2016年1月14日 (木)

ピンチはチャンス

SMAP!!!!!

2013年1月16日 (水)

寒中お見舞い申し上げます

いつの間にか夏が過ぎ、あっという間に新しい年を迎えてしまいましたsweat02

7月以降の私はと言いますと…
夏の終わりに元職場から声が掛かり週1日で働き始め、それから2か月が過ぎた頃に、その元職場の社長から取引先の人が週2日ほど働いてくれる人を探してる、と言うので何も考えずにその話に乗っかり…
という感じで、相変わらず落ち着きのない日々を過ごしております。

SMAP関係では、東京ドームの最終日ゲット♪と思いきや追加公演が…
相変わらず運がいいのか悪いのか…
まあ、自力で取れただけでもありがてぇ、今回もノーマネーだから1回限り、思う存分楽しもうupなんて思っていたら、驚愕の『THE見切れ席』

埋もれ席?マメップ?お星様?
それなりに経験してきましたけど可愛いもんでした。
あの頃の私に言いたい。

「もっと可哀想な人がいるのですよ」と。

まー見えない。

SMAPが見えない。
セットが見えない。
モニターすら見えない。

姿が見えても十中八九が後ろ姿で…なので気持ちは舞い上がってるのに視覚聴覚がついて行けない。故に衣装も振付も全く記憶に残らず…という感じ。
おまけに、この日の日替り曲と言ったら…

日替わりで昔の名曲が生で聴ける♪なんてワクワクしてたんですけどね。
なぜ、よりによってあの曲…
まあ、いっか。

そして、『あなたへ』と『任侠ヘルパー』を何とか1回ずつ観ることができました。
前にも書いたかもしれないけど地元の映画館が潰れてしまい、最寄の映画館まで車で片道小一時間の距離。めっきり、映画館に行く機会が減ってしまいました。。

TVなども自分の観たいものばかりを自由に選択できなくなったので、普段の生活とSMAPの両立って案外難しいものなんだなと、ひしひしと感じております。でも、ガツガツしなくていい分、気が楽かもしれません。

あ、そうそう。
久々に、ここへ来たのは毎年恒例(?)の今年の目標を記録するためです。一応、けじめとして。

2012年の目標は以下の通り。

1.仕事を見つける!
2.スマコン!
3.PCを買う!

結果は…

» 続きを読む

2012年7月11日 (水)

ご無沙汰しております

つよちゃんの誕生日だったので久しぶりに出てきました。
2日ほど遅れてしまいましたが…

もう7月ですか…早いですねぇ。
ここに来るのも約5ヶ月振りですか。。

ドラマも終わり、映画やらライブやら27時間やら色んな情報がチラホラと入ってきていますが、なんせ仕事が決まらないもので…
なんとかせねばsweat01


つよちゃんへ

38歳のお誕生日おめでとう。
映画、ドラマのロケ地が地元でした。
一度だけ「撮影しているらしい」との情報が友人から入り、ビューンと車で駆けつけたけど結局会えませんでした。(←前日のロケ地を探しまわってた 笑)

元・地元なので、撮影していたとしても行くまでに時間がかかって何度行っても会えなかったんだろうなーって思いますけど。

ここで運を使わなかったので、きっとこれから(夏以降?)に会えるんだと信じています。
なかなか今までのようには追いかけることができなくなってしまったけど、今でもクサナギツヨシ&SMAPを一番に応援してるし、これからもずっとついて行きたいと思っています。

2012年2月22日 (水)

今日は猫の日

ドラマとか映画とか続々と…

ついて行けるかニャー。

2012年1月25日 (水)

女子アナがカラオケするやつ

TKとの掛け合いが面白すぎる。
何であんなに仲良しなんでしょう(笑)

それにしても理事長は冴えてますなー。
イチイチ面白い。
TVを見ているときに、あんまり笑わないウチの同居人も大笑いして見てました。

そういえばスマスマの未公開で、爆問の田中さんからプレゼントされたマフラーをサラッとカッコよく巻いたつよちゃんを「スゲー、さすが」と。
ふふん、当たり前だよ前田さん。

今回はいつもよりマーサのパンチが弱かったような気がするなぁ。。

2012年1月 8日 (日)

2011-2012

新年あけましておめでとうございます。
何だか、あっと言う間に2011年が終わってしまいました。
色々ありましたね。。
今年は明るく楽しく過ごしましょう♪

FNSも紅白もCDTVもSMAPの所だけは、ちゃんと見ることができました。
特大号は却下されましたけど。。

もう誰が何と言おうとSMAP最高!これに尽きますね。
以前は5人揃っていると、たまーにハラハラとかイライラとかドキドキとかしたけど、昨年は全然なかったような気がします。
生歌は多少の緊張はありますけどね(笑)

さて毎年恒例の『今年の目標』を書きに来ました。

昨年、掲げた目標は…

1.掃除機を買う
2.iPodを買う
3.PCを買い替える
4.録画環境を整える
5.スマコン1回
6.節約

でした。
達成できたのは1と…甘々で6かなぁ。
1の掃除機は、この年末にやっとです。
夏にダニが発生した上に年中抜ける猫の毛が手に負えなくなり、ようやく決心しました。
もう、掃除機様heart02という感じですよ。
かなりストレスが軽減されました。ありがたや~。

で、問題の6ですが…
1~2年前と現在の何が違うって同居人の収入です。
有給も取れずボーナスもない日給月給制の彼。ちょうど1年前に減給されてしまったんですね…理由は一昨年の11月の記事を読んでもらえればわかると思いますが。

日給にしてマイナス4千円…プラス見えないところに潜んでいた支払いも出てきて月給にしてマイナス15万円です。GWやお盆休みなんてあると初任給かっ!っていうレベルに…

なので外食もほとんどできなくなり、私の腕が試されるというね。。
家事&家計って苦手とか嫌いって言っても通用しないもんね。でも本当に苦手なんですよ。
でも一緒に暮らし始めた頃、食費だけ(酒代別)で5~6万使っていたのが、ここ数ヶ月4万円を切るほどに。うん、頑張った頑張った(誰も褒めてくれないので)

家事が苦手だからっていうのは言い訳になっちゃうけど仕事も見つけなきゃなのに、もう毎日がいっぱいいっぱいで、それどころではなかった2011年。
でも、そろそろ真剣に家事と仕事の両立を考えないと今年のスマコンがヤバイ!ということで今年の目標は。。

» 続きを読む

2011年11月 3日 (木)

またまた、お久しぶりです

前回が7月ということは4ヶ月ぶりですね。
あ、中居さん、お誕生日おめでとうございました(笑)
そして木村さんも13日に39歳になりますね。おめでとう。パーティーで会えそうにないので先に言っておきます。

さて、もう11月ですね…
誰か嘘だと言ってください。歳を取るわけだー。
結局、映画やドラマの感想も書けないまま。もうすでに記憶の隅の方に追いやられているので言葉で表現するのは難しそうです。うぅ。。

あ、そうそう。
プロフェッショナルは、ちゃんと見ました。
録画機がないのでトイレにも行かずに集中して。
本当にカッコいい人たちです。今まで浮気せずついてきて良かったなー私の見る目は間違ってなかったなーと改めて思いました。
久々に惚れ直しちゃいましたよ~♪

事件のことや森くんのことを、あんな風に語ってくれるとは思いませんでした。特に森くんのことをあそこまでTVで語るのは初めてだったんじゃないかな。
私はメンバー個々のドラマは結構見てたし『夢モリ』は割と欠かさず見てたけど、森くんがいたSMAPをあまりよく知らなくて、もうほとんど5人の記憶しかないんですよね。

だから6人が並んだ姿っていうのを、いつかまた見てみたいなーって思ってます。
最近は過去の映像も森くんがちゃんと映っていたりするので近い将来?なんて期待しちゃいますけど。。
いつでも戻ってきたらいいよ、うん。

こういう番組は1時間ちょっとでは物足りない。
これだけ濃いグループも、なかなかないんじゃないかな。また、やって欲しいなぁ~。
   

さて今日は例の一般発売でした。
FC先行で破れスマスマ先行で破れ今回も撃沈です。
ホント会員に優しくないなぁ…もう慣れましたけど。

『20周年』は、まだまだ始まったばかりなので、これからもまだ何かあるのでは?と薄っすら期待してます。
それまでに仕事見つけなきゃ(現在失業中 苦笑)

«祝37歳

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata