« ブログデビュー | トップページ | いいとも »

2005年10月23日 (日)

仕事のこと

4月に入った新入社員が、2ヶ月も前に退職していたことをつい最近知った。
私が働いているのは週に1日なので、ほとんど会うこともなく去ってしまった。名前も急には思い出せないし、顔はすっかり忘れてしまっている。

「頑張ります!!!」なんて言って入社してくる人に限って、すぐに辞めてしまう。この子ヤル気あるのか??なんて子は案外長続きするんだよね。

新卒で入社し8年働いたこの会社、他にやりたいことができたので退職したけど、縁あって今も週1で働いている。
退職前の2~3年間は、会社に行くのが本当に苦痛だった。仕事の内容、会社の体制、人間関係…全部が不満だった。
当時は週末になると節々が痛くなり、起き上がることができなくなったり、めまいや動悸、顔全体に吹き出物、脚には発疹が出て最悪の健康状態。

でも、“やりたいこと”を求めて働いたバイト先はもっと酷かった(笑)

給料日に銀行へお金を下ろしに行った経営者は、戻るなりこう言い放った。
「銀行が混んでて下ろせなかったよー♪」 ……ハァ!?(byマチャマチャ風)月末の銀行へ14時半過ぎに行くバカが何処にいる?
土日祝日だけのバイトとはいえ、ここに4年もいた私もバカだがね。この経営者の伝説は小出しにしていこうかな。

今は、“やりたいこと”から少し距離をおいています。まだ時機じゃない、そう感じたので。

「野ブタ。をプロデュース」は今一番“来週が楽しみ”なドラマかなぁ。

なんかワクワクしちゃうんだよね。地味な女の子がきれいにかわいくなってゆく様が。
山ピー(P?)は窪塚洋介とかなり被ってる気がするんだけど…何のドラマで見たんだろう。あんなキャラだったよねぇ!?

« ブログデビュー | トップページ | いいとも »

Diary」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147273/6516036

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のこと:

« ブログデビュー | トップページ | いいとも »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata