« お笑い芸人 | トップページ | 大満足 »

2005年11月 3日 (木)

痛い

「新どっちの料理ショー」は15分延長SPだったんですね。10時になっても終わらないので、そこでようやく気づきました(遅っ!!)
ツヨが手を合わせて「助けてくれよー」って言ってるのを見て、つい「かっ、かわいーー♪」と声を上げてしまいました。ホント、かわいいなぁ…男のくせに…

最近いろんなナチュラル系雑貨店でも取り扱っている、「南部鉄器」の鉄鍋の作業工程を見ることができました。暑いのと熱いのが苦手なので、とても私にはできないけど、昔ながらの手作業で作る鉄鍋は興味深かったです。

職人さんってカッコいいなぁ~。OLさんのコピー取りやお茶汲みだって、極めれば立派な職人さんだと思う。下手な人はいつまでたっても下手だし。
でも私はまだ何も極めていない。昔から中途半端に何でもできるタイプだった。中から中の上くらい。だから必死になることがないんだよね。飽きっぽいっていうのもあるのかな?

昔、スキーをやっていたけど、1シーズンに2回くらいしか行かなかったので、なかなか上手くならなかった。スキーは好きでやっていたというより付き合いでやっていた感じ。

夜中に出かけ、車で2~3時間休んでリフトが動き出したら滑りに行くんだけど、いい加減な気持ちでやっていたので、準備体操を適当にやってしまった。
結果、一発目からコケました。そして靭帯を伸ばしてしまいました(ToT)脚が変な向きに曲がってましたよ。そのままレスキューを呼んで、スキー場にある診療所へ…朝なのに混んでいて昼までかかってしまい、そのまま帰ることに…。
痛いし、情けないしで同行者の顔を見れませんでした。

最悪ですよねぇ…(猛省)それ以来スキーはやってません。ちょうど、スノボに転向しようかなって思っていた矢先だったんだけど、やっぱり怖いのでスノボも諦めました。好きでやっていたなら挑戦したのかもしれないけど…

県内東部の女子高生が、母親に劇物を摂取させていたニュース。
母親を憎んでいたわけではないっていうことがショックでした。人を憎む気持ちは理解できるけど、憎んでもいない人、しかも実の母親を劇物の実験台に使うなんて理解ができない。
久しぶりに胸が痛くなる出来事だった。快方に向かうことをお祈りいたします。

« お笑い芸人 | トップページ | 大満足 »

Diary」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/6884904

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い:

« お笑い芸人 | トップページ | 大満足 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata