« 天使 | トップページ | 髪切った? »

2005年11月10日 (木)

日本沈没

「日本沈没」の撮影が沼津でありました。エキストラ初体験♪

以下、ご報告。

片浜駅に8時半集合。30代以上の人が多かったかな。
今回、“避難民”の設定だったので、汚くなってもいい格好で来て欲しいと言われていました。ほとんどの人が、それらしい格好で来ていた中、スカートで、しかもお出かけ着風の方も…
一人ひとり自分の名前を名簿で確認し、トイレを済ませた後、駅から海岸まで歩いて行きました。
堤防では自衛官の制服に着替えているグループがいたり、スタッフが段取りをしていたりして、ミーハーな私は、何だかワクワクしちゃいました♪(ツヨがいたら小躍りしたと思う)

少しして、大きめのカバン(避難用)とカードを渡され(このカードは不要だったような…)、ぞろぞろと海岸へ。
さっそく撮影が始まって、助監督の指示で立ち位置を決める。これが結構、時間が掛かるんですよねぇ。少しずつ駒を移動させて行く感じで、その間に夫婦やカップル、子連れの人に演技指導。即席カップルもいましたね。

今日の目玉は、自衛隊の水陸両用車ホバークラフト(LCAC)。駿河湾の遥か彼方から救助に来るという設定です。
主に、ホバークラフトが向かって来るのを目で追う、乗ることができなくて去って行くホバークラフトを見つめる(取り残された感を表現)、ホバークラフトに乗り込むの三つの演技でした。私は、ほとんど目立たない場所にいたので、映ることはなかったかも。

でも、クサナギツヨシと同じ作品に参加できて、ホントに嬉しかった。
大したこと出来なかったけど(エキストラ慣れしてる人はアドリブで声出したりしてた。スゴーイ!)一生の宝になったもんね。いい作品になるといいな~。

13時前には終了し、お弁当と記念品のTシャツを頂きました。バックにでっかく「日本沈没」!!(^^;
一緒にお弁当を食べた女性。もうお孫さんがいらっしゃるそうですが、とてもお洒落で素敵なクサナギファンでした。今朝キオスクでスポーツ誌をご購入とのこと。ファンの鑑だわ。メルアド聞いておけばよかったな。

« 天使 | トップページ | 髪切った? »

cinema」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天使 | トップページ | 髪切った? »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata