表れている気がする。
年が1番近いお兄ちゃんで、楽屋も一緒。でも、ベタベタした感じは全然なくて、それでもお互いを理解している理想的な関係。
私はゴロちゃんといるツヨが一番好きだな。穏やかな気持ちで見ていられるから。

さんスマ。
毎年つまらないこの番組。今年は笑った。
ツボはやっぱり「鈴木ねじ」他局だし(笑)

2005年12月24日 (土)

メリークリスマス

世間ではクリスマスイブですね~♪
私は前職でクリスマスが好きではなくなってしまったので、ワクワクもしないけど、イルミネーションは大好き。
ミレナリオが終わっちゃうんだよね。見てみたいと思ったけど、TVで見たら拡声器で交通整理をしていて、ムードも何もあったもんじゃないなって…

今日は某居酒屋チェーン店で忘年会。さすがクリスマス。ほぼ貸切状態(苦笑)
一応クリスマスツリーもあって、BGMはクリスマスソングだったけど、後半気づいたらYAZAWAに変わってたよ~

昨日のMステ。レミオロメンからKさんって「1リットルの涙」つながりじゃないの~♪って、ちょっと感動。Kさんってイノッチに似てる…?

2005年12月23日 (金)

Mステ!

帰ってきてTVを付けたら、ちょうど「Triangle」でした♪
そして「バンバカ」
「バンバカ」で癒されたわ。相当「Triangle」が苦手なんだな(笑)
紅白は「Triangle」なんだよねぇ…(残念)
ホント、最近のクサナギツヨシのビジュアルにハズレがないわ。
かわいいったらないね。
明日、また見てみよ~♪
吉田美和って気持ちよさそうに歌うよねぇ…

2005年12月21日 (水)

真央問題

浅田真央選手が年齢制限に引っかかって、トリノ五輪に出場できないんだってね。
何が問題なんだろう?
だって年齢制限があるんだからしょうがないじゃん。
“オリンピックで真央ちゃんの演技が見たい!”っていう気持ちがわからない訳ではない。
もしかしたら、今がピークで、4年後は出場できるかわからないから出場させるべきだって考える人がいるのも分かる。
でも、規則は規則。例外は認めるべきではないと思う。
4年後に出場できなくても、それは本人の問題なんだし。
真央ちゃんだって、もう4年後に目を向けているんだから、関係のない大人が何を言っても仕方ないんじゃない?
そんなことで、連盟に問い合わせをしたり、苦情を言ったり…変なのっ!
すっかり、ミキティの影が薄くなっちゃったな…

1リットルの涙(最終回)

精一杯生きた亜也。最後まで“歩くこと”も“書くこと”も諦めなかった。
本当に強い人だなって思った。10年も闘病生活をしていたら“生きること”を諦めてしまう人もいるのに…
亜也の最期は冷静に受け止められたけど、1年後にお母さんが書いた亜也への手紙で涙腺爆発。薬師丸ひろ子の声っていいなぁ。
最後に麻生くんが出てこなかったのが残念。お医者さんになれたのかな?

私は、どれだけの人の役に立っているんだろう…。
「僕の生きる道」と同じくらい、いろんなことを考えさせられました。
死んでしまうことが分かっているのに、毎週楽しみで、“悲しい”だけで終わらないドラマでした。
亜也へ「ありがとう」

2005年12月20日 (火)

ぐったり

ついに残業24時越え。まったく段取りが悪いっつーの!
スマスマ、無事に録れてるかなー!?

ジャイアンツの二岡くん、結婚おめでとう!!
来年こそは優勝目指して頑張ってね。
「またアナウンサー?」とか言われるけど、職場結婚みたいなもんでしょ。
サッカー選手がモデルばっかりと結婚するより納得できるわ。

2005年12月18日 (日)

はあ!?

何なの?いいとも増刊号。
金曜日はなかったことになってるの?
“徹子が喋り続けているその裏側”でも見せてくれてもいいんじゃない?
相変わらず火曜日が多いね。中居くんの鼻歌、一発で当てたよ(^^)v

2005年12月17日 (土)

CM

やっと見れた「フレッツ光」のCM。かわい過ぎます。
でも、油断してたから最初の方は記憶ナシ。
最近、コミカルな感じのが続いたから新鮮!
ビデオに録りたいけど、どこ見てればいいのかな?(まだビデオかよ!)

慎吾のAQUOSもいいね。ああいうクールでかっこいいのを、ぜひクサナギツヨシに!
今まであったっけ?ほのぼの系かコミカル系しかないような…
たまには“かっこいい剛”を世間にアピールして頂きたい。
解ってくれないんだもん。剛のカッコよさを。

行きたい!

「さんスマ」と「スマスマ」と「西遊記」の番協募集が出てますね。
一度行ってみたいけど、やっぱり無理ですね~。夜も遅いし…
こういうとき東京に住みたい!って思うよ。

2005年12月16日 (金)

なーんだ

今月の20日で退職予定だった。来月に延期になったそうで…
何だか拍子抜け(苦笑)でも嬉しいな♪

今日のいいとも。いつまで喋ってるんだ!黒柳徹子ぉ~~!!面白かったけど。
おかげで「許センス」がなかったわ。もしかして想定の範囲内?放送終了後にやったのかな?
せっかく、手越くんとみっきーが来たのに慌ただしかったわね。

今日ライブDVDが届いたわ。「皇帝ペンギン」のDVDと一緒に。いつ見ようかな♪

2005年12月15日 (木)

愛と死をみつめて

共演者…「僕かの」?(笑)
小雪さん、大杉漣さん、東みっきー、山口紗弥加さん…小日向さんは出ないのね。
他の出演者の方々も素敵な人ばかりでね、とっても楽しみになってきました。
ユースケさんとの絡みはあるのかな?テレ朝なら無理やり絡めそうな気もするわ。
ギブアッ~プ!!なんてセリフはないだろうけど。

2005年12月14日 (水)

最後の日

会社でに会えるのは、今日で最後。
朝、私の前を横切ったときに、1度目を合わせただけ。
すぐに出かけちゃったけど、出かけるとき、ドアの手前でチラッと私を見たような…(気のせい)
「もう会えない」と思うと涙が出そうになるので、あんまり見ないようにしてる。
今日はもう帰って来ないかなぁ…
金曜日は送別会。お酒が入ったら泣いてしまうかもしれない(もちろん飲むけどね)

ツヨとユースケさんがドラマで共演ってホント?

2005年12月13日 (火)

1リットルの涙(第10話)

思うように身体が動かなくなって、できることがどんどん無くなっていく。トイレに間に合わなかったり、電話の番号が押せなかったり…
当たり前にできたことが、できなくなる恐怖ってどんな感じなんだろう。
周りの人間には簡単にできることが、できない悔しさってどんな感じなんだろう。
やっぱり、頭ではわかっているつもりでも、健常者の私には感じることができない。
大切な人が、亜也のような病気になってしまったら、そういう気持ちを全部伝えて欲しいと思う。
だから、麻生くんには側にいてもらいたい。どんなに亜也が拒んでも。
伝える相手がいなかったら、病気と孤独に負けてしまう。
“いつか”が来たら、大切な人には側にいてもらいたいじゃん。

続きを読む "1リットルの涙(第10話)" »

2005年12月12日 (月)

つぶやき

来週のスマスマ。なぜゆえに、きらびやかなこの時期のゲストが泉ピン子なのか?(毒)
ついに、NTTフレッツ光のCMが剛バージョンになったとか?
昨日まで、慎吾編を飽きるほど見ていたのに、なかなか遭遇しないわ。世の中そんなもんですね。
23日のMステも出るんだ♪番協募集してたけど仕事だよ。こんなときに限って会社が気を利かせて、23日の休みと24日の出勤日を入れ替えちゃうんだもんなー。イブだからって予定もないのに(苦笑)「バンバカ」と「Triangle」の2曲だね、きっと。

昨日の「恋の時間」の感想。
「ミヤサコが黒木瞳とキスしたー!」でした(笑)うらやましいぜ、ミヤサコ。
“大塚寧々”の“衣装”が気になる方がたくさんいらっしゃるようですね。役に立たない日記ですみません。でも、やっぱりカワイイ。LEEに出てきそうな感じ。

2005年12月11日 (日)

FNS歌謡祭

見ました。
もう、あんまりやって欲しくないな…
どうしてこうも…(以下、毒あり)

続きを読む "FNS歌謡祭" »

2005年12月10日 (土)

トライアスロン

休憩なしで1時半頃まで仕事した。家に帰ってご飯食べたら眠くなって、2時間も寝ちゃったよ。1日はあっという間だね~。

今さら、スマスマ。
拓哉兄さん、「やべぇ」と「長げぇ」を何回言ったのかな?

私のツボ。
オープニングのハイテンションなツヨ。
福井さん「オリンピックの公式コースに比べても、こっちのほうがキツイです」→少し間が空いて拓哉兄さん「ん!?」
クロールのフォームがきれいな拓哉兄さん。
だいぶ泳いでいるのに、フツーな声で「船さぁ、離れていっている?」のツヨ。
メンバーからの差し入れを木村兄さんが予想。それに対し「それ、フツーだよね」とツッコミを入れるツヨ。
拓哉兄さん「剛の背中、結構良かったですよ」
福井さん「やっと絆が深まってきたんで…」
自転車2台を軽々持ち上げる拓哉兄さんに対し、ギリギリのゴローさん。
別々のコースを走っている途中、休憩していた拓哉兄さんの「剛の映像に切り替わって、すっげー爽快な感じだったらヤだなぁ」の後に、“おバカ面で~♪”なツヨの映像。

ビデオはランのスタート直後で切れてました。この後「剛でよかった」みたいなことを言ってくれたとか…

続きを読む "トライアスロン" »

2005年12月 9日 (金)

金曜日

明日、休日出勤だって。忙しいのはいいことだけど、先が見えないなぁ…
パートさんが残業できないから、なかなか先に進まないよーー!!

ヒデキのオデキはないだろうよ…ツヨ。でも飲まなかったね。残念(笑)

2005年12月 8日 (木)

おめでとう

ゴロちゃん、誕生日おめでとう♪
ついでに言うと、うちの弟も誕生日。まあ大騒ぎする年でもないけど。

ゴロちゃんも32歳。昔からあんまり変わらないなぁ…体型も髪型も(笑)たまーーに、ヒゲ生やしたりしてるけど、ベースはほとんど変わっていない。
飄々としてるから、あんまり気づかないけど、あの体型をキープするにはかなりの努力が必要だと思う。
前は、あんまりSMAPに興味がないのかななんて思ったりもしたけど、ここ最近のごろーさんはコントも楽しんでやってるし、わりとメンバーのドラマや番組を見ていることを知って、SMAPのことが好きなんだなって分かってほっとした。
何より、楽屋コンビでツヨと仲良しであることが嬉しい。
これからもツヨをよろしく。

2005年12月 7日 (水)

晴れの舞台

昨日の「ぷっすま」…あんまり記憶にないな(苦笑)
「ツヨの頭小せぇ」って思ったくらいかな。異様に小さくなかった?
私的には、あの髪型はOK(≧∇≦)b 一番好きな「らいおんハート」のPVに近い気がする。もう少し伸びて、くしゃっとさせたらベストかなぁ…

ところで、今日は胃が痛い。お腹も下している。
思い当たる原因はただひとつ。

・・・・・・

続きを読む "晴れの舞台" »

2005年12月 6日 (火)

1リットルの涙(第9話)

「俺、オマエのこと好き・・・・・・なの」
麻生くんの告白直後の笑顔がとてもよかった。
父親に亜也との交際を反対され、中途半端な気持ちで亜也とは付き合えないと実感し、迷いが生じたときに聞いた、妹・亜湖の「できることあるのに、しないでボーっとしてるなんて…」という言葉で吹っ切れたんだね。

亜湖の言葉は、私の胸にも突き刺さった。やらなきゃならないことは分かっているつもりだけど、つい何もせずに楽してしまう。そして後悔…。
よく後悔するのは「言わなきゃよかった」より「言えばよかった」だ。
仕事のときとか友達や好きな人に、こう言えばよかったとか言っておけばよかったということが日々ある。
SMAPの歌にも「言えばよかった」ってあったなぁ…。中居くん最強の(笑)

“涙”のあとは“笑い”ということで。「ぷっすま」が始まる~♪
でも優香好きじゃないんだよなー。いつも衣装が微妙だよね。

2005年12月 5日 (月)

うっかり

残業になったので、スマスマの録画を弟に頼んだ。
今日は延長だと伝えるのを忘れちゃったよ(ToT)
二人が走っているところでプッツリ切れてました。
トライアスロン、楽しみにしてたのに…
エンディングはどうだったのかな?

明日の「ぷっすま」は予約して出かけた方がいいのかな?
「1リットルの涙」の時間には帰れそうもないな…

それにしても、今日は寒かった!

続きを読む "うっかり" »

2005年12月 4日 (日)

スマファン

つまんない忘年会だったなぁ…。一応楽しんでるフリはしてたけど早く帰りたかった。
1時過ぎに「帰りたいな…」ってつぶやいたら、隣にいた子に「えっ!?帰りたいの?」って驚かれた。そうは見えないらしい。途中で帰ることが、なかなか出来ない。キッカケがわからない。いつもズルズル居てしまう。

DVD「X’smap」を買おうか迷ってる(今さら)。特典映像がツヨファンにはかなりオイシイらしいし…
正直、あまりSMAPにお金を使うことがない。CDも買ったのは1枚だけ。
DVDは「僕の生きる道」、「ホテルビーナス」、「Smap Short Films」、「Smap!Tour!2002(ドリスマ)」しか持っていない。しかも「SSF」と「ドリスマ」はCDショップの閉店セールで半額だったし。
あっ、まだ今年のライブDVDも予約してない(苦笑)

続きを読む "スマファン" »

2005年12月 3日 (土)

店員さん

久しぶりに、下着を買った。ワコールのパルファージュシリーズ。
○年ぶりに人並みの給料が入ったお祝い(?)としよう。だって、ブラなんてありえないくらい高かったんだもん(苦笑)普通のが2枚買えるお値段。上下揃えて買ったので(今や常識)、上下合わせて普段穿きのショーツが楽に10枚買える…分かりづらい?
やっぱり高いだけあって、形はいいし、レースもあんまり見かけない感じでホントかわいいんです。かわいいんだけどセクシー。あぁ…永遠のテーマだわ。
普段なら絶対買わないモノだったけど、買った要因のひとつが、店員さんの感じがよかったこと。
店員さんって妙になれなれしいか、ぶっきらぼうでむすっとした感じが多いけど、彼女はいい感じでなれなれしく、でもちゃんと店員と客の距離感は保っていた。押し付けることもせず、自分の言葉でセールスするので好感が持てた。
その直前に行った某デパートの下着売り場で試着したときより、1カップ上がったことが、彼女の仕事ぶりを表している。お客さんをキレイにすることに一生懸命だった。
行くたびに指名したくなります。「伊○丹」の店員さんありがとう♪

だけど、誰に見せるんだ?ホントかわいいんだから、コレ。

2005年12月 2日 (金)

嬉しい!

今日、TSUTAYAに入った瞬間「Triangle」が流れました♪あまり好きな曲ではないけど嬉しい~♪♪
TVnaviの別冊(?)「シネマ☆ナビ」という雑誌に「日本沈没」が紹介されてました。
嬉しかったのが、後ろの方に2000年から2005年に公開された邦画で「これだけは観て欲しい映画」として「黄泉がえり」と「ホテルビーナス」が選ばれていたの。
「黄泉がえり」はあるとしても、「ホテルビーナス」って、あんまり良い評価を聞かなかったから(私は大好きだけど)ホント嬉しかったぁ!!

嬉しかったけど

先週遊んだSさんから電話。「今週(今日)も呑むぞ」だって。
嬉しかったけど断った。ここんとこ、残業続きで、寝るのも2~3時。
断る理由に「眠い」ってどうなんだろう(苦笑)でも行きたかったな…
明日はバイト先の忘年会。もうそんな時季ですね。

2005年12月 1日 (木)

祝・紅白出場

何だか最近忙しくて、スマ情報について行けません(悲)
HDDは持っていないのでスマ番組も録画し忘れること多々…
昨日の歌番組もうっかり忘れてたけど、運良くバイト先でチラッと見れました。

昨日、初対面の人(知り合いの友人)に、SMAPで誰が好きか聞かれ、正直に答えたら「あぁ…」と言ったきり黙っちゃいました。ちなみに彼女は中居ファン。
いいじゃん!どうせマニアさっ!!

紅白出場決まりましたね!!昨年末はホント寂しい想いをしました。
何歌うのかな~?意表を突いた曲がいいなぁ…
このままだと「Triangle」か「花」だよねー。
山崎まさよしさんも出るから「セロリ」を…なんてね(笑)
グループ魂にはビックリ。スキマスイッチは楽しみ♪
私の中では、すでに白組の勝ちだな。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata